スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
結婚観 ~我が家の事件~ 
数日前のはなしです。
なんのきっかけか忘れましたが、結婚観について交わした夫婦の会話(多分会話)、
そのとき、事件は起きました。


私(アイロンをかけながら)
「恋愛絶頂!好き!好き!好き!で結婚したらどうしても途中で幻滅するよね~、
最高な状態が結婚でしょ~、だから結婚後は下がる~!みたいな。わはは!
若いひとに多いかなぁ。
でも「若い」といいこともいっぱいあるよね~
若いときに子育てが落ちついたらさ、いろんなチャレンジも若いままできるし
仕事のスキルアップもできるよね。
しかもおじいちゃん、おばあちゃんも若くて3世代とか4世代で元気に楽しめるよね~」


だんな
「・・・・・(特に何も言わないけど聞いている様子)」


私(一方的にしゃべり続ける)
「でも冷静に結婚決めるバージョンもいいよね~、
 いろんな経験積んだら大切な観察を冷静にできるようになるやん?
 相手の許せない癖とか、両親はどんなひと?とか、仕事はちゃんとしてる?・・・とかさー、
 恋愛絶頂で結婚したらいいとこばっかりしか見えないしね~

 私たち、なんだかんだ冷静結婚バージョンでよかったよね~」


そのとき


だんな
「俺はお互い恋愛絶頂で結婚したと思いよったけど・・・」
 

私 
「 げっ!!! (心の中で)」



この記事をだんなが読みませんように・・・アーメン☆




スポンサーサイト
[2011/01/19 00:48] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<素敵ママの学びCOLLEGE ~ワクワク&現実~ | ホーム | 2011年 お正月>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tomochinsekkaku.blog94.fc2.com/tb.php/136-00de3c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
