スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
興奮の午後 そしてディープな夜へ・・・
エッチっぽいタイトルではじめてみました。


毎年恒例、姪っ子が通う保育園の運動会へ。
昼食タイムからぶらりと行くのも毎年恒例。

運動会のお弁当

母と姉による気合の入ったお弁当。
一体何人とカウントしてこの量を作るの???
揚げ物、おにぎり、果物・・・と、とても大量。
田舎出身者とその娘特有の症状ですね。
いやいや、美味しかったよ、ご馳走様♪

お弁当のハナシはさておき、
こちらの運動会、最終競技がもう最高!!
保護者&担任によるリレーです。

コーナーばかりのせま~いトラック、
大人には走りにくくて、転んじゃったらもう大変。
あっという間に「負傷」のおまけ付となります。
それでも大人たちは愛するわが子の手前、
「勝つ」ために気迫あふれる走りを披露するのです。

そんなリレーに今回は義兄が出場♪
はちまきは緑色の組、第4走者です。

パーン!

いよいよ第1走者のママがスタート!
観衆のボルテージは一気に上がり、運動場は大声援につつまれました。
おーっと、緑色のはちまき組ママが
トップで駆け抜けてきたではありませんか!
そして第2走者、第3走者もトップをキープしたままバトンは兄に!


「がんばれ~!抜かれるな~!」
「きゃ~、Jちゃ~ん(兄の名前)、走れ~☆」

兄 走る!

これ以上ない大声援を浴びながら、
兄は軽快な走りでトラックを駆け抜け、
最後まで抜かれずに次の走者へバトンターッチ!
そして第5走者から第6走者、アンカーの先生へ。
先生、ちょっぴりぽっちゃりだけど(失礼)
首位キープのままゴーーーール☆

兄さん、よかったね!
トレーニングの甲斐があったじゃん♪
運動音痴と信じて疑わなかった妹をどうか許してね・・・




そんな午後の大興奮タイムを経て、
ママのお楽しみタイム、ディープな夜に突入します・・・




福岡市の夜景が一望できる桜坂のお店。
カップル達が集う隠れ家的なダイニングBAR。
そんな大人の空間へ、仕事、結婚、出産といろんな経験をつみ、
オトナのうるおいたっぷりの女性達が集合しました。


・・・というか、

幼稚園ママ仲間との飲み会開催です。
各々の子供達はパパとたっぷり遊んで大喜び!
であることを祈り、その間、
素敵な時間を過ごしましょ、という企画。

園や習い事への送迎、家事や子供達の世話と
まさしく『子育て奮闘中』のママ達。
この夜はふと、
「あれ?みなさんこんなに美人だったっけ???」
お昼の子育てタイムとは一変、
シックな秋の装いでみなさんとっても素敵なのです♪

普段は体のどっかにコバンザメ(子供)が付いてる私達。
今宵ばかりはまったくのピン芸人。
じっくり、思う存分、いろんな話題に盛り上がりました。
それにしてもシャンパンにはじまり、赤ワインや白ワイン、
焼酎、カクテルとお酒の注文が後を絶ちません。
どうやら上戸ばかりが集合したようです。
類は友を呼んだ・・・のですね。


土曜日の妻達


この会、8人に声がかかり、なんと全員が出席!
正直、一人や二人、
「だんなが子供の面倒見るの嫌だって~(涙)」
と泣く泣く欠席しちゃうのかなと予測していました。
でも、それどころか
「午前過ぎてもいいよ!」
と送りだしてくれた素敵なパパもいたり、
深夜のお開きにかかわらず
車でお出迎えの優しいパパも複数♪
世の中には素敵な旦那さんがいっぱいいるのね~
そんなの、うちだけだと思ってたのに~(うそりん)


そしてみなさん、とても『良いお酒』を楽しむ人達。
終始笑いが絶えません。
互いに交流を深め、目尻のシワやホウレイ線までも深まりました。
あまりに楽しかったので、嬉しいことに『次回』も約束されました。

こんなディープな夜の翌日は当然ながら
「おえ~っ」
と苦しむ方が複数発生。
それでも素敵なご主人達は妻の背中をさすりながら
「それだけ楽しかったんだね、
 子供は俺に任せてまた行って来いよ、
 終わったら迎えに行くしさ☆」
 
って言うに違いありません。
あくまでも自発的に笑顔で・・・ですよ。ラララ~ン♪




スポンサーサイト
[2008/09/29 17:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
<<運動会 家に帰るまでが・・・ そしてお祝いへ | ホーム | 今の気持ち ~母子手帳~>>
コメント
素敵ね
素敵なママ達の集まりだね。
日頃、ママの頑張りが素晴らしいからこそ、
パパもママに優しくなるんでしょうね。素敵~。
そのお店は私が九州支社で結婚退職する時に、
会社のみんなといったお店だわ、きっと。
夕日も夜景もきれいに見えるよね。また行きたいな。

[2008/09/29 20:48] URL | kaori #- [ 編集 ]
ありがたいねぇ
こんばんわー♪
初めてお邪魔します。
土曜日はお疲れ様さま~。
途中から覚えてないけど、めちゃめちゃ楽しかった~&久々しんどかった~。
夫は私が弱ってる時に(だけ?)優しい人だから、今回かなり優しく介抱してくれ、家事に育児にサービス満点。
・・・う~ん、ちょっと怪しい気もしたけど、普段のキビキビママは止めて、トロトロくらいの方がいいのかもと思ったなー。
胃を鍛えつつ、次回のセッティング考えとくね。

じゃ、運動会でね♪
[2008/09/29 22:04] URL | Hitomi #- [ 編集 ]
kaoriへ

あ、お店の名前書いてなかったな。
ONOというお店でした。
いつか福岡に帰ってきたとき、
ママに預けて一緒に夜遊びにいこ~♪
福岡もおいしいとこがいっぱいだよ~
(相変わらずな私です。。。)



Hitomi様

てきぱきとお店の手配&メンバーへのお誘い
ありがとうございました♪
姉さん、仕事早っ!ってな感じでした。

全員が楽しい人たち、次回も楽しみだなー。
日程のうちあわせしましょ~♪
では運動会に☆
[2008/10/02 16:26] URL | tomochin #- [ 編集 ]
ママたちの集まり楽しそ~。
ホント、類は友を呼ぶんだね。

それはそうと、かれこれ15年以上前に
お母様お手製の「五目御飯おにぎり」が
メチャメチャ美味しかったのを思い出したよ。。。
運動会の練習の時だったかな・・・?

はぁ~、また食べさせてもらいたい!
[2008/10/02 19:48] URL | nami #- [ 編集 ]
パソコンが
アップしたよんって報告受けてからパソコン立ち上げたら接続不可能ですって・・・・
ガーン
なのに、今試しに立ち上げたらなぜかつながった。
これだからパソコン嫌い。
ということで、次回も(*^^*)ウコンと共に。
[2008/10/02 21:33] URL | happy #- [ 編集 ]
たのしそっ♪
初めてやってきました~♪

ピン芸人の会(笑)、楽しそうだね~v-22
きっと、いや、絶対周りは上戸だらけなはず!?
だから、おおいに盛り上がったことでしょうv-238

私は保育園ママで、みんな忙しい人ばっかりだから、
夜のおでかけは仕事なかまの独身の人ばかりだよ~v-272

またまた次回開催のご報告をお待ちしておりますですv-222
[2008/10/04 01:31] URL | misuzu #- [ 編集 ]
namiちゃん
ブログに遊びにきてくれてサンキュ♪
私の母の五目御飯おにぎり???
そんなことあったっけええ???
まったく思い出せないわ。
私はnamiちゃんとのチア練習のとき、
ブラスと行き来する姿を見て「すご~いかけもち~」
って関心したのを覚えてるよん。

happy様
最後にみんなへCHU♪のプレゼント、
とってもさわやかに立ち去って行ったのが
印象的だったわ~。
次回もウコンをお供にお酒に興じましょう。
忘年会だかクリスマスだか、楽しみ~

misuzu様
遊びにきてくれてありがと~♪
misuzuちゃんも飲めるヒト、
いつか夜に一緒にでかけましょうよ~
misuzuちゃんのご主人なら大丈夫だよね。
ピン芸人の会っちゅうことで・・・☆

[2008/10/05 20:48] URL | tomochin #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tomochinsekkaku.blog94.fc2.com/tb.php/20-a936b9c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
