スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
フラワーレッスン 9月
月に一度のお楽しみ、
YUKA先生のフラワーレッスンへ。
この日のお花たちは
アナベル、シンフォリカルポス、バーゼリア、
セダム、ダリア、バラ達です。

     フラワー 材料

ブリキの缶にタニワタリというグリーンの葉を巻き、
水を含ませたオアシスを入れます。
まず中心になるお花を挿し、
缶の際までアウトラインをとりながら
ラウンド型に挿していくという手順。

     つくる過程

サイドのお花は一番高いお花よりも若干短く・・・
同じお花を近くに挿す場合は高低差をつけるとGOOD・・・
などなど、先生のつぶやくポイントに頷きながら、
切っては挿し、切っては挿し・・・

 完成しました♪

     フラワー9月作品

今回、奥深いボルドー色で、
ビロードのような美しい大輪、
『黒蝶』という神々しい名のダリアは存在感抜群!
というか主役かな?
アレンジをぐっと引き立たせてくれました。
挿す位置に悩んだこの優雅なお花、
ウエディングのシーンでよく見かけますよね。
素敵なお花で大好きになってしまいました♪

同じ材料でも4人の生徒さんたちの作品はさまざま。
お花はつくったひとの性格が出るとかよめるとか・・・
であれば私はどんな性格とよまれるのかな~。

     フラワー 9月みんなの作品

お花のアレンジもさることながら
みなさんとのおしゃべりがとても楽しい♪
次回も素敵なお花と出会えますように。。。


スポンサーサイト
[2008/09/17 23:03] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<お絵描きな時間 ~ヒトへの進化~ | ホーム | 秋 イタリアンを食す大人の会>>
コメント
すてきなお花。
素敵なアレンジメントねえ。
お稽古中は下の僕ちゃんはどうしているの?

素敵なレストランとかお料理教室とかフラワーアレンジメントとか、、、
福岡の方が何でも手短なところにあって生活をエンジョイできるし、
人生を楽しめる気がするよ。まじうらやましい、、素敵な奥様生活!
(夏あった時もそういう事、話したよね)

そうそう、秋には帰らない事になりそうです。(母がこっちにくる)
年末やねえ。



[2008/09/18 16:48] URL | kaori #- [ 編集 ]
kaori様

レッスン時は上の子が幼稚園で下の怪獣は母が子守。
夜のおでかけのときはだんなが子守です。
こちらは土日祝日限定だけどね。

福岡って、ほどよく都会で、自然にも近いし、
遊ぶ、学ぶ、食べる、買うを十分に満たしてくれるよね。
鹿児島出身のだんなでさえ福岡大好きだよ。
でも関東の方がいろんなコト、モノ、
充実してるんじゃないの~???

素敵な奥様生活!だって!?あはは!
今度は『しがない主婦主婦生活』暴露編だな♪

秋に帰省しないんだね~残念!
冬季に期待です!
[2008/09/19 00:51] URL | tomochin #- [ 編集 ]
また来た。
はろりん。
また来た(^^)
私もフラワーアレンジメントしてたなぁ~~~。(遠い目)
自分の結婚式にブーケは母が、だんなの胸元には私が作りました。
見てたら、久しぶりにやりたくなっちゃった!!
[2008/09/20 13:44] URL | happy #- [ 編集 ]
happy様

やりたくなったでしょ~!
自分で言うのもなんだけど
かわいい出来上がりでしょ~☆

結婚式のブーケをママとhappyちゃんで手作り???
素敵なオハナシだなあ。
結婚式の写真、今度見せてね♪

[2008/09/20 23:34] URL | tomochin #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tomochinsekkaku.blog94.fc2.com/tb.php/15-af377612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
