スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
真夏! ~雑念の海辺~
5家族で海辺の一泊旅行へ。
毎年誰かが出産して、出会ったときから人数は約2倍!
少子化とは無縁の増殖っぷりです。

   砂浜散歩   灯ろうのお祭り

夕食のあとはほの暗い海辺へ。
砂浜をみんなで歩いた後は
地元の灯篭まつりへ出かけ楽しみました☆



   花火もりだくさん   バースデーソングを歌って

花火をしこたま楽しんで、
R子ちゃんパパの誕生パーティ♪
みんなで歌って娘ちゃん達からは素敵な手作りカード☆
お誕生日、おめでとうございますっ☆



   ごみひろい

翌朝は海へ♪流木アートイベントに参加しました。
まずは海をきれいに☆とみんなでごみひろい。

パパと娘が汗かきかき、ごみを集めています。

ではでは私も♪

あ~、でも少し歩いただけで頭はクラクラ・・・
強い日差しが容赦なく照らしつけるし、
靴の中は砂だらけ、しかも砂って熱い上に足にもつれるぅぅぅ~☆


『あ~このままじゃ焼豚になりそうよ・・・』

ふと顔をあげると目の前にはビーチバレーのコート、

『こんなクソ暑い中でビーチバレー?
 やってるひとたちどんだけ頑健なのぉ?!!
 みんな海辺で生まれたに違いないわ・・・
 ビキニ着ててもほとんど裸でしかも裸足よね?!尋常じゃない~』

たった5分のゴミ集めタイムに雑念だらけのtomochin、

でもでもがんばんなきゃ。


だって目の前で私と同じ年のW子ちゃんだってがんばってるじゃない?!
W子ちゃんなんてすでに老眼がはじまってるのよ。
私は近視、W子ちゃんは遠視、人生いろいろよね~


もはや脳の働きは怪しいけれど、子供達の将来の環境のために?!
雑念を払ってごみ集めタイムを乗り越えました。



   フォトフレーム製作中


さて砂浜で集めた流木と貝殻を使ってフォトフレームづくり。
砂浜に貼られたテントの中で作業をすすめます。

時折、風がびゅーーーっと吹いて全身に浴びる砂吹雪。

それでも平然と作業をすすめる主人。

『目に入んないの???』




あ、思い出しました。

以前、主人の旧友E氏が主人の長所を

『桜島噴火で灰が降るグラウンドでも
 目が細いので普通にサッカーができるところ』

と言っていたことを。

確かにこれはまぎれもない長所だ!

私は6年前のE氏の言葉を今さら反芻して頷きながら、
砂吹雪に耐えかね目を閉じました。

目を閉じて家族の作品完成を待ちました。



何分待っていたでしょう。



『んも~いつまで作ってんのよ!
 ボンドつけて貝殻つけたらできあがりじゃん?!
 ママなんて1分で仕上がってるのよぉぉぉ・・・』

と心の中で叫びながらも

『かわいくできてるね~・・・』と口先では娘を褒めます。

もちろん目は閉じたまま。




作品完成後(力尽きていたので写真なんてありません)
そうめん流しのそうめんを食べて、
海水浴をして(私は温泉で待機だったけど)自宅へ戻りました。

直射日光によわ~いtomochin、
フルマラソンを走ったように(走ったことないけど)クタクタです。。。

前回の記事で動物に強くならねば~とくくりましたが
日差しにも強くならねば~です。


みなさんお疲れ様でした。
また次回、大勢の子供達と一緒にまみれましょう。。。







スポンサーサイト
[2010/08/15 23:53] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<魚つかみ大会 ~おばちゃん化~ | ホーム | 庭のあれこれ>>
コメント
わかるわかる。
私も炎天下は全く全く駄目。もうだめ、とマジで思うよ。加えて砂吹雪きなんて(砂嵐?)耐えられん。やっぱり環境にも得手不得手はあるよ。
海に行くなんて、偉いよ、偉い。うちの子はベランダプールばかりです。。
来月の帰省、夫が自宅に戻った後の9月27日~10月1日で都合付けば遊んでね~。
[2010/08/16 21:22] URL | kaori #- [ 編集 ]
Re: わかるわかる。
kaori はん♪

何をおっしゃるのよ~あなたテニス部だったじゃん?
Tシャツに加えてブラの日焼けまでしていたのに(笑)
でもあれは若かったから可能だった炎天下。
今はもう「日干しになれ~」って感じよね☆

9月の帰福、楽しみ楽しみ♪今度はどこに食べに行こっか☆
ジャンル決めててね♪
[2010/08/22 02:52] URL | tomochin #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tomochinsekkaku.blog94.fc2.com/tb.php/116-2535b071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
