[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
至福ランチ そして日常・・・
自称『麺好き』、厳密には『パスタ好き』なHARUちゃんと
けやき通りにあるイタリアンのお店へ。
ディナーでは何度かおじゃましていたお気に入りのお店。
評判のランチは初めてなのでワクワクです♪

    ペルケノー 前菜盛り合わせ   ペルケノー パスタ

ムール貝、生ハム、グリッシーニ・・・
おいしい上にボリューム満点の前菜盛合せ。

ミートソースにはサイコロ切りのホクホク山芋入り。
思いつかない組み合わせが新鮮。


    ペルケノー メイン

各々、猪のポトフと鴨のローストを。
普段自分では買わない(料理できない)食材が
プロの手により感激のメインディッシュに!
ポトフをよそうお皿も温めてある心遣い♪

ランチなのにディナーさながらの充実度。
お料理が出てくるタイミングも、
空になったグラスに声をかけるタイミングも、
ディナーの時と同様にとても心地良いのです。
お店の方達は皆、感じがよくて笑顔も素敵。
ここに来るとあらためて福岡外食産業の
レベルの高さに嬉しくなります。

    ペルケノー ドルチェ



HARUちゃん(普段はババァと呼んでいる)、
南京から一時帰国での福岡滞在。
中国での仕事の話や国民性の話、
オリンピック開会式時の盛り上がりぶりや
福原愛ちゃんの人気ぶりの話・・・
楽しい話からくだらない(笑)話まで盛りだくさん♪
加えて明るい昼間からいただくスプマンテにワイン、
普段の生活からエスケープさせてくれる至福タイム・・・


あ、

窓の外に長靴履いて変な格好した人達、
笑顔で私に手をふりながら近づいてきた。。。


ミスタードーナツでお昼を食べて、
雨上がりの大濠公園で遊んできた
だんな&長女&長男のお出迎えです。

ザイジェン(またね)、ジンメィ(HARUちゃん)&
ザイジェン(またね)、束の間の至福タイム・・・


そして向かうは『明治屋ジャンボ市』。
現実にひきもどされます。

でも・・・
大好き『明治屋ジャンボ市』♪
だって野菜もお肉もお魚もすっごい安いんだもん♪
この日だって生さんまがなんと1匹50円!
あ~3匹じゃなくて4匹買ってくるべきだった・・・・


お店 Perche´ No!? (ペルケノー!?)




[2008/09/22 21:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<海と動植物園と健康法 | ホーム | お絵描きな時間 ~ヒトへの進化~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tomochinsekkaku.blog94.fc2.com/tb.php/17-24c13adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
