スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
美味しく動いた日記です
朝、目覚めた途端、
つくってる最中のお弁当を手づかみで食べる・・・
収納扉を開けてカレールーを箱から出して食べる・・・
スーパーではラップの上からしょうがをかじる・・・

1歳9ヶ月次男の人並みはずれた食欲。
毎日この『子供の皮をかぶった悪魔』にゼェゼェ言いながら奮闘しています。

写真があるものだけですが、動いたり食べたりの秋の日記です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 たこやき 料理のばばぁ ゴルゴンゾーラ
 

上海から久しぶりにチンメイ(私はババァと呼んでいる)帰国。
我が家に遊びに来てくれました。
幼稚園や小学校から次々と子供達が帰宅して、娘のお友達もたくさん来て、
「たこやき食べたい」リクエストに応えてたこやきを焼くチンメイ、
「おばちゃんまだ?」との催促に
「ちょっと待ってね・・・」と汗をかきかきたこ焼きを焼いて、
みんなが帰ればお次はパスタの準備に後片付け・・・

まったく我が家では「ゆっくり話す」ことなんてできなくなりました(汗)。
でもいつかきっと「ゆっくり話す」ことができるからさ、
それまで待っててね、10年くらいかな~ホホホ・・・

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

体操教室1 体操教室2


福岡市体育協会主催の体操教室へ。娘が参加しました。
その間長男と次男は主人が公園で遊んでいました。

たくさんの指導者の中で嬉しそうにプログラムに参加していました。
でも『大きな玉を指導者が転がし、あたったら負けよ』みたいなゲームでは
完全にお尻を見せて逃げまくる娘、
本人は必死だけど見てる私はおかしくて仕方ありませんでした☆


夕方からはダンスの発表会へ向けリハーサル。
たった6歳の娘には強行スケジュールかなと思いましたが
『きつくてもがんばる!』ことにもちょっとずつチャレンジ☆
クタクタになって練習したし、本番がんばって~♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


   ガレット


misaさんと今泉でランチ☆
学び中のmisaさん、お昼休みだけ一緒に楽しみました。
ガレットって初めていただきましたがおいしいんですね!
この日は今泉までseikoちゃんと歩きました♪
行き30分、帰り30分の合計 1 時間。
運動不足気味の体を改めて認識、また歩こうと誓ったのでした☆


お店 :  LeBRETON (ル ブルトン)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


  reico料理1 reico料理2


お料理凄腕reicoちゃん宅へお昼ご飯をよばれました♪
とにもかくにもプロ並の料理の数々、『極める』とはこんなことですよね。

野菜のテリーヌ、
牛肉の赤ワイン煮込み、
マッシュポテト、
蛸のマリネ・・・

美味しくて目にも美しいこんなお料理たち、
平日の昼間からいただくなんてすご~く贅沢です。

  nao お菓子1 nao お菓子2

そして食後にはnaoちゃんの絶品スイーツたち、
お友達というだけでいただくなんてすご~く幸運です。

生意気ながらお料理レシピを教わりました。
無謀にも真似して作ってみます☆

ご馳走様でした、ありがとう♪




スポンサーサイト
[2010/10/24 21:13] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<『ママライター講座』でした♪ | ホーム | 涙の秋 ~温度差ありですが~ >>
コメント
3人のお子様のママ、頑張ってるね!本当に感心するわー。
9月はおじゃましました。カレーもおいしかったよ、ありがとう♪。
明日は(もう今日だけど)幼稚園の面接です。先日は相談にのってくれて
ありがとう。結局、遠い方の幼稚園の面接にいくよ。
2つ受けようかと思ったけど、明日も大雨みたいだし、もう面倒くさく
なってきたので1つにする~。、、、また電話するね。
[2010/11/01 00:20] URL | kaori #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あ~びっくりするほど遅い返事でごめんねkaori☆
幼稚園選定はパワーを使うママ仕事だよね。お疲れ様~♪
我が家で、電話で、真剣に幼稚園選びに悩むkaoriを見ていたら
数年前の自分を思い出しました。
大変だけど楽しいイベント(?)だったような気がします。
だんながkaoriに一任してくれてるのはやりやすかったんじゃない?
我が家、勝手に私が決めちゃうからやりやすいけど
「ちゃんと報告して~」とよく言っている・・・・v-14
[2010/12/01 00:02] URL | tomochin #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tomochinsekkaku.blog94.fc2.com/tb.php/126-9b63d05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
