[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
南国へ ~子沢山の旅~
11月3連休、友人4家族で宮崎へ。
みんな体調万全で青島に集合です。

この4家族が出会った頃、子供の数は全部で2人。
あれから5年。今や9人に増殖!
賑やかさを増した子沢山メンバーでの小旅行です♪


    IMG_5025_convert_20081128233017.jpg

小雨が降る中『鵜戸神宮』へ。
以前訪れたときには全く興味が無かったお乳岩。
安産・育児を願う人々の信仰の拠り所とのこと。
出産を来年にひかえている私、
「3回目も安産でよろしく!」
と祈ってみました。
でも無賃だったから御利益はいかに?!

    IMG_5031_convert_20081128233152.jpg

こちらで有名な「霊石亀石」。
子供達は亀石の穴へ入ると願いが叶うとされる
「運玉」をひたすら投げ続けます。
なので大人達はひたすら運玉買いに走りました。



    IMG_5067_convert_20081128233329.jpg

都井岬へ。
野生馬『御崎馬』がいるという名所です。
走行中にも遭遇することができる
私にはごくごくフツーに見える馬達。
パンフレットによると、
『一頭の種雄馬は無数の雌馬及びその子馬達で構成された
ハーレムを作って生活する』とのこと。
やるなあ。ヒト(馬)は見かけによりませんね。



そして夜は宮崎牛な時間☆
宮崎出身でとても美人な静香ちゃんがおしえてくれたお店へ!

ぎゅーうっ♪
ぎゅーうっ♪


    IMG_5074_convert_20081128233456.jpg

「さし」が美しいしゃぶ肉ちゃん達。
しゃぶっていただくと・・・超美味し~い☆
静香ちゃん、ありがと~♪

こんな夕飯タイム、私の前に座ったY氏、
大学時代は野球部主将をつとめ、
今も現役時代並みの食欲を誇ります。

でも

私も負けてはいません。
学生時代からOL時代まで、
元体育会系男子を驚かせたこともある自称大食いです。
Y氏と向き合い、つられて?ついつい?、
たーーーーーくさん、食べました♪

美味しかった~ご馳走様。


しかし。


夜中に大変な思いをしたことはいうまでもありません。
孤独に戦いましたよ。35歳にして。。。(詳しくは書けませんが)

翌朝、「大人気ない」とか、「バカだ」とか、
具合の悪い私をののしるせからしいヒト(だんな)。
反論する元気もないまま子供達を連れて朝食バイキングへ。

するとそこには・・・またもや食欲に火がついたY氏が!
和食だけでは飽き足らず、洋食をイチからスタートしています!

学生時代から培ってきたものが私と全く違いました。

もう・・・完敗です。。。
(っていうかY氏はこれっぽっちも私と戦ってないけど)



こんな日記じゃ宮崎の良さが全く伝わらないじゃないか?!

何とかせにゃならん、どぎゃんかせにゃならん!

いえいえ、宮崎、とても素敵なところです。

信号がほとんどありませんでした。



IMG_5098_convert_20081128233646.jpg IMG_5139_convert_20081128233957.jpg


何度も泳ぎました。
でも、そこは青い海ではなくホテル内のプールでした。

帰りに銀杏のきれいな公園で遊びました。
でも、そこは帰りに寄った熊本でした。




ごめんなさい。
もうまとまりません。
睡魔の到来です。
でも本当に本当に宮崎の旅、楽しかったです。
みなさん、ありがとう。

お・や・す・み・な・さ・い。





[2008/11/29 01:14] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<Puur-Puur Christmas Party へ | ホーム | 早くも Christmas>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tomochinsekkaku.blog94.fc2.com/tb.php/36-d6382809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
