[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
パン教室でした
先日2回目のパン教室へ参加しました。
メニューは
○クランベリーとチーズのバトン
○シュガーバターブレッド


   IMG_5574_convert_20090128003821.jpg   IMG_5577_convert_20090128003910.jpg


クランベリーとチーズのバトン、
驚くほどシンプルなつくり方でした。
先生がこねたりチーズなどを折り込んだりしてるから
簡単に感じたのかな。でもそんなに形を気にしなくてよさそう。
自分でもできるんじゃない?!焼き上がりが楽しみ♪

   IMG_5585_convert_20090128004031.jpg   IMG_5583_convert_20090128003951.jpg


完成です。
先生、クリームパスタも作ってくださいました。

美味しい!まるでセ・○レボンさんのパン!
しかも子供の分までご用意いただき、がっつく長男。
彼も美味しいものには目がありませんから!

それにしてもこちらの教室、
子供さんもどうぞと言ってくださる先生です。
普段、子連れだといろんなことに制約があります。
でも時間はたっぷりある私。トライしたい!気持ちを
実現させてくれるありがたいお心遣い。
本当に子連れママにはありがたいです。

焼いたパンを自宅に持ち帰るとだんなさん、
いたくバトンをお気に召した模様。
わざわざワインを買いにでかけ、
バトンと一緒に堪能していました♪
そして
「これ、家でも作れんの?」だそう。
もちろん、
「つくれるわけないでしょ。」と答える夫婦関係です。
(なんのこっちゃ)


でも早速、マキイにて材料購入しました!
近日トライしてみまーす。

     IMG_5590_convert_20090128004115.jpg



[2009/01/28 01:07] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<悪あがきしてたら・・・ | ホーム | 遊びにきませんか?>>
コメント
お邪魔します!
ともちゃん、タロジロママのふみです(^-^) かなり前にブログのアドレス教えてもらってたのに、やっと今頃になって拝見している私を許してね... たま~にしかパソコン開かないもんで...。あらためて、出産おめでとう!赤ちゃん、本当に可愛かった!!お互いに三人の子育て頑張ろうね!まずは、しばらくは無理しないように体を休めてね~...と言っても、三人目となると、なかなか出来んのが現実だけど、出来るだけお母様やご主人の手を借りて!赤ちゃんの健やかな成長を心からお祈りします。
[2009/02/01 01:35] URL | fumi #U45X0YBM [ 編集 ]
Re: お邪魔します!
F美ちゃん!

病院にも、ブログにも遊びにきてくれてありがとう♪
早速いただいたプレゼント、使わせてもらってます☆
肌触りがよくて、柄もかわいくてとっても好き~

3人キッズのママでは先輩だからこれからもいろいろと
おしえてね♪
またランチにも行きましょうねん☆

[2009/02/07 20:20] URL | tomochin #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tomochinsekkaku.blog94.fc2.com/tb.php/46-ea122340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
