スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ママのイベント
毎朝シャワーを浴びる主人がお風呂から私を呼んでいます。
「なによ・・・」
と思いながら行けば

「せっけん、せっけん・・・・」

とか言っています。
子供のお弁当、朝ごはん、着替え・・・とバタバタ忙しい私にですよ。

「あれぇ無かった?また今度ね」(←不明確な返事だけど)

と言っても

「ほんとに無い???」と食い下がる出勤前のサラリーマン。

「じゃあ歯磨き粉で洗えば~?!」

と男並に低い声を出したらサラリーマンはおとなしくされましたが、
よくよく考えたらお風呂場に歯磨き粉は無かったなぁ。

その朝はマジックリンで体を洗ったのかな?

あれ?そんな話はどうでもいいですか?

さてさて子供達日記に引き続きtomochinママの楽し、美し、美味しの日記です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


なみへー宅へ遊びに行きました。 (写真がまともに撮れてなかった。。。)
学生のとき、学年に3、4人、とびきりの美人はいませんでしたか?

この日、一緒に遊びに行ったhiちゃん、なみへーは共に同じ高校の同窓生。
高校では、美人で有名で、男子にも人気の女子高生たち(でした)!

あれから20年・・・(怖っ!)、
でもでも二人は今もほんとに美しい~♪
そりゃ、高校の時と全く同じよ~とは言わないけどさ、
ママになっても『素材』が良い方達は、
「美しいまま」、「美しいママ」なんですね~!パチパチパチ・・・

美味しいランチをご馳走になって、
たくさんしゃべって、たくさん笑って、楽しい同窓会タイム☆

なみへ~、hiちゃん、次回は我が家で笑いましょう。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


   フィナンシェ   nao お料理

nao先生のお菓子教室。
この日のお菓子は『フィナンシェ』。
ついつい買っちゃう大好きなお菓子、
作るの難しいのかなーと思っていましたが、予想外にシンプル☆
そんな嬉しいスイーツなのでした。

そしてnao先生のお昼ご飯。
おしゃれで、美味しくて、naoちゃんの腕にただただ感激でした☆

キッチンのカリスマ主婦とお友達で幸せ~!

この日持ち帰ったフィナンシェを食べた息子はあまりに美味しさに、
「ママ、早く ひなーちぇ、つくりなさーい☆」と熱くリクエスト♪

応えて2回もつくりましたよ♪

普段、実践!実践!でも失敗・・・なtomochin。
このお菓子は珍しく2度とも美味しくできました☆
しかも子供がぐるぐる混ぜるお手伝いが可能です!

ちょっとずつお菓子レパートリが増えてきました。

nao先生、次回のレッスンもよろしくね♪(シンプルなやつで)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


   aki様 テーブル   aki様 料理

ケータリングランチです。
今回、ケータリングをお願いしたAkiさん
ジュニアベジタブル&フルーツマイスター、
そしてインテリアコーディネーターでいらっしゃいます。
素敵な料理とテーブルコーディネートを演出してくださいました♪

なんと我が家で!ですよ☆

普段はtomochinがどんなに掃除やお料理をがんばっても
生活感た~っぷりの我が家。
これがうち?!みたいな嬉しいシーンが体験できました♪


Akiさん、大人のクリスマス感たっぷりのテーブルコーディネートまで
短時間でささっとこなして姿を消して行かれました。
そしてお野菜たっぷりの美しいお料理たち、どれもこれも美味しい。。。

この日は料理の先生、お菓子の先生、スタイリングのプロ・・・
と達人ばかりが集合♪

みんなとのおしゃべりもお料理も素敵な時間であり、
わたしんちもこんな風になるのね~と良い経験になりました♪
reicoちゃん、紹介してくれてありがと☆


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


   絶品白子 

忘年会です。
話していると次々に共通のお友達がいた!という、
『つながりママ友達』の集合です。
みんなでウコンを飲み干して乾杯っ☆

いろんな料理がすべて期待以上の美味しさ!
なかでも私の大好物の白子を焼いた一品は絶品♪

もう日本酒しかないよねっ!と

 ちびちび・・・
⇒ぐびぐび・・・
⇒ガンガン・・・

飲んでしまいました。
そして我が家にみんなを連れ込み、
赤ワインをあけ、
翌日は当然みんなグロッキー・・・
それでも次回はGohだ~♪と企てるツワモノ団なのでした♪

お店 : 飯家くーた


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


   クッチーナカルド 1   クッチーナカルド 2

幼稚園ママたちとランチ。
美味しいもの好きで、笑いのやまない、
明る~いママ達の集まりに誘っていただきました☆

お手ごろで手打ちパスタランチをいただけるお店です。
コストパフォーマンスが高い上に、連れて行った次男にも
優しい男性スタッフ、嬉しいですよね。

短時間で食べて、しゃべって、食べて、しゃべって・・・
あ~話し足りないね~とあえなく解散。。。

来年もまた行きましょう♪


お店 : Cucina Caldo (クッチーナ カルド)








スポンサーサイト
[2010/12/20 09:35] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<こどもたちのイベント | ホーム | 女性ライター交流会♪>>
コメント
ケータリングランチなんて~素敵~~

パスタの向こうに見える笑顔がたまらんね~
ムフフ
[2010/12/24 22:25] URL | tomoko #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ケータリング、ほんとに素敵楽しいランチだったよ。


パスタのむこうで笑ってるひとがあまりにチャーミングで

トリミングしてあげなかったのだ☆

本人、見ることあるかしら(笑)

[2010/12/26 23:52] URL | tomochin #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tomochinsekkaku.blog94.fc2.com/tb.php/132-dc857995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
