スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
カレー ~巧妙な嘘~
元会社の先輩家族達とお泊り♪子供7人、大人6人です。

宿泊の施設は自炊が必要です。
でも大人数の夕飯をつくるのは大変☆なんだか家事がずーっと続く感じです。

ラクしたいので子供達の夕飯はカレーにしましょう♪
私が作っていきますから☆

半ば強引に買って出て、出発の朝、野菜やお肉のお買い物して、
おっきなお鍋でカレーを大量生産しました☆

そして荷物を積んで出発し、一番に現地入り。
子供をおろして、荷物をおろして、荷解きをしていたら気付きました・・・




あ・・・カレーが無い。。。


   あ・・・あり得ない。。。




あんなにカレー宣言して、置いてきちゃったなんて。。。



後に到着したファミリーたちに作ったのに忘れちゃた事件を

ギャーギャー報告していたtomochin、

みんなもアホだなって爆笑していましたがそのうち


T氏
『tomochin、お前、本当は作ってないんじゃない?!』

『そうよ~、もう巧妙な嘘ついて~!』と奥さまたち。

あっという間に

『作ってないのに忘れたフリ疑惑』で盛り上がりはじめました!

tomochin
『え~本当につくったんですよ~ 忘れてきただけでぇぇぇ・・・・・』

あ~、以前にもカレーで失敗した私。

みんなにいじくられながら自分の詰めの甘さを後悔。
     ↓ ↓ ↓
厳密には・・・だんなの荷詰めの乱雑さが悪いと叱りました(笑)


しかし!子供達はカレーモード。
気を取り直して街で材料を調達し、カレーをつくることになりました。

一日のうちでカレーを二回つくることってなかなか無いですよね~
この上なく飽き飽きモードですが仕方ありません。
バーモントカレー甘口ルーにて、『本日二度目のカレー』をつくりました。



     ゴセイレッズ

強烈なゴセイジャーファンの男の子達はひたすらゴセイジャーごっこ☆

女の子達はおりがみだのお絵描きだの、地味に和室で遊んでいます。

お風呂にみんなを入れ、
『本日2度目につくったカレー』を食べさせ、夜はホタルを見に行きました♪

たくさんのホタルが飛んでいて、子供達も喜んでました。


楽しい時間はあっと間にすぎ、翌日荷物をまとめ、お別れの挨拶です。


『tomochin宅にこの後また集まろっかぁ?
 カレーがあるはずだしさ~ いやいや本当はないぜ・・・』


最後まで『作ってないのに忘れたフリ疑惑』ネタでいじくられながらも

脳裏にはわが家で待ちうける大量のカレー。

『うー、ちょっぴりうんざり・・・』

ま、でも仕方ないな。楽できるからいっか♪

前向き志向に切替え帰宅しました。

家に入るとキッチンの上に置き去りだったカレーが目に入りました。

『こうなりゃ死ぬほど食うぞ!』

やけくそ気味に蓋をあけたら・・・



大量のカレーたち、

家の高い気温に耐えかね、くさっていました。。。。


                           おしまい




スポンサーサイト
[2010/06/24 00:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<娘の平和と母の平和 | ホーム | YUKA WEEK>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tomochinsekkaku.blog94.fc2.com/tb.php/108-15932c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
