スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ひとりが・・・するとみんな・・・ 
5組の友人ママ&子供ペアで
甘木で一緒に一泊過ごしましょうという企画。

    プールかい?

一番上の子供達はみんな同じ年齢。全員女の子。
会った瞬間、あっという間に仲良しボルテージは最高潮!
大興奮、大絶叫で走り回って遊んでいます。
気持ちの良い温泉も彼女達にとってはプールです。

ひとりがもぐるとみんなもぐって、
ひとりがあがるとみんなあがって・・・


    夜の食事


夜は近くの食事処へテクテク歩いていきました。
こちらでも

ひとりがお絵描きするとみんなお絵描きして、
ひとりが食べ始めるとみんな食べて・・・

仲良しの子供達を眺めながらおとな達は
生ビールが最高に美味し~い♪


おなかいっぱい、お風呂でまたひと暴れして、
歯磨きしたら子供達はさすがにねむくなったようです。
子供同士でお布団に入る子、
お母さんと一緒に寝る子、
さすがに夜だけはみんな一緒とはいかない4歳児たち。
それでもようやく静かな時間がやってきました。
さっきまでの怪獣っぷりは何だったの~というほど
寝顔は天使みたいでみんな可愛い♪


    夜のお友達

さて、夜はお楽しみのお酒タイム。
ワインに梅酒に日本酒に・・・
気持ちよ~く、ほろ酔いしながらしゃべって笑って
秋深き甘木の夜は更け・・・気付くと夜中2時!
あんまし遅くまで深酒すると、
「おなかすいた~」
って朝早くから騒ぎ出す怪獣達に対応できません。
なのでおやすみなさ~い!



6時45分、

だれかが一人目覚めました。
もちろん、

ひとりが起きるとみんな起きて、
ひとりがリビングへ走るとみんな走って・・・

あっという間に子供達全員起床☆

予想通り「おなかすいた~」「なんかくれ~」って
ピィピィ鳴いています。


しぶしぶ起きてキッチンへ行くと誰かが朝食作ってる!
深夜まで使ったグラスやお皿たちもきれいに片付いてる!

一番若いママ、mikiちゃんでした!

んも~、mikiちゃんさすが!若いってすばらしいよね♪
年とるとなかなか無理がきかんでさぁ。。。
(いつもは「年齢はここまでくりゃ一緒!」と言っているくせに
 急におばちゃんになるずるい私)



ひとりがおにぎり食べるとみんなおにぎり食べて、
ひとりがパンを食べるとみんなパン食べて・・・

誰かが「お風呂にはいる~!」と叫びます。

ひとりがお風呂へむかうとみんなむかって、
ひとりが脱ぐとみんな脱いで・・・


女の子たちがそろって同じ行動。
なんだか絵本のマドレーヌみたい!
(12人じゃないし、2列ではないし、ここはパリじゃなくて甘木だけど・・・)

おっと、一人だけ「おしっこおしっこ」と言っています。
事件を起こすのはマドレーヌ?!
なのにトイレではなくみんなに続いてお風呂へ。
あれ?
見てみるとしゃーっと湯船の外でおしっこ中。。。

おもしろいなぁと思いつつ、
ここはミス・クラベルばりに、

「みんな!おしっこは湯船の中はだめですよ。
 どうしてもしたくなったら今みたいに水が流れる排水口でね!」

言ったとたん、
みんな湯船の外へ出て「しゃ~」・・・・

あはは、言わなきゃみんなどうしてたのかな(笑)


    miki朝食   色づく紅葉   天才児撮影にて


ご主人様方へ。
愛する妻子がいなくてさびしかったですか?
楽しいビデオ鑑賞は終わりましたか?
ちゃんと返却しに行きましたか?
おかげさまで楽しい時間でした。(だったでしょう?!)
また近いうちに妻子をお借りしますからね~♪


スポンサーサイト
[2008/11/10 12:22] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<みかん狩&農園と食逃げ家族 | ホーム | 『肉だんごを丸めようの会』 with ちゃんこの達人>>
コメント
楽しかったですね~v-238

そして、いいひとエピソードを披露してくれて
ありがとうございます(笑)
やっぱ若いもんが動かなくっちゃね~~!
(こういうときだけ年下アピール。笑)

ご主人様方へのメッセージ、おもしろすぎるー!!v-24
[2008/11/12 01:35] URL | miki* #2zUEu7Eg [ 編集 ]
mikiちゃん

一人だけ目立たせてみました。
イメージ度UP♪
下の子たちがそろそろ仲良く遊んでくれると
助かるよね~ 戦うのではなく(笑)。。。

今回みたく外食ですませることも
楽ちんでよかったね。
また次回を企画しようね~♪

[2008/11/12 12:34] URL | tomochin #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tomochinsekkaku.blog94.fc2.com/tb.php/31-948b1edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
