スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
パスタな秋でした。
先日の夕方、スイミングからもどるやいなや
おなかすいた~と暴れる怪獣二人。
こんな状況、当然予測できたことなのに
夕飯の準備を怠っていたあほんだらな私。
「待て!」が通じない腹をすかせた犬達に
超特急でパスタをつくってテーブルへ!


私  「ほれっ、お待たせっ!」

子供 「いただきます!」

がっつく子供達、
そして長女が顔をあげて言いました。

長女 「ママ~、こんなにおいしいの
    つくってくれてありがと~」

私  「・・・・・・・・・」


うちの長女、普段私がつくるパスタを2本ほど
義務的に口に入れたところで
「ふりかけごはんがいい~」
と単独和食(?)に転じます。
なんで今日に限ってそのかわいいセリフ???

そうです。
この日に限って
日清製粉『マ・マーあえるだけパスタソース チーズクリーム 』
をパスタにからめた私。


私  「そんなにおいしい?ありがと~」


と答えるも、もう一方で普段より食いっぷりの良い長男の姿、
より一層私の気分を複雑にします。
マ・マーがそんな母親泣かせのセリフを言わせたの?!
片岡護シェフのレシピよりマ・マーがいいなら
今度からずっとマ・マーだよ。
簡単だし、早いし、安いし・・・


一方ママの私はこの秋やたらとパスタ三昧でした♪
miki&seikoちゃんで最近行ったランチ、
子供達が騒がしくなってきたので
個室がありがたい今日このごろです。


    パスタ@大橋   大橋ドルチェ

大橋の「イタリア料理 テシマ」。
完全個室ではないけどちょっとしたお座敷のような
スペースがあったのでそちらでいただきました。
スタッフの方がとても子連れに親切で
夜でも子連れてお見えくださいとのこと。


薬院「IL BOCCONE」
こちらは完全に個室として区切られています。
mikiちゃんがブログでUP・・・するはずです。多分。。。


http://yaplog.jp/beau/archive/747

スポンサーサイト
[2008/10/10 14:09] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<かごんま秋のイベント 前半です | ホーム | ダンスの発表会とご褒美プレゼント>>
コメント
おじゃましま~す♪
Hallo~tomoちゃんv-238

マ・マーウケマス(笑)おもしろすぎ~
母としてはなんとも複雑よね~わかるわかる。
しかし素敵な日々を過ごしてるようで~
次回、会えるの楽しみにしてるよ~
会合計画しようね
[2008/10/11 12:14] URL | aya #zhU65FRE [ 編集 ]
ayaちゃん

お久しぶり~!最近ayaちゃんのお仕事で
すれ違ってたよね。。。

素敵な日々かは不明だけど落ち着かない私を
旦那は傍観してるよ~。

会合計画は次回机上にあげましょう♪
[2008/10/14 09:28] URL | tomochin #- [ 編集 ]
あら!?お仲間がここに
tomoちゃん、何を隠そう我が家の怪獣クンもですよ~v-356

私が作ったボロネーゼv-372よりも
「マ・マー マッシュルームたっぷりのミートソース」
が好きですv-355

しかも子供なのに、気を遣ってなのか否か?
何口だけかは食べるのがまたこれ複雑・・・v-406
私たちが作る 本格的な大人の味にはまだまだついてこれないだろう~e-320って事にしておきましょう♪

そういえば、前の日記だけど、
Aちゃん、ダンス習っているんだね!!
可愛い衣装を着るだけでも可愛いのに、
さらに踊っていただけるとは、パパママも感動だね~e-328
[2008/10/14 14:31] URL | misuzu #- [ 編集 ]
misuzuちゃん

パスタってほんと、うちの長女は食べてくれないのよ~
大人の味、いい表現ね!料理の腕は…問題ないわ♪

ダンスは近所の公民館で行われているものに
通っています!

うちはmisuzuちゃんとこみたいに音楽とは無関係なんで
リズム感が育ったらいいなって思ってね。

いつかピアノやエレクレーン、弾いてみて~
ホンモノを見せてあげたいと願うtomochinです。。。
[2008/10/16 11:31] URL | tomochin #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tomochinsekkaku.blog94.fc2.com/tb.php/23-709ed487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
