スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
遊びにきませんか?
週明けから我が家の長男、
『嘔吐下痢症』というウイルスによる胃腸炎中。

病気が病気なので今週の予定は全部キャンセルに。
園ママとのパスタランチやら・・・
友人達親子と遊ぶ計画やら・・・
私が幹事だったり、我が家が会場だったりしたのに
ホント、みなさんごめんなさいね。

前日から飲み食いをしなかった長男、
ある朝、下の方から(詳しくは書きませんが)・・・発症!

わはは~!嘔吐下痢だ!きたきた☆

病院へ行くと、担当の先生、点滴をうってくださることに♪

しまった!読みたい本を持ってくるべきだった・・・
後悔しながら、これからの長時間拘束に備え売店へ!

「じっと待っててね」が通用しない2歳の長男。
点滴中、そばを離れることはできません。
なので暇つぶしの本を購入して臨戦態勢ばっちりです。

・・・・・・・・・。

読書しながら待ちました。
点滴がおちるスピード・・・まるでのろまな亀ですね。。。
そして4時間が経過し、ふーっ、やっと終了☆

とはいえ点滴って効果抜群。
200MLくらいが体内に入ったところで
長男はずいぶん元気になりました。ヨカッタ!


    

最近では便利な消毒グッズが販売されています。
ハンドアルコールだとか除菌スプレーだとか。
たくさん買ってたくさん使っています。
今回ばかりはイオン飲料もたくさんあげちゃっています。


度重なる「ピュー」 (わかりますか?)の度にお風呂で洗い、
みんな手をきれいに洗って、
みんなハンドアルコールをスプレーして、
全部着替えさせて、
だから洗濯もたくさんして・・・
おまけにべったりと私にまとわりつく長男、
それなりに『お仕事』です。

ついつい
夏だったらもっと楽だったかな・・・とか、
お腹がおっきくなきゃもっと楽だったかな・・・とか
考えてしまいます。


でも・・・

mikiちゃんは先日、ご主人&娘ちゃん&息子くんが
嘔吐下痢になり自宅で看病の日々を送ってました。

はづきちゃんは時間をずらして娘3人がみんな
水疱瘡になり自宅で長期間看病の日々を送っていました。

親子で嘔吐下痢になったやっこ(実名公表?!)、
便器に吐きながら下ももよおして、大人だけど間に合わなかった・・・
なんて言ってました。

そしてmisaさんの友人といえば、な・な・な・なんと、
子供の嘔吐下痢がうつった時に陣痛がきて、
分娩台の頭の横に洗面器おいて吐きながら出産したとのこと!
そんなヒト、いたんだ、この世の中に・・・尊敬です。


こんなつわもの達のハナシを聞くと私なんて『屁』ですね!
がんばろーっと♪

こんなかんじで朝から晩まで長男と自宅で過ごしています。
3人目が生まれる前に僕としっかり遊んでよ♪
といういい機会かもしれません。
思えば長男を出産する直前も長女が入院したりしたなあ。
あ~こんなこと書いてる私っていい母親みたい~♪


でもでも、やっぱり、正直・・・

つ・ま・ら・な・い☆

なので!
こんな我が家に遊びにきませんか?

ちょっぴり『冒険』ですね!?

会話に飢えたtomochinがお待ちしています(笑)♪



スポンサーサイト
[2009/01/23 00:33] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<パン教室でした | ホーム | 新年!哀愁のかくれんぼ >>
コメント
お疲れ!!
たいへんやったねー!!!
折角のパスタ、ともちん幹事やったのにー。
生まれる前にいこーぜー!!

子供が病気になるとママが一番大変やもん。
ほんとにお疲れ様やったね(^^)
ダンナに癒してもらいーー!!(まじか?!)
[2009/01/23 10:37] URL | happy #- [ 編集 ]
残念!
本当だったら今ごろ…なんて思うヒマな午後。
でも飯塚はむちゃ寒くて、
今にも雪が降り出しそう。
行ってたら帰れなかったかもと思うと、
延期になってよかったのかも。

看病頑張ってねー♪
ベビーに会えるの楽しみにしてるねー♪
借りてた消毒器送るねー♪
[2009/01/23 14:40] URL | tomo-shige #- [ 編集 ]
大変でしたねー!!
朝のメール、一瞬「まさかもう産まれた??」と
思ってしまいましたよ!!(笑)

突然やってきますね、嘔吐下痢って。
もう臨月だというのに大変でしたね~!!
tomokoさん&娘ちゃんは大丈夫だったかな?

旦那さんは出張でしたの??
今日からゆっくり休んでください^^
来週、遊びましょ☆
[2009/01/23 15:49] URL | miki* #Dv6DZoa6 [ 編集 ]
Re: お疲れ!!
happyちゃん

ありがとう。。。ともちん幹事のパスタ、残念だったよ。
『うっかり子供3人組』の先輩達にもいろいろ聞きたいこともあったしー、
しずかちゃんと会えるのも楽しみだったのに~。。。

子供が全員病気にかかると大変だけど時間をずらしてかかるのも
大変だよね。今んとこ、他の家族にはうつってないけど
このまま完治しますように~♪


[2009/01/25 08:40] URL | tomochin #- [ 編集 ]
Re: 残念!
tomo-shige ちゃん

ふふふ、こないだの遊ぶ予定の日より、今頃飯塚は銀世界に
なっているんじゃない???
久しぶりにしゅん王子に会いたかったよ~
羽根のように軽い神聖なる新生児、人間っぽくなってきたかしら?

さっき消毒器が届きました!わざわざ送ってくれたのね。ありがとう♪
お礼のジャム、嬉しかったよ~ 早速長女さんが・・・
ジャムをくるんであったプチプチで遊んでいます。。。
私はいまからトーストでいただきまーす♪
[2009/01/25 08:47] URL | tomochin #- [ 編集 ]
Re: 大変でしたねー!!
miki* ちゃん

今日のとこ、家族は無事よ!
娘を幼稚園に迎えに行ってくれたうちのばばあ(母)が
「こんな病気になりやすい時期に産もうとするのが
 そもそも無計画だ・・・」
とぶーぶー言って帰りました。そんなこと言われてもねぇ。。。

出張帰りのだんなはさすがに「ぴゅー」のたびに
脱いでお風呂で洗ってるよ。今日は私だけランチへおでかけでーす♪
[2009/01/25 08:57] URL | tomochin #- [ 編集 ]
とんこ姉さんその後どうですか?
みんな元気になったかな。
また会える機会を楽しみにしています。

出産時にう○こがでないか非常に心配なわたしは、
misaさんのお友達がどうだったか知りたい・・・。
汚話失礼。

では、元気に出産できますように。
あと少し頑張って!
[2009/01/27 21:24] URL | カナプル #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
カナプルちゃん

はい、その後出産しましたよ!
お返事遅くなりごめんちゃい。。。

misaさんのお友達がどうだったか・・・
私も知りたいなあ(笑)
[2009/02/07 20:15] URL | tomochin #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tomochinsekkaku.blog94.fc2.com/tb.php/45-30a34e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
