スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
海と動植物園と健康法
   いるかショー  マリンワールド

家族4人でマリンワールド海の中道へ。
イルカショーでは青い海をバックにイルカ達がウルトラC級の技を披露。
水しぶきを浴びて子供達は拍手を送っていました。

石投げくん 海にて

水族館の後は海へ。
何度も何度も打ち寄せる波と戯れていました。



   ローズマリー  トサカケイトウ 赤  コキア

     センニチコウ   黄色のお花


翌日、秋分の日。
姪っ子とSeiko母子とで動植物園へ。
リニューアル中の動植物園、
『行動展示型』を意識したなが~い20年計画のようです。
あさひやま動物園みたくなるのかな~楽しみ♪

子供達が噴水近くで走り回る間、私は植物達と遊んでいました。
濃いグリーンが美しいローズマリー。ついつい葉を摘んで嗅いじゃいました。
とっても鮮やかピンクなケイトウ。普段は地味~と思うのに際立ってきれい。
まだまだ青々としているコキア。鮮やかな紅葉も好き。などなど




ところで福岡市動植物園、
都会にあるせいかな。駐車場がとても少ないです。
そんな動植物園への我が家のアクセス方法は…


 家族全員、車で動物園入り口へ
→母子、下車&入園
→だんな、車で帰宅&家の駐車場へ駐車
→だんな、走って動物園へもどる
→だんな、入園&動植物園で子供達の世話
→私、『ねえ、そろそろ帰ろっかあ・・・』
→だんな、家まで走る
→だんな、車で動植物園入り口まで迎えにくる
→家族全員、車で帰宅 楽しかったね、お疲れ様♪


『メタボ回避のための健康法』でした。
あくまでも自発的に笑顔でこなすことがポイントです。ラララ~ン♪



スポンサーサイト
[2008/09/24 21:48] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<今の気持ち ~母子手帳~ | ホーム | 至福ランチ そして日常・・・ >>
コメント
え~!!
なによ~~。
マリンワールド行ってんじゃん。
そういう私もこないだ、妹家族がうちの子三人を連れて行ってくれたんだけどね。(^^;)
私、熱で家で寝てました・・・・
[2008/09/26 19:14] URL | happy #- [ 編集 ]
happy様

あら~?!3人とも行っちゃったの~?
ぎょえ~?!・・・なんちゃって。
はい、ごめんなさい、誘ったくせに行きました。
別の企画がいいかもね(笑)
[2008/09/26 23:46] URL | tomochin #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tomochinsekkaku.blog94.fc2.com/tb.php/18-497b8ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
