[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
春 いろいろ日記
『コルテオ』

   コルテオ

2年前、『ドラリオン』で衝撃を受けた私。
今年はseiko氏と『コルテオ』に行ってきました。

大円形劇場で繰り広げられる超人的な技の数々、すばらしい音楽とヨーロピアンな衣装、
空間を少しも無駄にしない最高の演出、シルク・ドゥ・ソレイユってすごいっ♪

空中7~8メートルに吊り上げられた天使役を指差して

「私、この役ならできる」

とつぶやくseiko氏。

ホホホ、ほんの2~3メートルで奇声をあげること間違いなしよ。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

高校定例同窓会


   なみこ邸

高校同窓生の大集合。
大人10人、子供19人、総勢約30人!!!

この群集を家に招いてくれるなみこさん、ほんとに懐の深いヒトです。
オトコだったら彼氏にしたい♪

ひろーい大邸宅のすみずみまでちらばって自由気ままに遊ぶ子供達。

なみこさんのじいじとばあばがこんな子供達の面倒を見てくださり
たくさんみんなと会話を楽しめました☆

じいじが作ってくれたモツ鍋、美味しかったです☆

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

上海の母

 料理 1 料理 2 料理 3

上海から里帰りのチンメイ。
せっかくですから・・・一緒に食事にでかけました☆

普段恐ろしく酒豪なチンメイですが、この日はなんとも人並みな酒量。

聞けば数日前に嘔吐下痢になっていたとのこと。わはは!ダサい☆


H&M

こんなチンメイ、上海の『H&M』からたくさん洋服を買ってきてくれました♪

わーい☆

いつも娘のことを気にかけてくれるチンメイ、
我が家にはこのヒトが手作りしてくれた娘のグッズがたくさんあります。

ほんとにいつもありがと~☆

あ、そうだ!
水筒bag、擦り切れてきたから新しいの縫ってほしいなあ。ぶつぶつ・・・


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

抱擁

   とりぎーん

主人のお世話になっているS氏のお店へ家族で出かけました。

とても美味しい料理の数々、子供達もたくさん食べて大満足です。

S氏、還暦を迎えたどっしり紳士、ま、お腹の出たおっちゃんです。

この日の運転は主人に決定!
おかげで私とおっちゃんがお酒を飲んで盛り上がりました。

3人の子供達を必死で面倒みる主人の横で
還暦のおっちゃんと36歳専業主婦が語って飲んで語って飲んで・・・
(ちなみに大したことは話していない)

そして帰る時間です。駐車場へ。

すっかり日本酒に呑まれてしまった36歳専業主婦とおっちゃん、
なぜか しーーーーーっかり抱擁 ☆
そんな横で暴れる子供達をチャイルドシートにせっせとしばりつける夫。

車中、
「なんやりようとって(何してるんだよ)・・・」

と呆れ笑うだんなの声が聞こえた気がしましたが

ものの1分で深い眠りに陥ったtomochinでした。


                     おしまい





[2010/04/22 11:26] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
花と酒と差歯な日曜
ご近所の友人達と公園でお花見。気軽に持ち寄りランチね~・・・と言いつつ、

ちらし寿司にさくらもち、からあげにきんぴらに卵焼きにリエット。。。

公園の一角で料理上手たちの贅沢&美味なランチピクニック♪


   公園ピクニック料理


食事後、仕事帰りの主人もやってきて今度はみんなで体を動かすことに。

なにげなく娘達のために回しはじめた縄跳び。


ゆうびんやさん♪ 
はがきが5枚落ちました♪・・・


すると公園にいたはじめて会う女の子達がずらずらと列に並び・・・・

 
   ゆうびんやさん♪


澄んだ目で順番を待つ少女達に、
何度も何度も声がかれるほど必死で歌いながら縄を回し続けたseiko氏とnaoちゃん、

ホント、いいヒト達ね☆お疲れ様♪

(我ら夫婦は列が長くなるのを爆笑しながら遠くから眺めていた☆)


この夜、tomochinは飲み会だったので
食べきれなかったこのお料理たちを持って帰ることに。

船場吉兆のおばあちゃんも顔負け(古いっ?)なほど
reicoちゃんが美しくつめなおしてくれました。
この夜、家に残されるだんな&子供たちの夕飯ゲット!

tomochinのしょーもないお弁当で『海老鯛』なお花見日和でした。


   どらやきくん

『海老鯛』といえば・・・この日、午前中は幼稚園でオリエンテーション。
娘の制服のお下がりをあげたママからおいしいどら焼をいただきました。
懐かしい味、美味しかったです☆

 


  隠れ家の料理


そして夜の部に突入です。
Fumiプロデュース、Mika&Rieのメンバーにて大名の隠れ家的なお店で集合。

とっても都心にあるのにマンションの一室が個室になっていて、
子連れでも周囲に気兼ねなく楽しめるお店♪
(それでも私は連れて行かないけどさ)


トークに盛り上がってお料理はろくに撮影していませんが
しっかりと美味しいお料理が楽しめました☆



最初の1杯はビールと決まっていると思っていましたが
ビューティーMika夫人は違います。

熱燗で乾杯☆

かっこよすぎます。


ビールは飲めないからと・・・


あ、思い出しました。

お酒を飲みはじめたばかりの女子大生時代、
私もビールを飲めないヒトでした。
喉をとおる刺激が強すぎて・・・

なのでスタートは必ずバーボン、しかもロックです。
(刺激が強いのはどっちだ?!)

まだ飲む量がわかっていない時分、
ついつい酔いちくれた(泥酔した)ある夜のこと・・・

駅から自転車で家に戻る帰り道、

「あっ」

と思った瞬間

『がががっ』

鈍い音とともに自転車は横転。

ハンドルの上からふっとんた私は顔からアスファルトに落ちていきました。

酔ってるけど口元は激痛!

鏡を見ると・・・



前歯が半分無い・・・



がーーーーん!!!


20歳ですよ。


笑ってもしゃべっても「すきっ歯」。


20歳ですよ。


その顔で翌日大学に行ったら友人達は爆笑!

「tomochin、笑って笑ってぇ♪」

「tomochin、空いたとこから舌出してぇ♪」・・・



tomochin、20歳の『お酒で失ったもの~前歯の巻~』でした。

え?今その歯は?!

ホホホ、差し歯ですよ~


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

気がつけば今回の日記で100回目の更新でした☆
くだらない内容に御付合いただきありがとうございます。

これからもぼちぼち更新しますのでよろしくお願いします♪







[2010/04/22 07:18] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
山・畑・乳の日記
春休みの日記です♪(遅っ)

春休みは初日から主人の実家、鹿児島へ。
約10日間の中身は・・・

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


   たけのこさがそう♪

毎春、夫の両親が山で掘って、送ってくれるたけのこ。
今回はたけのこ掘りの実体験♪
足元の草をかきわけ、ちょっとだけ頭を出したたけのこをさがします。

私は斜面を歩くのが精一杯。。。
たけのこどころではなかったのですが、見つけましたよ!やったー♪

   義父 たけのこを掘る たけのこ大収穫

義父が掘り出してくれました☆嬉しいぃ♪

みんなでたくさん見つけて大収穫!
せっかくですから・・・その場でたけのこ刺身にトライ!

げっ!まずいっ!

あ、でも、義母に料理されたらとても美味しかったです。。。


   たかすぎぃ♪

この山中、見上げたらスギの木がまっすぐ空にむかって伸びててかっこいい!


たかすぎ~♪たかすぎぃいいい~♪たかすぎ~♪


すんません。。。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 トラクター 人参の間引き 大根抜き


トラクターに乗って興奮の長男。
娘は人参のまびきをしたり、大根を抜いたり。

他にもわらびやよもぎをつんで
義母が煮物やおだんごに調理してくれました。
ん~♪田舎ライフ満喫☆(食べるだけですが)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

キリンのむこうは桜島 猿目線 ジュディオング


リニューアルしたばかりの平川動物園。

キリンをより近い距離で見ることができたり、
猿山は上から眺める従来のスタイルからさる目線
(さると同じ視界と言いたい)で眺めることができるようになっていました。

動物園って今、かわろうとしてるんだなぁ。


白いくじゃくはまるでジュディ・オングのようでした。
(あれ?  ジュディ・オングがまるで白いくじゃく  が正しい?!)

うぃんでぃずぶろーいんぐふろむずぃーえーぃじぃあーん♪

すんません。。。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 満開  桜の下で

静かな穴場(というか田舎すぎて人がいない)で花見ピクニック。
桜の木の下に座るとブンブンブンブン聞こえます。
桜の花たちの間でとびまわる蜂の羽音でした!
九死に一生スペシャルで蜂の大群に刺された男性を見た記憶が!
そんなことで怯えていたのは多分私だけでした。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


   れんげ

義弟の美しいお嫁さんは娘とれんげの花で
首飾りをつくっていました。とことんつきあってくれるいいヒトです。。。

   体を張って


義弟は体を張って長男と怪獣ごっこ。
長男が「えいっ」って棒をひと振りすると本気で倒れてくれるいいヒトです。。。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今回のかごんまライフ中、
義父母の協力のおかげで次男の卒乳ができました♪

突然おっぱいが飲めなくて暴れ狂う次男、
夜を徹して抱っこしてくれた義父母に感謝しています。

これからは心置きなくお酒が飲めますよ~♪


お義母さん、今年もおいしい梅酒、待ってますよ~☆


鬼嫁より


[2010/04/17 00:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
