スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
こどもたちのイベント
小学1年生の長女、今でも半袖で登校しています。

外に出てびゅーっと吹きつける冷たい風に唇は紫、鳥肌がたっても

「あ~すずしい~」

と強がります。

よくよく聞くとクラスメイトの半袖の男子と
どちらが半袖で長くがんばれるか競争してたとのこと。

でもその彼は、先日とうとう長袖を着てきたらしく、
娘は『半袖の勝利』をかみしめていました。

わはは、単純~♪子供は元気だなあ。


さてさて、ちょっとさかのぼりますが、
UPしてなかった我が家のイベント、まとめて日記です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


    ダンス発表会

長女の習うダンス教室の発表会。
本番前日のリハーサルは朝から夜まで一日中!
1年生の娘が耐えられるかなーと心配でしたが、ちゃんとやり遂げました♪
本番も舞台メークとヘアアレンジで上機嫌☆
ステージでも元気に踊って、良い思い出になりました。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


    ヤフードームでサッカー

長男のサッカー試合。
試合といっても・・・全員が一つのボールにぐしゃっと集まり、
ゴールを決めたら奇跡♪みたいなものです。

ヤフードームや広いスポーツ施設での二日間。
ママ達は息子達の活躍に声援を送ったり、
暇な時間には超下品な話で盛り上がったり、
いろんな意味で元気な時間なのでした。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


    七五三

長女と長男の七五三。
和装と洋装で写真撮影。
子供達だけバージョン、
じい×2、ばあ×2も含めた大勢バージョン、
家族バージョン、
外で撮影するバージョン・・・
いろんなパターンで撮影したくても子供達はすぐに飽き飽きモード。
なかなか良いショットって撮れないものですね(笑)
その後はチャイナにてお祝いしました♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


    AMMユニット

長女と長男、仲良しのお友達宅にお泊りです。
自分の子供が3人いるRikaちゃん、
我が家の二人とあわせてもう一人、マリアちゃんも受け入れています。
大勢の子供達の面倒を見てくれてありがとう☆

寝る前から腰振り練習していた子供達、翌日、完璧なマカレナを披露してくれました♪
我が家の子供以外はみんなハーフちゃん。
インターナショナルダンスユニットの誕生でした!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


    手作りリース


ある日、小学校から娘がリースを持ち帰りました。
咲き終わったあさがおのつるでつくったとのこと。

数個のタネを蒔いて、水をあげて、花を咲かせて、
タネをとって、そのタネは翌春、入学する新一年生へプレゼント。
そして残ったつるはリースにしてクリスマスに楽しむ。

素敵な取り組みだと思いました!
なので早速我が家でも真似をしてつくりました♪

子供達がツルを巻いて巻いて、乾燥させて、飾りつけ。
家にある材料でエコリースです♪

楽しいクリスマスが過ごせそうです☆ あ~、私って素敵なママ♪


                                  おしまい













スポンサーサイト
[2010/12/22 19:05] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<クリスマス日記 | ホーム | ママのイベント>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tomochinsekkaku.blog94.fc2.com/tb.php/131-b9371fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
