スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
庭のあれこれ
夏、真っ盛りですね♪みなさん体調を崩されていませんか?

我が家は庭の子供プールで怪獣達の体力消耗を狙います。

とはいえ、

子供プールって前後の準備や後片付けが大変。。。

今日なんて、プールに加え、日差しが強いのでタープを張りました。私ひとりで。

午後は風が強くなってタープが飛びそうだったので急いでタープをはずしました。

ジリジリと太陽が照らす下、走り回って体力を消耗しているのはこの私です。。。

そんなプール仕事の途中、気付いた庭のこと、ちょっとだけ日記に書いてみます♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

    朝顔さん

朝顔が咲いています

6月に遅いかな~と思いながら蒔いた朝顔の種、律儀にちゃんと咲いてくれています!

娘の小学校から持ち帰った朝顔はすでにタネをつけています。

娘はタネを集めて『2011年に蒔く!』と張り切っています♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

    バジルさん


バジルがとても元気です。

旺盛に生育していますが、これでも2度、
ビシバシと収穫してバジルソースを大量につくりました。

我が家はバジルの出番が多くて、バジルの葉を購入していたら破産します。

100円ショップのタネだったくせに、今期のバジルはとても良い仕事をしています!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

    脱皮中の蝉くん


写真は脱皮中の蝉。

のろまでヘンテコな虫がいる・・・

と思ったら、実は蝉だったなんて、37歳の夏、はじめて知りました。お恥ずかしい。

枝に捕まらせると、カラダをうねうね、羽がにょきにょき出てきて、どこかへ羽ばたきました。

見つけては脱皮の様子を観察していた主人と子供達。

観察で済むのは今のうちだけですよね。

そのうち虫取りかごいっぱいに蝉を持ち帰る日がくる…

とブログに書いているだけで鳥肌が立っている私。。。

虫と動物に強くならねば~!!!





スポンサーサイト
[2010/08/11 01:39] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<真夏! ~雑念の海辺~ | ホーム | 枯渇 ⇒ 潤い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tomochinsekkaku.blog94.fc2.com/tb.php/115-6afe82c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
