[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
素敵ママです 
ちょっと前、引き出しの掃除をしていたら
花の種が2種類ほど出てきました。

袋に『大輪咲朝顔』と『ゆうがお』とあります。

タネをまくにはすでに遅いか???と思いつつ、
6月の終わりに玄関先に撒きました。

大きなスコップで腐葉土をすきこんで、
『大輪咲朝顔』のタネ10個は一部分をヤスリで削って、
『ゆうがお』のタネ3個は一晩水につけて、
長男がひとつずつ丁寧に撒きました。


すると・・・


    大輪さん

『大輪咲朝顔』10個中、9個のタネが発芽し、立派に葉を広げ始めています。


    
    ゆうがおさん

そして『ゆうがお』3つはめでたく全部発芽してきました☆



1年生の長女はいま、小学校であさがおを育てています。

花が咲くのを心待ちにしている娘と同じ気持ちを味わえるなんて・・・




な~んちゃって、素敵ママを気取りたいものの、

『大輪咲朝顔』と『ゆうがお』の間には義父が
植えたゴーヤとパンジーが植えられてて、
(ついこの間までパンジーの横にネギがあった)
周囲には息子の砂遊びグッズが散乱し、時々野良猫がう○ち。。。


朝顔たちが咲いたらまたブログにアップします・・・☆




[2010/07/12 02:33] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<素敵ママ 続編  | ホーム | 娘の平和と母の平和>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tomochinsekkaku.blog94.fc2.com/tb.php/110-5f7295e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
