スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
娘の平和と母の平和
先日、娘が小学校から持ち帰ったプリント、
平和学習をうけた感想文のようです。

何か胸に響いたかしら?とか

グッときて泣いちゃったりしたのかな?

なんて思いながら読むと・・・


    感想文


わたしはおはなしをきいてわかったことはどうぶつがしんだことです。


それで終わりでした。


こけっ!


私は平和学習を通じて、平和の尊さを痛感しました。

講師の方々のお話には涙がとめどなくあふれ出て・・・


なーんて一般的な感想文を書くのはまだまだ先だなあ。

かわいいもんです♪(親ばかですか?)



平和といえば

戦争が無い穏やかな状態   という意味の他、

心配やもめごとがなく、おだやかなこと。という状態も『平和』です。


となると、果たして夫婦喧嘩の無い状態は前者か、後者か?!

夫婦喧嘩の激しさによるのでしょうか。。。(なんちって)



そんな余談はさておき、いまんとこ『平和な生活』を送っている私。

数日前、笹丘のチョコンというお店で美味しいランチを囲みながら

おしゃべりして、笑って、おしゃべりして、笑って・・・・


    チョコン1    チョコン2

素敵なお皿たちを眺めながら

「これは○○さん作だよね・・・」とか、

「これは△△さん作かな・・・」とか、

美食道極めるnao&reicoの話に耳を傾けつつ、子供達の帰宅時間に解散♪ あ~、平和じゃ~♪


時々だんなが

「あなたは平和でいいねぇ~」

と私に言います。そこで

「なんが言いたいとって~! (訳:何が言いたいのよ!)
 私だって子育てで忙しったい! (訳:私だって子育てで忙しいのよ!)・・・」

なんて月並に反論したら『負け』です。

「あっはっはっ・・・」

とYESでもNOでもない笑いでその場を乗り切るのです。

そう、『平和』のために♪





スポンサーサイト
[2010/06/30 23:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<素敵ママです  | ホーム | カレー ~巧妙な嘘~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tomochinsekkaku.blog94.fc2.com/tb.php/109-c1c12c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
