スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
運動会 家に帰るまでが・・・ そしてお祝いへ
運動会シーズン真っ盛り。
我が家も長女が通う幼稚園の運動会へ。

運動会 08 長女

連日練習を重ねた子供たち。
綱引きの勝利に体いっぱい歓喜する姿、
かけっこで一所懸命に走る姿、
かわいくって、じ~ん、
成長を感じて、じ~ん、
いちいち感動してしまいます。
体操座りをしている姿を見るだけでも涙ぐむ
親バカならぬバカ親な時間。

夫婦してビデオとカメラを手に、
被写体の娘を運動場をかけまわって撮りました。
周囲の保護者の方たちも同じですね。
かわいいわが子のベストショットをねらって
ビデオやカメラをかまえる姿、
毎年心温まる大好きな光景です。


運動会 08 デカパン 運動会 08 借り物競争 運動会 08 長男

ママと一緒に出場した「デカパン競争」、
パパが出場した「借り物競争」、
長男が来期入園の枠で出場した「かけっこ」、
長女のみならず家族みんなで競技に参加しました。

ついでにおじいちゃんとおばあちゃん、
広い運動場を動き回る砂だらけの長男を追いかけまわし
ある意味「運動会」でしたね。
お弁当の差し入れ、子守、応援、ありがとう☆


お弁当の後は一旦荷物を車に運びましょう。
運動会は楽しいけど、終わったら私は「サクッ」と帰りたいから。
運びに行ったのはだんなです。

そうそう、今年の運動会でもテント係になりました。
運動会終了後にテントをたたみ、しまうという作業です。
もちろんこれは男性のチカラ仕事。

私  「今年もテント係になっといたからよろしくぅ」

旦那 「あ~?俺? 
     俺、テントすごいうまいよ」


テント自慢?!
何のこっちゃ、よくわかりません。


午後2時ごろ、運動会が無事終了。
軍手をはめてテントへ向っただんな以外の家族は
お先に失礼、疲れたので先に帰りましょう。
車で自宅へ戻ります。
車のエアコンがきけばもう極楽♪すずし~い☆

一方、お猿さんの旦那さん、
昨年と同様、テントが片付いた後は
家まで走ってもどってきました。

昔からよく言いますよね、

『家に帰るまでが運動会』・・・でしたっけ?!ラララ~ン♪






家族みんなの運動会、お風呂で汗を流した後、
向うは新築祝いです。
    
新築祝い 食事  新築祝い 玄関側



閑静なたたずまいの新興住宅地、
素敵な邸宅が美しく並ぶ新しい町の一角に
ご自宅を購入されたMさん、
ご家族は2歳の娘ちゃんと奥さんとの3人暮らし。
広い玄関、明るい壁、お部屋の中も新築ならではの
新しい雰囲気に包まれています。
やさしい印象のご夫婦、おうちにもそんなやさしさを
感じました。とても素敵です。
お招きされたみなさんともたくさんお話ができて
とても嬉しい時間でした。

ガレージでとりなべやお鮨をふるまっていただきました。
特に柚子ごしょうや大根おろしをアクセントにいただく
とり鍋はすご~くおいしかった。

Mさんありがとうございました。
そしておめでとうございます♪



スポンサーサイト
[2008/10/05 20:35] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ダンスの発表会とご褒美プレゼント | ホーム | 興奮の午後 そしてディープな夜へ・・・ >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tomochinsekkaku.blog94.fc2.com/tb.php/21-3ff45ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
