スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
山笠 ~脳への刺激~
ずぶぬれ長男



昨年に引き続き博多祇園山笠に参加した長男。
今年も追い山で走りました。

エアー入りお子ちゃま地下足袋を履いて
法被にしめこみ、ねじりハチマキ姿、んも~かわい~♪スミマセン。。。

この日はどしゃぶり。
昨年は炎天下だったので水かけて~って感じでしたが
今年は雨でびしょぬれ、ガタガタ震えて唇は真っ青☆


    走る山


途中でギブアップかなーなんて思ってましたが
最後まで走りぬきました♪

4歳になりたてのまだまだちっちゃなガキんちょですが
よくがんばったなーと感心感心☆


ご褒美にキャナルシティのマツキヨでポッキーを買ってあげました。

せこいですか?ホホホ・・・



さてさて山笠といえば、昨年の追い山参加では
我が家には心に残るエピソードがありました。


当時3歳の長男、なかなか言葉が出ずに思い悩む日々。
そんな中で偶然参加した追い山の翌日から
突然会話をするようになりました♪

何が要因だったのでしょう?

『ヤーーーーー エイサ オイサ・・・』と男たちの勇壮な掛け声?

走りきってマラソン選手のようなホルモン?

しめこみ姿、お尻だらけの一種異様な光景?

なにかわからないけど何かが長男の脳を刺激したことは確か。


それまで聞いたことの無い長男の会話、驚きつつもすごく嬉しかったな~。




そしてそして今年の追い山参加では、
翌朝、なんと、突然身長がぐ~んと伸びてました~☆

なーんて奇跡は起きませんでしたがきっと何かしら
長男の脳を刺激してくれたはず・・・です♪


                         おしまい
スポンサーサイト
[2010/07/22 03:02] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<枯渇 ⇒ 潤い | ホーム | いろんな集合>>
コメント
相変わらずパワフルに生活を楽しんでますね~♪
どうやら私にはもうそんな体力はないようだわ。。。
tomochinさんのブログを見て、
お腹一杯になりました~☆

そうそう、ろいどんはバースデーだったんですね。
早いね~。
どうりでこちらも年をとるはずだわ。。。(苦笑)
[2010/07/26 21:37] URL | はるきママ☆ #9yJV7Jf. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんちは~

そんなにパワフルに動けてませんよ~、
私にもそんな体力、加えて気力はありませんから。。。
特に日差しが強い野外は苦手☆
これから男の子をどう育てていこうかしら~と思案中・・・

いろいろとおしえてくださいね☆
[2010/07/29 21:47] URL | tomochin #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tomochinsekkaku.blog94.fc2.com/tb.php/113-c60dbba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
