スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
みかん狩&農園と食逃げ家族
友人Sファミリーが年間契約しているみかんの木と農園。
SファミリーのY子ママからお誘いをうけ、
我が家も車で現地へむかいました。
Y子ママのかわいい後輩、 I 美ちゃんも参加です。


 外でごはんをつくって昼食
→みかん狩り
→農園で野菜の苗を植えよう

というスケジュール。
ワクワク楽しそう!でもこの日はとっても寒そう。
だんな以外の家族分、防寒着をいっぱいもって
長靴、帽子も準備万端!一日中遊ぶぞ~♪
(だんなと不仲なわけではありませんよ
 朝まで床で寝ても快適に出社する野生児だから気にならないだけ♪)



当日の朝、電話で

Y子   「tomochinはひき肉とにんじんとカレールー持ってきてね」
私    「それだけでいいの???」
Y子   「いいよ!」
私    「3つね。了解!」


アウトドア用のテーブルだのガスバーナーだの、
その他グッズはアウトドア達者のSファミリーにおまかせ!


 働き者のT氏 遊ぼう


到着と同時にテーブル設置、調理用具のセッティングなどなど
ご主人で働き者のT氏が着々とすすめていきます。
私が下茹でしてきたにんじんも加えてもらい
お鍋はぐつぐつと煮え始めている様子。
子供達と遊びながら出来上がりを待ちます。


Y子   「tomochin、お肉入れるよ~」

私    「お肉ぅ?」

Y子   「そうそう、持ってきてって言っとったやつよ~
       ひき肉ちょーだーい!」

私    「・・・・・・・・・・・・・・。  ぎょえぇぇぇぇぇ!!!」



ご、ご、ご、ごめんなさい。。。
すっかり忘れていました。
ほんとにほんとに、みんな、ごめ~ん。。。

たったの3つしか任せられてなかったのに
私が持参したのはにんじんとカレールーのみ。
カレーの主役、お肉を買わずに来ちゃったよ。。。
急に私の肩にのしかかる(←遅いだろ?!)10人分のお肉、
その場で倒れてしまおうかと思いました☆


妻のあまりの粗相っぷりに目が点のだんな、すぐさま、

だんな   「俺、肉屋ですぐ買ってくる!」

        と車のエンジンを始動。

私      「こんな田舎町ですぐに肉屋が見つかるわけないじゃーん」(心の中で)

        だんなのあせる姿に「ぷっ」、思わず笑いが出ちゃいます♪


私      「も~、みんなごめんね~、まじでごめんね~・・・
         ほんとごめ~ん、どうして忘れちゃったんだろ~・・・」


    ウインナーで代用


平謝りのボケボケばばあにやさしいT氏、
「ぜんぜん問題ないよ」
って、グリル予定だったウィンナーで代用してくれました。
ホント、いつもうっかりさんでごめんなさい。
ありがとう、T氏さん♪


    食事タイム



「いただきま~す!」

外でいただく食事は格別ですね。
肌寒い気温の中で熱々のカレー、
みんなでワイワイ、とっても美味し~い☆

おっと、
うちの長女がテーブルにつっぷしてしまいました。

着せても着せても寒いって言ってたし・・・
さっきからまったく箸がすすんでいなかったし・・・
顔を上げると青い顔・・・
いつも元気な長女、こんなにぐったりしているのはおかしい・・・


『ごめんね、何かよくわかんないけど、
 
 うつすといけないから、私達・・・・・・帰るね。』


にんじん2本ととカレールーだけで
家族みんなでお昼をご馳走になって、
目的のみかん狩りもせず、
野菜の苗も植えず、
急いでT氏がとりに行ったみかんだけはしっかりもらって、
車に乗り込む私達。

「じゃあね~」

滞在時間たったの40分・・・。
一体何しに行ったのかしら~。。。

Sファミリー& I 美ちゃん、
こんな食い逃げ家族ですが、懲りずにまた誘ってね。。。


あ、でも・・・育った野菜、ちょーだい。。。







スポンサーサイト
[2008/11/13 23:13] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<おうちカフェとパワーのハナシ | ホーム | ひとりが・・・するとみんな・・・ >>
コメント
おいおい(^^;)
やっほ~~。
久しぶりに遊びに来たら・・・

カレーのお肉忘れたの~~~?!!
いかんやろ(^^)

よかったね。みんなやさしくて。

長女ちゃん、どうしたんだろうね。
大丈夫だった?
[2008/11/15 21:22] URL | happy #- [ 編集 ]
happyちゃん

お肉忘れ、すごいよねv-12
しかも800グラム位よね、とか確認までしてたのよ。
みんなやさしいよね。
特にT氏はあのY子氏のだんな様だけあって寛大よ(笑)

長女ちゃんは当日げ○を何度もしてまさかあの病気?!
と身構えたけど、違いました。
その後私がダウンしてたけど、結局みんな何だか不明病でしたよ~。





[2008/11/17 09:24] URL | tomochin #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tomochinsekkaku.blog94.fc2.com/tb.php/32-ee0faccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
