[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ご報告です
 IMG_5743_convert_20090207193122.jpg


予定より22日早く出産しました。
男の子、ちょっと小さめくんです。

お天気な日曜日、無事に退院し、
5人家族生活を自宅でスタートしました。

産院へ遊びに来てくださった方々、
たくさんの「おめでとう!」や「お疲れ様!」の言葉、
産んだ私への素敵なご褒美でした☆


 IMG_5908_convert_20090207193233.jpg


そして
抱っこしてくれたり、
ミルクを飲ませてくれたり、
オムツをかえてくれたり、
とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。


これから産後のゆるんだ母体をしっかり元に戻し、
5人家族ライフを軌道にのせたいと思っています。
家族が一人増えたtomochinを今後ともよろしくお願いします☆





~ 余談ですが・・・ 出産&入院生活 ~

朝におしるしがあって産院で受診。
1センチ開いてるとのことだったけど、
緊急に入院の必要は無いとのこと。

この日はmiki邸にmisaさん、seikoちゃんと集まる予定。
せっかくですから・・・予定通りおじゃましました♪
たっぷり楽しいおしゃべりタイム後、夕方、園へ娘をお迎えに。
seikoちゃんが心配して車で送迎してくれました。

お腹やら足の付け根やら、腰やら、
いろいろ痛くて上手に歩けない私に
心配して駆け寄ってくれたnaoちゃん、F美ちゃん、
車まで荷物を運んでくれたり、娘を連れてきてくれたり。
もう、いいお友達ばかり。ありがとう♪

帰宅後、普段通り子供達は食事&風呂&就寝。
久しぶりにブログでも!と
パン教室でした』や『悪あがきしてたら・・・』の更新作業をしていたら・・・

あれ?なんだかめっちゃめちゃ痛いな・・・
私、歯をくいしばって耐えてる?!
しかも何度も何度もやってくるこの痛み・・・

やばい!陣痛じゃん☆

陣痛と陣痛の合間、急いでシャワーをあびて産院へ。
分娩台直行便で、横たわったのは夜中の1時45分。
ガンガンとすすむお産の痛みに耐えました。

ひとりで・・・

というのも私以外にも出産間近の妊婦さん達が多数待機。
病院の看護婦さんたちも準備に忙しそう。
腰をさすってほしいなあ・・・
なのでたまに『いたーい』って言ってみると
「痛いですよね~」
って声をかけてくれます。でも手はかしてくれません。

いいのよ、私、経産婦さんだし。。。3人目だし。。。
みなさん、忙しいのよね。なので耐えました。

ひとりで・・・

その間家族といえば・・・
子供達は夜中にもかかわらずベッドで跳んだり跳ねたり大興奮。
母とだんなは私のスケジュール帳をひっぱりだして

だんな「こんなぎりぎりまで色々予定入れて、ばかじゃない?」

 母 「出産が近いのにあのヒト、明日でかけるから
    子供たち預かって~なんて言ってたわよ。」

とか、ふたりで私の悪口を言っていたそう。。。

んも~まったく・・・


そしてながーくながーく感じた激痛を超え、
3時9分、おんぎゃぁ、無事に出産しました☆あー痛かった。。。


母子手帳には分娩所要時間2時間41分と記録されています。
こんな出産を世間では『安産』というそうです。
担当の助産師さんによると『超超超安産』だそう。
あのぉ、一応私も痛かったんですけど・・・

いえ、ありがとうございました。


それにしてもだんな、「お疲れ様」とか「がんばったね」とか、
大仕事を終えた妻を労うセリフが一言もありません。
そのかわりお花をお部屋に届けてみるとか、
おいしいものを差し入れるとか・・・何も無し。

 私 「もー、なんか無いわけ~?!」

だんな「え?!お疲れ様って言ったと思うけどなあ・・・」。

そしてその後もノーリアクション。
彼がジェントルマンになるには100年かかりそうです。。。


でもその後は産院でのラグジュアリー生活♪
・・・のはずが、
上の二人の怪獣達はベッドでとびはね、
お菓子を食べ散らかし、
大声で暴れたり喧嘩したり。。。
あ~疲れた、ってベッドに入ったらなんだかざらざら。

なーんか大変なことがはじまっちゃったなぁ。


ってな感じの出産&入院バナシでした。
なーんか大変なこと、すでにはじまっています。
お近くにお寄りの際は是非遊びにきてくださいね♪




[2009/02/07 20:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
悪あがきしてたら・・・
いろんなところへ出没していました。
出産までもう時間が無い!・・・と焦っていたからでしょうか?
写真が無いものも多数ですが悪あがき日記です。




IMG_5611_convert_20090202202651.jpg
~やま中へ~
ayaちゃん、naoちゃん、seikoちゃんとランチへ。
個室でゆったり美しい寿司をいただき大満足。
店構え、個室までのながーい廊下、2階への玄関づくり、
磯崎新さんの素敵な設計にあらためて感激。
寿司に詳しいayaちゃん、次なるお店はどちらへ???



~La casa di NAOへ~
Y姉さんとランチへ。しっかりがっつりイタリアン。
もちろんスプマンテや白ワインがお供です。
特にゴルゴンゾーラ、大人っぽい?!味付け、気に入りました!
夜は家でY姉さんお手製のお鍋、すごくおいしかった♪
娘の「あやとりしよー」攻撃に優しいお付き合い、どうもありがとう♪




~Bistro et vin Chouxへ~
幼稚園ママ友達と雪の日曜日にランチ。
「Hの会」につづき、ゆっこちゃん主催する「Yの会」。
とてもリーズナブルなのにボリューム満点!
お昼からいただくワイン最高!おしゃべりも楽しい~ 
次回はけやき通りの Perche No!? ですよ~♪




~なるみ乃へ~
F美ちゃんとnao子ちゃんとはづきちくんとランチへ。
個室でリーズナブルに和食がいただけます。
たった3ヶ月なのに表情豊かなF美ちゃんの超可愛い娘ちゃん、
そして本が発行できそうな大人の刺激的おしゃべり♪
また次回も爆弾トークで笑いましょうね☆



  IMG_5625_convert_20090202202826.jpg  IMG_5630_convert_20090202202932.jpg
~mikiちゃん邸へ~
seikoちゃんとmisaさんと、miki邸へ。
サンドイッチやワッフルをたくさん作ってくれたmikiちゃん、
ありがとう。ぜーんぶ美味しかったよ☆
この日はみんな幼稚園へ預けてゆっくりおしゃべり堪能。
チゲ丼事件、めちゃめちゃ楽しい事件簿でした。
朝におしるしが来ても、ちょっと開いてても、行ってヨカッタ♪



こんな悪あがきをしていたら・・・ →→→

ということになりました♪





[2009/02/07 19:46] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
