fc2ブログ
テーブルリースはBarracuda料理とマッチ・・・
YUKA先生によるフラワーアレンジのレッスン日。
この日は『テーブルリース』です。
丸いオアシスに生花を使って作っていきます。


フラワー 10月 材料

この日のお花達は

ライスフラワー
ローズヒップ
ひめりんご
マカレナというバラ
テラコッタというカーネーション
コスモス 
ヒムロスギ 

どの方向から見ても美しく、同じバランスで仕上げましょう。
今回は一定方向に花を挿していくことにしましょう、
オアシスの内側と外側には花は短く切って挿すとGOOD!

という先生のアドバイスを念頭に、さあ、はじめましょう。


切って、挿して、切って、挿して・・・
全体のバランス、バランス・・・
切って、挿して、切って、挿して・・・
外と内は短く短く・・・

ポイントをおさえながら真剣に、休み無く手を動かします。
それは生徒のみんな4人が同じです。
切って、挿して、切って、挿して・・・

しーーーーーーーん


としているわけではありません♪
作業しながらとは思えないくらい
おしゃべりに盛り上がるこの時間!


この日はみんなレッスン後に待ち受ける予定有り!
時間はないのよ~
でもお花もおしゃべりも満喫するのよ~、それ~っ!・・・


みたいな。
とにかく手も口もフル活動なのです☆


    フラワー 10月 完成


そして1時間半後、
とっても賑やかでおいしそうなリースが完成!
大好きなビタミンカラーのオレンジが色鮮やか♪

YUKA先生、みなさん、この日もありがとうございました。

家に帰ったらテーブルに飾ろーっと♪



その晩、ミィ君とU野ちゃんが我が家に遊びにきてくれました。

テーブルに飾った今日のアレンジ、
リビングに入るやいなや
「かわい~」って褒めてくれた二人、
ふふふ、気づいてくれたのね、気付けっ!って思っていたのよ~


私ったら素敵な生活してるんだ~♪
テーブルにはいつもお花を飾るのよ~♪
Barracuda料理とベストマッチングなのよぉ♪・・・


Barracuda料理???



    自宅の現実


ミィ君、U野ちゃん、これが到着数時間前の我が家の現実です。

長男の夕飯、
『Barracuda(カマス)の塩焼き
   ~ちょっとこげちゃった定食』でした♪


スポンサーサイト



[2008/11/03 23:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<『肉だんごを丸めようの会』 with ちゃんこの達人 | ホーム | ハロウィンパレード 2008>>
コメント
きれいだなぁ~
tomoちゃんのお教室の先生のセンス、大好きです、私v-344

いつも私もやってみたいな~って思っちゃうものばかり!
しかもおしゃべりつきだなんて、魅惑的だわぁe-461

Barracuda料理、ドキドキしちゃった♪
Rくん、ちゃんと焼き魚食べて、えらいわ!
チラっよみえてるアンパンマンふりかけは我が家でも
常備しておりますです・・・
[2008/11/08 02:17] URL | misuzu #- [ 編集 ]
misuzuちゃん

そうなんだよ。とっても素敵なセンスの先生でしょ~♪
以前から先生のブログにどこからかとんでいって、
(夜中に眺めてよく癒されていた)
その先生に偶然友人のmikiちゃんが習っていたから
あつかまし連絡先聞いたりしてレッスンをお願いしたのですぅ!

焼き魚、結局食べなかったなあ。。。
普段も食べないけどね。大好きなのはアンパンマンの
ふりかけごはんです(涙)

[2008/11/10 01:07] URL | tomochin #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tomochinsekkaku.blog94.fc2.com/tb.php/29-2aa4b464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |