スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ご報告です
 IMG_5743_convert_20090207193122.jpg


予定より22日早く出産しました。
男の子、ちょっと小さめくんです。

お天気な日曜日、無事に退院し、
5人家族生活を自宅でスタートしました。

産院へ遊びに来てくださった方々、
たくさんの「おめでとう!」や「お疲れ様!」の言葉、
産んだ私への素敵なご褒美でした☆


 IMG_5908_convert_20090207193233.jpg


そして
抱っこしてくれたり、
ミルクを飲ませてくれたり、
オムツをかえてくれたり、
とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。


これから産後のゆるんだ母体をしっかり元に戻し、
5人家族ライフを軌道にのせたいと思っています。
家族が一人増えたtomochinを今後ともよろしくお願いします☆





~ 余談ですが・・・ 出産&入院生活 ~

朝におしるしがあって産院で受診。
1センチ開いてるとのことだったけど、
緊急に入院の必要は無いとのこと。

この日はmiki邸にmisaさん、seikoちゃんと集まる予定。
せっかくですから・・・予定通りおじゃましました♪
たっぷり楽しいおしゃべりタイム後、夕方、園へ娘をお迎えに。
seikoちゃんが心配して車で送迎してくれました。

お腹やら足の付け根やら、腰やら、
いろいろ痛くて上手に歩けない私に
心配して駆け寄ってくれたnaoちゃん、F美ちゃん、
車まで荷物を運んでくれたり、娘を連れてきてくれたり。
もう、いいお友達ばかり。ありがとう♪

帰宅後、普段通り子供達は食事&風呂&就寝。
久しぶりにブログでも!と
パン教室でした』や『悪あがきしてたら・・・』の更新作業をしていたら・・・

あれ?なんだかめっちゃめちゃ痛いな・・・
私、歯をくいしばって耐えてる?!
しかも何度も何度もやってくるこの痛み・・・

やばい!陣痛じゃん☆

陣痛と陣痛の合間、急いでシャワーをあびて産院へ。
分娩台直行便で、横たわったのは夜中の1時45分。
ガンガンとすすむお産の痛みに耐えました。

ひとりで・・・

というのも私以外にも出産間近の妊婦さん達が多数待機。
病院の看護婦さんたちも準備に忙しそう。
腰をさすってほしいなあ・・・
なのでたまに『いたーい』って言ってみると
「痛いですよね~」
って声をかけてくれます。でも手はかしてくれません。

いいのよ、私、経産婦さんだし。。。3人目だし。。。
みなさん、忙しいのよね。なので耐えました。

ひとりで・・・

その間家族といえば・・・
子供達は夜中にもかかわらずベッドで跳んだり跳ねたり大興奮。
母とだんなは私のスケジュール帳をひっぱりだして

だんな「こんなぎりぎりまで色々予定入れて、ばかじゃない?」

 母 「出産が近いのにあのヒト、明日でかけるから
    子供たち預かって~なんて言ってたわよ。」

とか、ふたりで私の悪口を言っていたそう。。。

んも~まったく・・・


そしてながーくながーく感じた激痛を超え、
3時9分、おんぎゃぁ、無事に出産しました☆あー痛かった。。。


母子手帳には分娩所要時間2時間41分と記録されています。
こんな出産を世間では『安産』というそうです。
担当の助産師さんによると『超超超安産』だそう。
あのぉ、一応私も痛かったんですけど・・・

いえ、ありがとうございました。


それにしてもだんな、「お疲れ様」とか「がんばったね」とか、
大仕事を終えた妻を労うセリフが一言もありません。
そのかわりお花をお部屋に届けてみるとか、
おいしいものを差し入れるとか・・・何も無し。

 私 「もー、なんか無いわけ~?!」

だんな「え?!お疲れ様って言ったと思うけどなあ・・・」。

そしてその後もノーリアクション。
彼がジェントルマンになるには100年かかりそうです。。。


でもその後は産院でのラグジュアリー生活♪
・・・のはずが、
上の二人の怪獣達はベッドでとびはね、
お菓子を食べ散らかし、
大声で暴れたり喧嘩したり。。。
あ~疲れた、ってベッドに入ったらなんだかざらざら。

なーんか大変なことがはじまっちゃったなぁ。


ってな感じの出産&入院バナシでした。
なーんか大変なこと、すでにはじまっています。
お近くにお寄りの際は是非遊びにきてくださいね♪




スポンサーサイト
[2009/02/07 20:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
<<結婚5年イチャイチャ日記 | ホーム | 悪あがきしてたら・・・>>
コメント
v-406ともちゃん、本当に本当におめでとうv-238 退院して、毎日の生活はどうかな?? お互いに三人のママになってしまったけど、自分自身も色々と楽しみながら、子育てをエンジョイしましょうv-218 
ともちゃんの出産レポートを読んで笑ってしまった... だって、私の三人目出産とそっくり。私も、他の方の出産とダブってたんで、助産婦さんたちから放ったらかしにされ、一人で陣痛... 婦長さんからは「○○田さんは、三人目やけん大丈夫よね!ごめんねぇ~」って言われて、ポツーンと一人残され。隣の分娩室で、叫びながら暴れながら出産してた人の声を聞きながら、自分の陣痛を乗り切り、隣の方の赤ちゃんが「オギャア~」と元気に泣きながら出てきた声を聞いて、一人で分娩台で感動して泣いてv-406  まぁ、三人目って、みんなこんな感じなんやろうねぇ~ 「外出OK!」になったら、赤ちゃん連れ出来る個室ランチに一緒に行こうね!しばらくは、ゆっくり休んでね!...と言っても、なかなか出来んやろうけどv-389 頑張れ~!
[2009/02/07 20:55] URL | fumi #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
わはは~!
F美ちゃんの3人目出産バナシもおもしろ~い♪
隣の赤ちゃん誕生にひとまず泣いてるあたり、ホントいいヒトだわ☆
それにしてもほぼ単独出産やったわけやね!
私は出産後のじっとしていてねタイムに分娩台のまわりをパタパタしてる
看護婦さんに分娩代が安くして~って言ったよ!
「所要時間とかで分娩代が上下したらおもしろいですよね~」と
若い看護婦さんが一人だけ私を相手にしてくれました(笑)
私は3人目出産なのに3人の中で一番騒いだ出産☆
「痛~い!」とか「もう無理無理いきむぅ~!」とかギャーギャー言ってたら
「落ち着いてください」と怒られちゃった♪
毎日精進料理みたいなもんばっかり食べてて飽きてきたわ~。
是非是非また個室ランチ行こ~♪
[2009/02/11 17:29] URL | tomochin #- [ 編集 ]
改めておめでとうううう
改めまして、本当にお疲れ様。おめでとう~。
荷物、送るって言いながら遅れててごめんね。
もうちっと待ってて。

私もね、分娩台にあがるまで初産なのに約10時間
くらい一人で痛みと戦ったよ~。うー思い出す。。
痛みで気が狂いそうになりながら、わけがわからず
「もしかして超お腹こわしてるだけ?」とか思って
とりあえず亀のような歩みでトイレに行ってみたりしたけど
痛すぎてトイレから動けなくなって、大変だった~。
timochanも頑張ったね。旦那様、いたわりの言葉が
ないなんて、駄目駄目ダメよっ。出産って妊婦時代も
含めて、す~っごい、本当に本当に大変な事なのに。。。
どうぞ暖かい言葉をたくさんかけてあげて下さい♪。

[2009/02/12 23:56] URL | kaori #- [ 編集 ]
kaori

kaoriの出産、せっかく熟考して帰福の日程やら決めてたのに、予定より早く生まれちゃって、だんなは遠いアメリカへ・・・っつうやつだったよね(涙)トイレ?との勘違い、笑える~☆ 
まじで強烈に痛い痛い出産なのに、痛いのはたった一人、私だけ。だから周囲にはわかってもらえないんだろうね。うちのだんな、出産後に「よかったぁ」とか言うから何かな?と思ったら「3人とも出産ビデオ撮れた~」と満面の笑み。「無事に生まれてよかった」とか「出産が早くてよかったね」とか・・・言うわけないか。

kaoriのおかげで新生児サイズよりちっちゃいオムツをゲット!助かりました♪お下がりのやりとり、高校生の時には想像できなかったよね!助かりま~す☆
[2009/02/13 13:19] URL | tomochin #- [ 編集 ]
おめでとう!!!!
色付きの文字太字の文ともちゃん~~~~!!!!
ホントにホントにおめでとう(^^)

赤ちゃん、かわゆかったなぁ。
今もイチャイチャしてるんだろ~~ね(^^)

新生児抱くと、また抱きたくなる衝動に駆られる!
危ない危ない。

それにしてもいい名前つけたね。誰がつけたの?

あ~、早くまたランチしたいぞよ(^^)

体調万全になったら知らせてね。
早く会いたいわん。

ほんとにおめでとう!
[2009/02/16 09:51] URL | happy #- [ 編集 ]
happyちゃん
あなたが早く会いたいと言うので今日会いに行きましたよ。
って私じゃなくてbabyかな?
新生児はホント、特別だよね。
時間のゆるすかぎりいちゃいちゃしてるよ。
懐かしいでしょー?どう?もう一人!いけっ!
まだ若いし、せっかくですから・・・
「若草物語」の末っ子を産むっつうことでさ(笑)
ランランランチ、早く行きたいっ!
[2009/02/17 14:22] URL | tomochin #- [ 編集 ]
遅れましたが~
久しぶりに遊びに来ましたよん♪
出産おめでとう!
三人も頑張って出産してるのに「ひとり」なんですね!
みんな安心してるんだろうけど、ちょっと~っていいたくなるよね!
お疲れ様でしたv-73
私もメニエルなければ続きたいところなんだけど(笑)
ベビちゃんちっちゃくてかわいいのでしょうねv-238
先日参観に元気な姿でお会いしたのでビックリ!
パワフル~~~
くれぐれも無理なさらぬよう☆

[2009/02/23 09:29] URL | ゆうた #- [ 編集 ]
コメント
先ほどのコメント「ゆうた」
ゆうたんママです(^-^)
分かるかな~と思いつつ一応訂正しときますぅ。
[2009/02/23 09:32] URL | ゆうたんママ #- [ 編集 ]
ゆうた様

ありがとう♪ありがとう♪
わかってますよん、ゆうたんママね!
上の子二人の習い事や園行事は休んじゃいけないかなー
と思って参観日に出席したよ。
体の調子より洋服が入らなくて服選びが大変だけどね!

メニエル大丈夫???
ゆうたママはこれから待ち構えるビッグプロジェクトに
備えて体調にきをつけてね!

そして・・・ウエルカムトゥ子供3人ワールド!
吉報お待ちしています☆
[2009/03/01 00:57] URL | tomochin #- [ 編集 ]
おめでとうございます
遅ればせながら・・・オメデトウございます!
1月末、とコメントを読んだとき、「あれ、そんな早かった?」と思ってました。
22日も早かったなんて~。3人目は要注意??
私も気をつけなきゃ・・・
2人目のときは予定日6日前だったのですけど、
病院について2時間半で生まれちゃったし・・・
でも痛いものは痛いのだ!!

ちなみに今回の予定日は7月8日で~す。
性別はまだ聞いてませ~ん。
このまま聞かずに産もうかなぁ。

2月に帰省した時に、麻実(北九州にマイホーム!)とかはんだ(1月に第2子出産!)に会ってきましたよ~。
なかなか同窓会とまではいかないですが・・・

またのぞきにきます(^^)
[2009/03/29 22:25] URL | yukko #3v9IlUEY [ 編集 ]
Re: おめでとうございます
yukko様

ありがと~♪
3人目が早くなったのはしきりに遊びまわっていたりしたせいかなー。
そこに怪獣が二人もいるから家事もそこそこ大変だったしね。

それにしても冬と夏に産んでみて思ったけど夏の方が気が楽だよ。。。
赤ちゃんがくねくねしてるのにやたら着せたりくるんだり気にしなくていいしね。

yukkoは里帰り出産して産むのかな?
性別を聞かずに産むの楽しそう♪
私達夫婦はいち早く知りたい派ですぐ聞いちゃったけどね☆

まみちゃんやはんちゃんも元気にしているかなー。
まみちゃんが3人子とは知ってたけどはんちゃんもママになってるんだねー。

yukkoが結婚式二次会に来てくれたとき、
お腹にいた長女はすでに5歳!
同時期仕込みの娘達も対面させたいよね♪
会いたいな~☆
[2009/04/05 12:39] URL | tomochin #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tomochinsekkaku.blog94.fc2.com/tb.php/48-d055e398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。