[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
男を落とす必殺テク
ご近所仲間のK子姉さんとU野ちゃんと
ご近所のフレンチ店へランチに。。。


    IMG_5351_convert_20081224154313.jpg    IMG_5352_convert_20081224154417.jpg    IMG_5354_convert_20081224154746.jpg


色鮮やかなお料理をいただきながら
一緒にお仕事をしていた頃のハナシや
現在のお仕事(彼女達の)のハナシに花が咲きます。


そして一番盛り上がったのは・・・


合コンや初デートの時などに気に入った男性を「落とす」
必殺テクニックについて女性にアンケート調査したところ、
40%近くが「持っている」 (J-CASTニュース)


というネタ。

U野ちゃんは「すご~い!」とか「素敵~♪」とか、
『ひたすら褒める』技がお得意だとか。
ふむふむ、確かに
『しゃべってる俺』をいい気分にさせるてくれるオンナ、
男心をくすぐること間違いなしでしょうね!


ホホホ、私といえば・・・
関東で過ごしていた学生時代、
『博多弁をしゃべること』が「落とす」テクでした♪
ここ博多では無効力。
でも、ところかわれば女の子の話す博多弁はとても人気なのです。
簡単かつ、効果的(ひとりよがりか?!)だったので
通常ならすでに標準語しか話せない大学4年の時ですら
合コンでは博多弁を多用するオンナだったのです。
「お酒飲んだら博多弁が出るっちゃんね~・・・」みたいな。
(↑嫌なオンナ)
あはは、そんなハナシもかれこれ14・5年前だけど(笑)



この日、K子姉さんは我が家の子供達にプレゼント!と
人参の葉でふりかけを作ってきてくれました。
お料理上手は何よりも
「男をおとすテクニック」として効果的!
K子姉さんのお料理レパートリーと味とスピード、
私がオトコだったらあっという間におとされます!
この際ついでに・・・「会社じゃ課長だけどミニスカート」という
固い肩書き&セクシーファッションにもクラクラです♪


そしてU野ちゃんからは素敵なクリスマスカードを♪
キラキラ光る美しいツリーのカードに書かれたメッセージ。
ぬくぬくと心あたたまる嬉しい言葉たちに感激です。
演出上手もハイクラスのテクニックですよね!


K子姉さん、U野ちゃん、ありがとー♪
も~、二人ともなんでそんなにすごいと~
私、いっつも気がきかんですか~ん、
なんでクリスマスなのに手ぶらできてしまったとかいな~

・・・って
今さら博多弁でしゃべってもかわいくないったい。。。


次回は「実践編」です。


          IMG_5361_convert_20081224154935.jpg


お店 : カズキッチン



[2008/12/24 16:05] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<実践編 | ホーム | 胸打つフレンチと上司 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tomochinsekkaku.blog94.fc2.com/tb.php/40-199b3b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
