スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
60年を祝う夜 そして鬼嫁☆
かごんま秋のイベント 後半です

    ヘアアップ

稲刈りで汗を流した夜は母の還暦を祝う食事会へ。
長女はとっても器用な妹Kちゃんに頭をかわゆく
アップしてもらい、ちょっぴりおしゃれしておでかけです。

錦江湾に面したフレンチのお店。
築100年を越すしっとり優雅な雰囲気の洋館です。
この会にぴったりな個室やお料理などなど、
弟夫婦がすべて手配をしてくれました。

    還暦食事

だんなは3人兄弟。
新婚の弟&妹夫婦も全員集合です。
新メンバーが加わり、一層会話もはずみます。


    IMG_0291_convert_20081019093015.jpg

我が家の子供達が花束やお手紙などを渡しました。
母は今までで一番幸せな日。
きかんぼうだった子供達が
こんな事をやってくれるなんて!
孫たちも元気にすくすく育っていて、
幸せをかみしめています。とのこと。

還暦、今や長寿を祝う意味合いは
薄れてきたようですが60年の歴史、重いです。
はたして私達夫婦にそんな日がくるのか・・・
家族をもってその意味の深さを考えました。

おかあさん、60歳のお誕生日
おめでとうございます♪




翌日、男性陣はゴルフへ。
私を除く奥様達、朝早いゴルフメンバーのために
男性陣より早起きして朝食を準備しています。


私 「ほ~、甲斐甲斐しぃ~(心の中で)」


我が家の場合、だんながゴルフに行く朝は
「絶対私を起こすなよ」
が鉄則。
「車のキーが無い無い・・・」
なんて朝方騒いだらこっちは暴れますよ。。。

でもみ~んな起きています。
仕方ない。私もカタチだけ起きました。

「行ってらっさ~い、ふぁ~っ」

こんなに朝早く起きて、
暑い日も寒い日も雨だって雪だって
18ホールもまわるんでしょ。

ばっかじゃなーい!?

いえいえ、幅広い年齢層で楽しめるあたり、
良いスポーツなのです。


    近くの公園で

帰省中、だんながゴルフへでかけても『へのかっぱ』。
だって義母たちがたくさん子供達と遊んでくれるから♪
この日は近所の公園で遊んだり映画を見たり楽チンでした。


そして福岡へ帰る時間。
毎度毎度のことですが・・・

根こそぎ食糧をいただいて帰ります。

お米やお肉、芋焼酎や野菜、果物などなど・・・
まさしく『食糧泥棒』です。
ホントにホントにいつも申し訳ない・・・
そしていつもありがとうございます。
心から感謝感謝なのです。

あ・・・
でも里芋を持って帰るの忘れた!
お母さん、後日宅急便で送ってくださ~い♪
ついでに手作りコロッケも入れてくださいね~☆

鬼嫁より



スポンサーサイト
[2008/10/19 09:40] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<お料理教室 と 怒っているヒト | ホーム | かごんま秋のイベント 前半です>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tomochinsekkaku.blog94.fc2.com/tb.php/26-ae4aaaee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
