スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
花と酒と差歯な日曜
ご近所の友人達と公園でお花見。気軽に持ち寄りランチね~・・・と言いつつ、

ちらし寿司にさくらもち、からあげにきんぴらに卵焼きにリエット。。。

公園の一角で料理上手たちの贅沢&美味なランチピクニック♪


   公園ピクニック料理


食事後、仕事帰りの主人もやってきて今度はみんなで体を動かすことに。

なにげなく娘達のために回しはじめた縄跳び。


ゆうびんやさん♪ 
はがきが5枚落ちました♪・・・


すると公園にいたはじめて会う女の子達がずらずらと列に並び・・・・

 
   ゆうびんやさん♪


澄んだ目で順番を待つ少女達に、
何度も何度も声がかれるほど必死で歌いながら縄を回し続けたseiko氏とnaoちゃん、

ホント、いいヒト達ね☆お疲れ様♪

(我ら夫婦は列が長くなるのを爆笑しながら遠くから眺めていた☆)


この夜、tomochinは飲み会だったので
食べきれなかったこのお料理たちを持って帰ることに。

船場吉兆のおばあちゃんも顔負け(古いっ?)なほど
reicoちゃんが美しくつめなおしてくれました。
この夜、家に残されるだんな&子供たちの夕飯ゲット!

tomochinのしょーもないお弁当で『海老鯛』なお花見日和でした。


   どらやきくん

『海老鯛』といえば・・・この日、午前中は幼稚園でオリエンテーション。
娘の制服のお下がりをあげたママからおいしいどら焼をいただきました。
懐かしい味、美味しかったです☆

 


  隠れ家の料理


そして夜の部に突入です。
Fumiプロデュース、Mika&Rieのメンバーにて大名の隠れ家的なお店で集合。

とっても都心にあるのにマンションの一室が個室になっていて、
子連れでも周囲に気兼ねなく楽しめるお店♪
(それでも私は連れて行かないけどさ)


トークに盛り上がってお料理はろくに撮影していませんが
しっかりと美味しいお料理が楽しめました☆



最初の1杯はビールと決まっていると思っていましたが
ビューティーMika夫人は違います。

熱燗で乾杯☆

かっこよすぎます。


ビールは飲めないからと・・・


あ、思い出しました。

お酒を飲みはじめたばかりの女子大生時代、
私もビールを飲めないヒトでした。
喉をとおる刺激が強すぎて・・・

なのでスタートは必ずバーボン、しかもロックです。
(刺激が強いのはどっちだ?!)

まだ飲む量がわかっていない時分、
ついつい酔いちくれた(泥酔した)ある夜のこと・・・

駅から自転車で家に戻る帰り道、

「あっ」

と思った瞬間

『がががっ』

鈍い音とともに自転車は横転。

ハンドルの上からふっとんた私は顔からアスファルトに落ちていきました。

酔ってるけど口元は激痛!

鏡を見ると・・・



前歯が半分無い・・・



がーーーーん!!!


20歳ですよ。


笑ってもしゃべっても「すきっ歯」。


20歳ですよ。


その顔で翌日大学に行ったら友人達は爆笑!

「tomochin、笑って笑ってぇ♪」

「tomochin、空いたとこから舌出してぇ♪」・・・



tomochin、20歳の『お酒で失ったもの~前歯の巻~』でした。

え?今その歯は?!

ホホホ、差し歯ですよ~


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

気がつけば今回の日記で100回目の更新でした☆
くだらない内容に御付合いただきありがとうございます。

これからもぼちぼち更新しますのでよろしくお願いします♪







スポンサーサイト
[2010/04/22 07:18] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<春 いろいろ日記 | ホーム | 山・畑・乳の日記>>
コメント
さ、さし歯~
ちょっとtomochin!
おもしろすぎてふき出しちゃったよ~
ついでに鼻までフガッって鳴っちゃった…
まだまだ武勇伝持ってそうだよね!
またゆっくり聞かせてねん★
[2010/04/23 00:14] URL | れいこ #- [ 編集 ]
Re: さ、さし歯~
れいこちゃん!
鼻が鳴るほど笑ってくれてありがとう☆
差し歯はもうすでに2代目よ~♪(自慢にならない)
それにしても顔面着地だけど鼻は無傷、
歯からやられるってどんだけ出っ歯やねん!
あるいは相当笑顔で自転車こいでたのかなー☆
今度たーっぷり飲んで笑おー♪
[2010/04/23 21:26] URL | tomochin #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tomochinsekkaku.blog94.fc2.com/tb.php/100-10ac4287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
