[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
実践編
三溝先生のお料理教室、
指先まで美しい奥様達とご一緒させていただきました。
今月はクリスマスメニュー。彩り鮮やか、クリスマスを華やかに演出するラインナップ!

食材や調味料は小市民な私には初対面なものがたくさん。でも
『作れなくては意味が無い、 つくってほしいから簡単に手に入るものを』
という先生の配慮のもと、ボンラパスやマキイなど、
市内のスーパーマーケットで手に入るものがほとんどです。

6人の生徒さんであっと間に完成。見た目もきれい、美味しくて感激♪

   IMG_5423_convert_20081225224312.jpg   IMG_5430_convert_20081225224731.jpg
写真は先生のブログへ


そしてそして今年の我が家のクリスマス、
常日頃「料理教室のメニューが出てこない!」と
怒り狂うだんなのためにせっかくですから・・・実践です!

 
前回の『男を落とす必殺テク』に続くこのタイトル、
変な期待をしたあなた!エッチぃぃぃ☆

うそ。ごめんなさい。暴言です。
ホホホ、ここまで読ませておいてごめんなさい♪

まずはハーブブイヨンやグラスドヴィアンド、
ポルチーニ茸やドライトマトをボンラパスでお買い物♪

これまで過去に習ったメニューも含め

・ 牛ヒレ肉のパイ包み焼き
・ じゃがいもとなすのミルフィーユグラタン
・ きのことベーコンのリゾット
・ 茄子とさつまいもの冷製スープ

の4品をつくりました!

夕方4時半からスタート、
めでたく(やっとのことで)8時ごろ完成!

お恥ずかしながらその写真です。ちっちゃ・・・

      IMG_5467_convert_20081226203830.jpg


炊き込みごはん?いえいえ。リゾットですよ!

盛り付け、段取り、テーブルコーディネート・・・
まだまだ修業が必要なtomochinでした。



メリークリスマス♪



[2008/12/25 23:26] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<花レッスン さいごの | ホーム | 男を落とす必殺テク>>
コメント
素晴らしいお料理

うれしいですね

男の胃袋をつかめといいます

すぐにつかまれそう
[2008/12/27 16:47] URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]
ryuji_s1 様

コメントいただきありがとうございます!
私は男の胃袋をつかんだ経験なく結婚し、
現在にいたります…
お料理は上手になりたいですが要領悪く
センスがいまいちなようです。

時々ブログにちっちゃな写真を載せることが
できるよう、ぼちぼちがんばります♪
[2009/01/06 21:50] URL | tomochin #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tomochinsekkaku.blog94.fc2.com/tb.php/41-563e0326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
