スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
新年!哀愁のかくれんぼ
    IMG_5554_convert_20090106150532.jpg


あけましておめでとうございます♪昨年中は大変お世話になりました。
本年も「せっかくですから・・・」にどうぞ御付き合いくださいませ☆


我が家は年末より主人の実家鹿児島へ帰省していました。
ETC社会実験中の深夜割引などを利用して高速代は半額に。
なんだか得した気分です。

大晦日には数日前のレッスンでYUKAさんよりうけとった
「自宅で自由に~」という材料で長女としめ縄アレンジ製作!
義父が玄関ドアに飾ってくれました。(上記写真)

かごんまの実家では大晦日は恒例のすき焼です。
以前宮崎牛で失敗した私()、
お肉に箸を伸ばすとブツブツ言うヒト(だんな)を無視しながら
存分に堪能しました。鹿児島牛万歳!

ひいおじいちゃんのお見舞いや初詣などにでかけ、
最終日には根こそぎ食糧&酒をいただき福岡へ戻りました。

-------------------------------------------------

帰福後、今度は私の実家へ。
甥や姪やわが子2人が仲良く遊び、私の手を離れ極楽です。
今回は珍しく父も孫達と一緒に遊んでいる模様。


ふと

     「あれ?お義父さんは?」とだんなが私に聞いてきました。

私     「知らない」

だんな 「いなくない?」

私    「子供の人数だけ気にしてりゃいいよ」

だんな 「どっか出かけたのかな?」

私    「・・・・・・」(すでに無視)
 

一応家を見回すと・・・子供の数はちゃんと揃っています。
これにて確認終了。
再度新聞を読んでいたら・・・


だんな 「お義父さん、いないよね・・・」

私    「しつこいな・・・(心の中で)。何か用事あるの?」

だんな 「いや、特に無いけど、いなくなったよね・・・」

私    「・・・・・・」(再び無視)



しばらくすると父が冷気と共に戻ってきました。



だんな 「どこ行ってたんすか?」

父    「誰も見つけに来んから寒くて戻ってきた。」


だんな 「???
      あ!そういえばさっきかくれんぼしてましたよね!」


そうです。
孫達とさっきまでかくれんぼをしていた父。
ここなら見つけられまいと父が選んだ場所は寒い納戸の奥。
幼稚園の幼い子供達には難易度の高い隠れ場所。

おかげで見つかることなく、子供相手に優越感に浸っていたはずの父。
一方、時間の経過と共にかくれんぼをしていること、
そして隠れている父のことなんてすっかり忘れた子供達は
和室で新たに別の遊びを楽しんでいたのでした。


それにしてもずいぶん長い時間隠れていた父。
すっかり体が冷えている様子です。


私   「も~出てこんでよかったのに~!」


ただでさえイジケ気味のじいさまの心にわさびを塗りこむ残酷な娘。
その上みんなに笑われてやけくそにビールを飲む父。
わはは!
お正月からどうもお疲れ様。


子供達よ、またおじいちゃんと遊んであげてね。。。




スポンサーサイト
[2009/01/06 21:09] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<遊びにきませんか? | ホーム | 2008 年末日記>>
コメント
とんこ姉さん、あけましておめでとうございます。
今年もsekkaku楽しみです。
いよいよ出産間近ですね。産むその日までパワフルなのでしょう。
私も7月に出産予定です!
出産までうろうろしたいと思います。
今年も会いたいです♪
[2009/01/08 00:26] URL | カナプル #- [ 編集 ]
カナプルちゃん

赤ちゃんできたんだね~♪おめでとう、嬉しいなぁ☆
今はまだつわりで辛いかな?がんばってねー。
私は臨月級の体型だけどまだ9ヶ月。
カナちゃんさえ体調よかったら是非また集まろ♪
セッティングします☆

[2009/01/10 10:13] URL | tomochin #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tomochinsekkaku.blog94.fc2.com/tb.php/44-5339b0d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
