[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
リレーマラソン完走日記
マラソン 耳ツボブログ用_convert_20131218102042

12月15日、お天気な日曜日、
リレーマラソンにて42.195kmを完走しました!
(リレーマラソン⇒複数人で42.195キロを走るというもの。
 私のチームは8人で42.195キロを走りました)

海ノ中道公園で行われたこの大会で、
私、大坪は2キロ×2回で4キロを走りました。
1周目は10分を切りましたが2周目は10分ちょい。
ちょっと疲れちゃいましたね。。。

けれど、全体で3時間15分 の18位!!
なかなかの成績だったと思います。


思えば、まだ身軽でなかったころ(太っていたころ 笑)
我が家からサニーまでのたった300メートルを
必ず車で移動していました。

けれど、産後太りの体重をリセットして、
ウォーキングからスタートして、
200メートル走ったら倒れそうになっていた私が
今や10キロを走れるようになりました!!!

痩せたことで始まった運動生活、
健康のためにも継続する予定です。











[2013/12/18 10:35] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サイズ足らずですが・・・

次男、ヘアサロンデビュー☆

「かみきでぃにいくぅ」

と張り切ってるけど
きっと意味はわかってないだろうと
思いながら友人のお店へ。


    次男散髪

子供なので短時間ですすめてくれる友人。

ポイと椅子に上げて、
ケープを巻いて、
すぐさまチョキチョキ・・・


次男はただただ


  きょとん


としていました(笑)


シャンプーできるかなー
ちっちゃすぎる・・・

と友人はブツブツ言っていましたが

椅子を倒してみたらこんな感じ。

   サイズ足らずシャンプー


晴れているのになぜか長靴の次男。

サイズ足らずでなんだかおかしい光景(笑)


来週は長男の髪を切ってもらお~☆




[2011/08/22 13:53] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
子供たちが戻ってきました♪
8月の前半から昨日まで、
鹿児島にある主人の実家に長女と長男の二人を預けていました。

10日程の別生活。

電話で子供たちと話すと「福岡に帰りたい!」
と泣くと困るので、姑とのやりとりはメールで。

声も聞かずに生活していると
やっぱし「元気かな~」って話したくなりましたね。


普段、3人の怪獣たちが騒ぐ生活では

「んも~、うっせぇな・・・」

とイライラしちゃいますが、
いざ3分の1になると

    し~~~ん

私のリズムも完全にくるってしまいました。


歯磨きだって
お風呂だって一人だけ!

つめを切るのも60本分が20本分だけ!

洗濯物もすごく少ない!

出かけるときも
お弁当やお茶だって一人分だけ!

作る食事も少ない!

なんだか物足りな~い、
ってな感じでした☆


そして昨日、温泉で集合、再会!

鹿児島から到着した車をのぞいたら、
嬉しそうな娘と息子!

娘の前歯が抜けていて、まぬけっ面になってたから
ウケちゃいました♪

鹿児島では毎日毎日プールに畑に川に初盆にと
イベント盛りだくさんだった様子。


鹿児島らしくなのかわかりませんが
行った先々でお小遣いを回収してきました。
(生活費になっちゃう我が家ですが)


さっきはひっさびさに3人の子供たちを寝かしつけ。
ぐしゃっと入り乱れて私の横を奪い合う騒ぎ。


あ~、うるさ。

でもでも、やっぱしこれがしっくりくるのです。


またてんやわんやの生活がスタートしましたが
これが我が家の人数。

まだまだ長い夏休み、
エネルギーいっぱいにがんばりま~す!





























[2011/08/19 00:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
近況で~す♪
ひっさびさな更新です☆



昨年から思い描いてきた「仕事をもつママ」像、

欲張って2つの仕事を実現、実践中です。

なかなかの忙しさでブログ書けなかったなあ。



あ、でも

  しっかり遊び~、

  しっかり健康管理~、

  しっかり学び~

とバランスよく過ごしているつもりです。

おかげさまでノンストレス♪♪♪


そうは言っても、ちょっと前、

夜中に山笠へ行って、

そのまま朝から夜まで働いて、

翌日は息子の発表会後、海でバーベキューと海水浴・・・

そのまた翌日が講演会に参加後、友人達と飲み会。


その飲み会では完全に記憶を失いました。。。


カラダは正直ですね、夜中までゲーゲーでした。


    二度と飲むまい・・・


苦しいときに必ず誓う『禁酒』。

20年近いお酒とのつきあいの中、

一体、何回誓ったんだかわかんないけど、

とりあえず今も絶品梅酒(義母作)を飲んでまーす♪



というわけで、以前と同様、

元気にしておりますので、

そと飲み、うち飲み企画、どうぞ誘ってね☆








[2011/08/06 02:33] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
エール!
可愛がっていたブログなのにずいぶん、放置してしまいました。
やめてしまったわけではありません。またぼちぼち再開します♪

今回の地震、ニュースを目にするたびに胸が痛いです。
とても同じ国内で起きていることとは思えない災害です。

あまりに厳しい現状についついテレビを消してしまいます。

ただ、すばらしいなと思うこと。
東北の方々、家も食べ物もない中、テレビカメラにむかい、
「自分だけが災害に遭った訳ではなく申し訳ないけど子供の食料だけは・・・」
「私たちは無事ですから心配しないで・・・」
「何もなくなったけどがんばるからそちらもがんばって・・・」

こんなひどい状況下にいるのに周囲の方々への思いやりあるコメント。
海外でよくみる災害後の暴動などはありません。
美しい国だなあとじんときました。

目の前のつまらないことに愚痴を言っている自分が恥ずかしくなりました。

自分が復興のためにできることは募金、献血。
本当にわずかです。。
でも子供たちには何のための募金なのか、
災害がもたらすものは一体何なのか、
しっかりと伝えて学校にお金をもたせました。

今、私たちに大切なことは自分にできることをして、
災害からいまの生活についてしっかりと考えること、学ぶこと。
災害に遭った方たちの気持ちに寄り添うことだと思います。

そして目の前にある仕事、生活、勉強をしっかりとがんばること。

街を歩いて木々を見上げたらたくさんの新芽が芽吹き始めています。
厳しい寒さを超えて力強く芽吹くこの芽たちのように、
復興に向けどうか力強くがんばってください!









[2011/03/19 13:40] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
| ホーム | 次のページ>>
