[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お料理教室 と 怒っているヒト
    08.10 料理教室 担々麺    08.10 料理教室 デザート

今月のメニューは  
  
黒ごま担々麺
鶏手羽の豆ちソース和え
大根餅
イチジク杏仁豆腐         でした。

『担々麺』なんて日本人が、ましてや家でつくるものではない!
と思い込んでいました。
でも食べてみたらびっくり♪
とろりとしたスープ、こくがあってすごくおいしい~
メタボまっしぐらといわんばかりに
スープもほとんど飲み干してしまいました。

つくり方は・・・とっても手間がかかります。(私にとって)
誰かつくってくれないかな~☆
生徒さんたちとは「ある共通点」に盛り上がり、
この日も楽しい美味しいお料理教室でした。


この日の夜、だんなさんの夕食はシチュー。
厳密にいうならシチューのみ☆
連続二日目です。


「・・・・・・・」


なんだか不満気。機嫌が悪そう。
こういうときは目をあわせないようにします。

食事も終わり、普通っぽくなったので普段通りに会話。
そして昼間のお料理教室で担々麺が死ぬほど美味しかった~
ってなオハナシをしました。

その瞬間、

 「こんなにシチューをたくさん、
  二日も連続で食べるのはごめんだ・・・」

と爆発。


 「自分だけおいしいものを食べてきて・・・」 とか
 
 「お料理教室のメニュー、ぜんぜんつくらないじゃないか・・・」


ってなことも言ってるみたい。


私 「 何度もつくったことあるよ~。
    でもママ友との家ランチ。平日だったなあ。 
    だからあなた、食べ損ねちゃったんだ~」  (心の中で)


翌日の車中、何かの拍子でもう一度再燃していました。
よっぽど頭にきたんでしょうね☆


本人いわく、連続で食べれるのは『カレー』だけだそう。


ふーん、そっか、
カレーの出番が増えそうです。。。



[2008/10/21 15:16] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<ハロウィンパレード 2008 | ホーム | 60年を祝う夜 そして鬼嫁☆>>
コメント
さすが!!
v-275片手に深夜に爆笑v-218
tomoちゃんの対応に勉強させられる~
私なら最初の態度にきっと目を合わせないどころか
火山噴火v-42して大変
今度じっくり朝までレクチャ~宜しくv-10
[2008/10/21 23:29] URL | aya #- [ 編集 ]
ayaちゃーん

うちは私の応戦しない態度にまた怒ったりするよ。。。
翌日の再燃、
「なんでそんなに何度も言うの?」
って聞いたら
「いつも聞いてないから」
だそうです。
結婚5年、どうやら彼も学習したらしいよ♪
[2008/10/23 09:30] URL | tomochin #- [ 編集 ]
なるほどねー。
tomoは、旦那さんが機嫌悪そうな時、
目を合わさないけどニコニコとしてるの?
それともtomoもむっとしてるの?
私は相手の機嫌の悪さに腹立ってくるんだよね~。
tomoのコツ教えて。。。
[2008/10/23 16:29] URL | kaori #- [ 編集 ]
またぁ
やりあったん?(^^)
家は二日連続おんなじメニューの時は
「ごめんねぇ~。今日少しきつくって~。いつもお仕事ありがとね。」
って、ぶりっこ。
すると騙されてくれます(^^*)/
[2008/10/23 20:10] URL | happy #- [ 編集 ]
kaori様
だんなの機嫌が悪いときは
私は本読んだり、パソコンしたり、新聞読んだり、
違うことしながら
「嵐よ去れ~」
なんておもってます。
だんなの機嫌が悪くても気にしないというか
気にならないというか…って感じよ。
[2008/10/24 10:06] URL | tomochin #- [ 編集 ]
happyちゃん

あなたがだんなさんと電話してるの聞いたときホントかわいかったなー。
「あれー帰ってきたの~?お疲れさま~v-238
 今tomochinちゃんちなの~おなかすいてるでしょー、
 すぐ帰るねー、ごめんね~、きゃ~♪v-24・・・」
みたいな。結婚暦長くて子供3人、それでも尚新婚さんみたいで…
見習います。。。
↑おかげで初めて絵文字を使ったわ。
[2008/10/24 10:12] URL | tomochin #- [ 編集 ]
すばらしい!
tomoちゃんの旦那サマに対するやり取りって、
大人だよね~v-345さすが!
私も勉強になりますわーe-320

うちも年上女房なのについ二人で熱くってしまう夫婦です…反省i-229

我が家では、昨日、旦那様の晩御飯を作り忘れるという
緊急事態が発生いたしまして…e-263
カレンダーに書いてても、カレンダーを見ないんですもん、しゃーないですねe-343

それにしてもtomoちゃんの通っているお教室、
いつもオシャレで美味しそうなものばかりe-328

[2008/10/24 12:52] URL | misuzu #- [ 編集 ]
misuzuちゃん

misuzu夫婦は温厚ペアに見えるんだけど熱い喧嘩をしたりする?
イガイだなあぁ。いつもニコニコママのmisuzuちゃんだし
ご主人も面倒見がいいからいつも周りに子供が集まってるよね♪
私のだんなに対するやりとり、「大人」といえば
聞こえがいいけど、馬耳東風なのか、
私がぼーっとしてるのか、事なかれ主義なのか・・・
真剣にヒトが怒っていると笑ってしまうのよ。
それで更にヒートアップされたこともしばしば(笑)
今度夫婦喧嘩トークしよ~♪

[2008/10/29 11:37] URL | tomochin #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tomochinsekkaku.blog94.fc2.com/tb.php/27-f90c6f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
