スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ストラディヴァリウス  カモーン♪
私の家族と私の両親と姉家族とで1泊ででかけました。

夜ごはんはバーベキュー。
明るいうちから我が家のだんなさん、

てきぱきてきぱき・・・ビール片手に

   千住文子さんの本


火をおこし、
肉を焼き、
野菜を焼き、
焼けたものはみんなにくばり、

みんなに大絶賛されています。


蚊に刺されながらもおなかいっぱいになって
夏らしい食事の時間でした。


子供達の面倒をみてくれる大人が多いとtomochinは読書タイム♪


だんな『tomochinはなんであんなに自由なんでしょうねえ』

 母 『好き勝手にえらそうなひとよね、ほんと・・・』


ブツブツ聞こえますが馬耳東風。


   バーベキュー



『千住家にストラディヴァリウスが来た日』を読みました。

芸術家兄妹を育てた千住文子さんが書き下ろした本。
ヴァイオリニストの娘さんが数億といわれる名器を手に入れるまでの記録。

ぐいぐいと引き込まれて胸が熱くなりました。

ヴァイオリンはただの楽器としかとらえていなかったけど、
このストーリーを読み、ソリストの楽器は命がふきこまれたものと感じました。

文子氏の3人の子育て生活にも感銘を受けました。



ふと私の母が

「千住文子さんの講演会に行ったことあるよ、
 ヴァイオリニストの娘さんも来て演奏された・・・・」

と言っています!

え~♪いいなあ。。。すごく羨ましいっ♪



音楽の「お」の字もわからない庶民だけど

なんだか高尚な時間(気持ちだけ)を楽しみました。

我が家の子供達にもヴァイオリンのCDでも買っちゃおっかな~☆

いやいやしかし、最近の彼らの流行ソングは



『下痢でおなかがいたいとき~♪ カモ~ン♪ ・・・』



車中のラジオで覚えたビオフェルミンのCMソングです。

しかも 「カモーン♪」 の部分をついつい口ずさんでしまうtomochin。

我が家、音楽、芸術とはかなり遠~いところにいるようです。。。


                     おしまい





スポンサーサイト
[2010/08/25 00:22] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<夏休みをまとめて日記 | ホーム | 魚つかみ大会 ~おばちゃん化~ >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tomochinsekkaku.blog94.fc2.com/tb.php/118-2c86eb59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
