スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2010年の終わりに・・・
窓の外に降る雪を見ながら更新しています。
年末年始、遠方に帰省予定だった方、
交通情報にどぎまぎしているのではないでしょうか♪
大雪、強風など、よりによってこの年末年始に・・・
と思わなくもないですが、かといっていつだったらOK!
ということもないのですよね。
気まぐれなお天気に翻弄されてみましょう☆
(↑無理やりまとめてみました)

さてさてお友達が遊びにきてくれたこと+おまけの日記です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


  ケーキ  パウンドケーキ

Iちゃんとmisaさんが遊びにきてくれました♪

お二人、おしゃべりのお供に、ブルーベリーのパウンドケーキ、
島田伸助絶賛という「茶の環」の抹茶のバターケーキ
を持ってきてくれました♪美味しかった~☆

Iちゃんは年明け早々に出産予定というMAX妊婦!

でかい腹じゃ~♪
おまけに尻も立派立派♪

Iちゃんは某OL誌の元編集長。
お仕事で知り合ったおともだち。
misaさんは私の働いていた会社の元先輩。
なんだか10年前、みんな独身でお仕事をしていたこと、
恋愛話しながらお酒飲んでた時期が懐かしいなあ・・・

今やすっかりお二人とも二児のママ&二児のぷれママ。

当時はこんな私たちの姿なんて想像できなかったなあ。

話は尽きず、時間はあっという間に過ぎちゃいました。

Iちゃん、一子目、でっかい赤ちゃんを産み、
今回もでっかくでっかく成長中!
またまたちぎれるほど痛いけど、出産、がんばれ~☆


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


年忘れの『うち飲み』企画!
3組のお友達が遊びにきてくれました♪
大人4人に子供が9人、総勢13人です♪

お昼過ぎから集合。
一緒にキッチンでお料理タイム、楽し~い☆

4時を待たずにスパークリングワインで乾杯!
⇒ビール⇒白ワイン⇒赤ワイン⇒日本酒
上戸の勢ぞろいなのでお酒もすすみますがお料理も充実♪(写真少なっ)

   料理 モッツアレラ&トマト&アンチョビ 料理 生ハム



生春巻き
モッツアレラとトマトのアンチョビのせ
生ハムのクレソン巻き&洋ナシ巻き
餃子
ハニーマスタードチキン
スナップえんどうとマッシュルームのクリームパスタ
そして美味しいチーズやおつまみたち・・・

とにかく飲んで食べてしゃべって・・・・・飲んで食べてしゃべって・・・・・

一方、子供達は大勢で遊ぶことが楽しくて大はしゃぎ!
でも最後にはぐったり(当たり前やン、夜中やもん)

母達&子供達が同時に楽しんだ『欲張りうち飲み企画』でした☆

みんなありがとう♪また是非遊びに来てね。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さてさておまけ、娘の作文です。(すみません)


   『たのしいおとうと』

 わたしのおとうとは、おもしろいところが二つあります。一つ
めは、やまがさのまねをまいにちするところです。
「5びょうまえ、4、3、2、1、ヤーッ。」
といって、いえのなかをはしりまわります。そして、どんとかべに
ぶつかっても、また、
「ヤーッ。」
といってつかれるまで、なんかいも、はしります。
 二つめは、おかあさんにおこられたとき、おかあさんのまねを
します。
「だめでしょ。こら。」
とおかあさんがいうと、おとうとも
「だめでしょ。こら。」
といって、わらってごまかします。そしておかあさんが
「はいは?。」
というと、ちいさなこえで
「はい。」
といっておわります。
 わたしは、いつもたのしませてくれるげんきなおとうとが
だいすきです。




あはは、まじめに書いてるんですよね、こんな作文も。
でも兄弟とかかわりあいながらちょっとずつ成長する娘、
ずっと保存してあげたいと思いました。(親ばかで失礼!)

私も子供たちにたっぷりとかかわりながら成長できたらなー
なんて思います。
もちろんtomochin自身もたっぷり楽しみながら。


2010年、みなさんお世話になりました。
2011年がみなさんにとって素敵な1年になりますように☆


                      おしまい


スポンサーサイト
[2010/12/30 17:17] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<2011年 お正月 | ホーム | クリスマス日記>>
コメント
生ハムのクレソン巻き&洋ナシ巻き
美味しそうです
ワインが進みますね
[2010/12/31 13:31] URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]
今年もおせわになりました☆
来年も息子ともどもお世話になります♪
よろしく~v-238
[2010/12/31 17:56] URL | アール・クルール #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あけましておめでとうございます♪
こちらこそお世話になりました☆
息子くん、愛らしくってついつい眺めてしまいますよ~。

今年もどうぞよろしくお願いしますっ☆
[2011/01/01 01:40] URL | tomochin #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ryuji_s1 様
あけましておめでとうございます☆
はい♪
美味しくてワインすすみましたよ~
ブログ、たくさん参考にさせていただきます♪
[2011/01/01 01:42] URL | tomochin #- [ 編集 ]
tomochinさん
明けましておめでとうございます

今後もよろしくお願いいたします、

ポチッと応援させていただきます、
[2011/01/01 08:15] URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ryuji_s1 さま


今年はryujiさまのお料理レシピ、
ひとつでも多く作れるようがんばります♪

応援しておりますよ☆
[2011/01/03 13:49] URL | tomochin #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tomochinsekkaku.blog94.fc2.com/tb.php/134-85c3664e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
