スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
秋の休日 甘木へ
両親、姉家族、私の家族で甘木へ。
一足(一晩)先に私達家族4人&甥っ子で出発。
向う車中、甥っ子に算数質問攻めの我ら意地悪夫婦。
まだまだあどけない5年生の甥っ子、
そのうち、質問されてもこちらの方が『?』になるでしょう?
今のうちに楽しんでおくのです。(笑)

たっぷり眠り、朝からみんなでお風呂タイム。
そしてお次は公園へ。
豊富な遊具、緑の芝がきれいな広場、鯉が泳ぐ池・・・気持ち良い空間です。

     のぼる長男   悲鳴

巨大な山のすべり台、2歳の長男も上ってるし、私もトライ!
たどりつきましたが上ったからには下りないといけません。
長い長いすべり台を長男抱っこで滑ってみました。

悲鳴モノです。


     すべってるのに花をつむ   帽子の花

長女はそんな長~いすべり台の途中、
止まってラインからおりているから、
何してるの?!と心配になりました。
でもわけがありました。
途中の斜面に見つけた小さな黄色のお花、
摘んで私の帽子に飾るようプレゼントしたかったのです。
お花の大好きな女の子なのです。


     アスレチック  走る猿たち   バランス

猿のような旦那さんと子供達、
普段の公園には無い遊具でしきりに遊び、
広場では走り狂います。
元気だなあ。。。早く帰ろうぜ。。。


     巨大階段   噴水

お昼ごはんも忘れて遊んだ後はまたひとっ風呂。
どろどろ汚いだんなさんと子供達がさっぱりしたところで、
姉家族と両親が到着したので、今度は
『あまぎ水の文化村アクアカルチャーゾーン』へ。
長い長い階段を長男も自分の力で上がりました。
エライ!

しかしこのゾーン、とても立派なつくりですが、
施設の中に人っ子一人見当たりません。
閉館日?!いえいえ営業中です。
財団法人運営のもよう。
う~ん・・・。
大人は思うとこいろいろですが
子供達は噴水ショーを楽しんでいました。

あまぎ水の文化村
グリーンスポーツゾーンはとてもお気に入りです。
アクアカルチャーゾーンについては水をテーマに
自然環境が学べるようになっていて(すべて故障中とかだったけど)
『水』の役割や科学等が学べる設備も充実していますね。
森林事業のパネルも読ませていただきました。
どうぞがんばってくださいね~♪



     還暦

夜はみんなでお食事へ。
母の還暦祝いです。
子供達は思い思いのお手紙や絵をプレゼント。
母は、娘二人が結婚して子供達にも恵まれ、
皆健康でいることがとても幸せだそうです。
そして娘家族同士、これからも仲良く過ごしていくこと、
健康でいることが願いらしいです。
願いを叶えられるよう、がんばりましょうね、姉家族&私達家族。


     水郷柳川

翌日はしぶ~く水郷柳川へ川下り&うなぎの本吉へ。
おなかいっぱいの二日間、みなさんお疲れ様♪

スポンサーサイト
[2008/09/16 00:53] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<秋 イタリアンを食す大人の会 | ホーム | パスタランチ 怪獣付にて>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tomochinsekkaku.blog94.fc2.com/tb.php/13-8db8f946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
