[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
千春な『かんじ』

『ママ友』の千春ちゃん、
この春ご主人Mちゃんの転勤で埼玉へ引越すことに。
関東出身の夫婦だけど福岡をこよなく愛した二人。
本人達も、周囲の仲間達も、大ショック!


子育ての過程でつながった縁、
たくさんの時間を共に楽しんできました。
バーベキューやピクニック、お花見、飲み会などなど
千春ちゃんはいつもいつも自ら幹事となり
たくさんの思い出をつくってくれました。



今度はseiko氏やY子氏、私が幹事となりました。
感謝の意味をこめて送別会三昧です。


『ファミリー送別会』

  IMGP7402_convert_20090416091111.jpg   IMGP7404_convert_20090416091153.jpg

5家族で集合!
明るい時間からみんなでたくさんたくさん飲みました。
とても楽しいので、ついついMちゃんと深酒!
途中から記憶がありません。
Mちゃんはseiko氏にベタベタさわってエロエロに。
でも私とY子氏には指一本ふれませんでした。
Mちゃん、ふくよかさんは嫌いでしたか?  




『ママ&子供でランチ送別会』

 IMG_6213_convert_20090416084939.jpg   IMG_6200_convert_20090416085814.jpg   IMG_6210_convert_20090416084844.jpg

定番のお店にて。
思い出のビデオ上映会やアルバムなどの演出で
予定通り千春ちゃんを泣かせました。
けれどみんなも泣いて
ミイラとりがミイラになったかんじの会でした。

真ん中写真は思い出ビデオ上映中。
右写真は仲間達から集めたメッセージカードのアルバム。
めくるたびに泣いてね。



『パパ達だけの送別会』

     P2009_0325_203436_convert_20090429160205.jpg

仕事を早く切り上げてパパ達だけで送別会。
(いいなあ。場所は私も大好き「あまの」)
写真ではまったく伝わりませんが
だんなによるとずいぶん楽しかったかんじ。
男だけで一体何を話していたのかーい?



『ピクニック』

毎春恒例のお花見。
今年の日程は千春家族が福岡を出発した翌日。
それを聞いた千春ちゃん、
「え~、私も行くぅ!」
ホテルに泊まってまで出発を延期し花見参戦!
皆とぎりぎりまで遊んだのでした。



『晩餐会』

    IMG_6238_convert_20090416091805.jpg

ピクニックの夜は・・・我が家へ♪
翌朝旅立ってしまう最後の最後の夜!
夕方前に子供達の夕飯&お風呂も済ませ、
誰ですか?みたいなスッピン顔で飲み会です。
子供達も一緒に大騒ぎ!
途中Y子氏もやってきて
笑う!しゃべる!食べる!飲む!
そしておひらきは夜中2時・・・



『涙の出発』

さよなら福岡、ありがとう福岡♪
朝一番の飛行機で出発。
のはずが!
すっかり寝坊した千春ちゃん母子。
予定の飛行機に乗り遅れていました!

わはは!アホだな~




誠実で肌理細やかご主人Mちゃん、
対照的にお騒がせな千春ちゃん、
明るくてみんなの人気ものでした。
だからこそこんなに大騒ぎな送別会の日々。
新しい地でもきっとたくさんのお友達に囲まれるはず。
いなくなってしまってさびしく思う、そんなかんじの春だったけど、

もしまた転勤で福岡に戻ってきたら・・・・








自分で幹事して歓迎会開きなさいよ~!







[2009/04/29 16:11] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まとめて日記 No3
再会  

  IMG_6215_convert_20090416084215.jpg    IMG_6265_convert_20090416090124.jpg

フラワーレッスンのYUKA先生と再会♪
先生と我が家のベビーは初対面。
「これこれー!」(モノ扱い?!)って先生に渡して
たくさん抱っこしてもらいました☆
そして素敵なリースいただいちゃいました。嬉しい♪
早速我が家のリースコーナー(?)に飾りました☆
おしゃべりしてると時間が全く足りませんでしたが
美味しい飲茶でお腹はいっぱいに♪
イベント@大分、楽しみ~☆

      IMG_6217_convert_20090416084308.jpg

     ↑おりこうさんでした。(fumiちゃんからの出産祝、大活躍!)


お店 : CHI‐NA(チャイナ) GRAND HYATT FUKUOKA


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


同窓会

   IMG_6219_convert_20090416084044.jpg

高校同窓会へ。
夕方から遊びにきてくれたkaoriと西通りのお店まで歩きました。
そして集まった20人、なつかしー!
kaori、Aiちゃん、M代ちゃんとテーブルを共に。
部活やチアガールでも仲良しだったこの面子、
4人とも授乳中というのがおかしかったな。
それにしても卒業からもう18年が経つのにきらきら美しい女性がたくさん!
私生活も充実してる方だらけでした☆
主催してくれたなみこさん、ありがとう!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


たけのこ

   IMG_6226_convert_20090416084402.jpg

主人の実家、鹿児島からのたけのこ達です。
あさどりで現地から直接送ってもらいました♪
写真は3本ですが2本は届いてすぐに友人宅へおすそわけ。
我が家の一番大きなお鍋でゆでました。
たけのこって昔はとっても嫌いだったのに、
今はとっても大好物です。
やわらかくて絶品でした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


入院

   IMG_6250_convert_20090416084525.jpg

つい2ヶ月ほど前、嘔吐下痢になっていた長男、
またまたかかってしまいました。。。ロタウイルス。
でも今回は入院&点滴で回復促進!
入院中看護婦さんと話していると
「看護婦が感染するのは恥ずかしいこと」らしいのです。
その意気込みで処理すればうつらないわけね!
コツを教えてもらってマスクして手袋して、
繰り返す下痢のお世話をしました♪
おかげで家族の誰にも感染せずに完治!万歳!




[2009/04/16 09:47] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
『2』の事件
休日のマリノアシティ福岡。
夫婦と姪っ子含む子供4人連れででかけました。
たくさんのお客さんで賑わう中、
こんな大所帯じゃ移動もままなりませんが
ショップを眺めているとついついショッピングモードに☆


だんな&子供達がレゴショップで遊んでいる間、
私はBAGを買うことにしました。
けれど子供達もそんなに長くはもちません。
限られた短い時間でたくさんの選択をせまられます。



サイズは?
色は?
価格は?
似合う?似合わない?
来年使う?使わない?
冒険する?しない?
いる?いらない?・・・






   IMG_6346_convert_20090409150721.jpg  IMG_6303_convert_20090409150546.jpg



そして購入!
やわらかくて軽い羊皮素材にひとめぼれしたBAG。
オレンジ色の模様と太いメッシュの肩紐が個性的なBAG。


急いで家族の元に戻り

「ありがとー、まだまだ欲しいけど今日は帰ろっか♪」





帰りの車中、

「あなたさー、BAG2つ買ってたよね。なんで2ついるの?」

だんながぽつりぽつりとしゃべりはじめました。


「同じ店で2つだよね?」

「家計簿とかつけないからお金のことわかんないのかな?」

ぶつぶつ言ってる間にどうやら自己発火した模様。

「ひとつずつ買うもんじゃないの?」

「そういうのを衝動買いっていうんだっ!」


私は

「そうねえ。両方かわいかったし・・・」

「男の人にはわかんないかもだけどBAGも着替えるもんなんだけどなあ」

と答えつつ、でも何を言っても意味はありません。


運転席からガミガミガミガミ・・・・・・・


 私 「嵐よ去れ~(心の中で) 


外は拡声器でいろいろ言ってる人達とそれに対する物物しい警備。
そのせいでとっても渋滞しています。
ほとんど車が動きません。


ちょっとだけ反戦してみました!

「この道選んだの失敗だよね~」


  しーーーーん



そして過去の話がはじまりました。

だんな「 ブーツも2足、同じときに同じ店で買ったよね。
     俺のBAGも別にひとつでいいのに2つ買って来てたよね、
     しかも両方似た形な上に両方共黒でしょ。
     豆腐だってこんにゃくだって必ず2つ買うよね!」


 私 「 私がブーツ買いにキャナル行きたいって言ったら
     あなたが「半額で買えるから」ってマリノアに連れて行ったでしょ。
     だからおかげさまで2足買ったんだよ。

     あなたの黒いバッグは迷ったのが3つ、
     そのうちひとつ減らして2つになっただけ。

     豆腐、こんにゃくっていきなりスケールちっちゃ!(心の中で)
     豆腐はたった50円だし
     こんにゃくだって2つ買ったほうが値引きされてるじゃん!」


でももはや何も耳に届きませんね。

2つ2つってやたら怒ってるけど、「2」っていう数字が嫌なわけね。


  大丈夫よ、あなた!





   この日、もうひとつBAG買ってたから~☆

   IMG_6322_convert_20090409150633.jpg


[2009/04/09 15:29] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
まとめて日記 No2
ダンス発表会

   発表会

長女の習い事「ハートフルダンス」の発表会。
鮮やかなオレンジ色の衣装で踊りました。
今回で4回目の発表会。
踊る位置の移動で、ちっちゃな子を誘導する
お世話役になった娘、
ちゃんと「こっちよ」って手招きしてました!
ちょっぴりだけどお姉ちゃんになったなー。
上手に踊れてたよ~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お見送りCHU!

   CHU!

発表会後、この日宮崎へ引越の静香ファミリーお見送りへ。
かわいい衣装のままYくんに会いたい!と
風が強くて寒いのに意地でも着替えない娘。
オンナゴコロなんだなー、きっと。。。
荷物がどんどんトラックに積まれる引越し風景の中、

「またあそぼうね」
「忘れないでね」
「気をつけてね」

大人が練習させたメッセージ(笑)を交換する子供達。
そしてYくんが娘にCHU!

きゃー!かわいい~☆もう1回!もう1回!

ってついつい撮影しました☆
Yくん、次回はtomochinにもCHU!してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お気遣い

   てっぺんへ!

Eファミリーと海の中道海浜公園へ。ちびっこ広場で遊びました。
長女はひたすらロープを組んだ遊具に興じています。
体重制限がないので私もトライしてみました。
よじのぼって一番高いポイントへよじ登った瞬間、

ぐわーんぐわーん・・・

って大揺れし始めました。
下の方でいたずらな小学生が懸命に揺らしています!

「こら!やめなさい!ちっちゃい子がいるでしょ!」

その子のお母さんが飛んできてその子を止めてくれました。

お母さん、お気遣いいただいてありがとう☆

ホントは

「こら!やめなさい!お尻のでかいヒト(私)が落ちるでしょ!」

ですもんね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


misa宅訪問

   misa お昼ごはん

Hさんと共にmisaさん邸に。
misaさん、いつもいつもおいしいお昼ごはんで
おもてなししてくれます。
ありがと。毎度毎度美味しいです。

この日はなにげなく見せた長男の肌と湿疹。
肌が弱いのよね~とお気楽な私に「病院へ!」と
すすめてくれました。
アドバイス通り翌日病院へ行くと、「とびひ」でした。
さすが先輩!頼りになりまーす。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マリノアシティ福岡へ

家族が増えてはじめてのマリノアへ。
夫婦二人と子供三人・・・のはずが
夫婦二人と姪も参加で子供四人。
さすがに施設内での移動は大変です。

なんでこんなにたくさん子供がいるときに
連れて来ちゃったのかしら~

それでもついついお買い物モードに切り替わった私。

そして事件は起きました。近日更新します。。。



[2009/04/05 01:41] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
