スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ばちがあたった・・・
産後に手伝ってくれていた『ばばあ』が実家に帰り、
とうとう一人で家事をこなさねばならなくなりました。

気合を入れて台所の洗い物をはじめ、
まずはワイングラスを洗おうとキュッ、キュッ・・・


バキッ!


ワイングラスの足の部分が折れた瞬間、

左の手の平から拭き出す血!・・・


ぎゃおー!!!


足とかお尻とかから力が抜けました。。。

ここにはとても書けません。
けどちょっとだけ書いちゃお☆
そこには血以外のものも顔を出していた・・・

びょーーーいーーーん!
とんで行きたくても我が家には乳児含むちびっ子達が複数!
こんな怪我だととても連れて行けないわーって弱気な私。。。

「グラスで怪我してね、出血もすごいし、
 ととととにかく来て・・・」

電話の20分後に我が家に到着した母、靴をぬぐなり、

母 「手を見せなさい!」

私 「いや、見ないほうがいいと思うよ」

母 「いいから見せなさい!」

  抑えていた布を取って傷口を見せるとこの上なく顔を歪ませ、

母 「うえっ!うえっ!うえぇぇぇっ、もー早く病院に行きなさい!」

私 「・・・・・・・・・・・・・・・・・。一体何のために見たかったのかい?!(心の中で)」


いえいえありがとう、母よ。
あなたのおかげで病院へ行けるわ。。。


病院の待ち時間、ついつい携帯で怪我の写真を撮る私。
仕事中のだんなに『刺激』を送ってあげようと思いましたが
血にめっぽう弱いだんなです。

がまんしました。

いや、やっぱりがまんできませんでした。

だんなの代わりにseiko氏に写メール!

キャーおえ~・・・って期待どおりの返信ありがとう。あー満足♪

ちょっと悪趣味だったかしら?ホホホ・・・


そして診察。縫いました。さすが外科の先生、縫うのがお上手♪

そして
ぬらしてはいけませんとのこと=家事はできないってこと

=カムバック『ばばあ』です。

いやいや、こんなことを言うからばちがあたったのかな。。。

カムバック『お母様』!ですね。。。


     IMG_6069_convert_20090302090634.jpg



スポンサーサイト
[2009/03/02 09:25] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<静香なる会 | ホーム | 結婚5年イチャイチャ日記>>
コメント
痛そう~v-131
縫ったなんて、半端じゃないね、その傷。
tomochanは、いつもチャカチャカ動いて
私から見れば「えらいわー」って尊敬するけど、
今はできるだけ、ゆったり、まったり、の~んびり
。。とは出来ないよね。3人のママだもんね。
でも、あまり頑張らないようにね。
グラス割っちゃったのもきっと産後の影響で
ドジしやすい期間だからだよ~v-156
[2009/03/02 17:44] URL | kaori #- [ 編集 ]
kaori様

うん、痛かった!しかも見た目がグロかったよ。
病院から帰ってきて母に
「産まれてはじめて縫ったよぉ」って言ったら
「はじめてじゃなかろーもん」だって。
そっか、本当は4回目か!みたいな(笑)
母が色々手伝ってくれるこの時期、絶好のチャンスと思って
本を読んでばかりいたら、
「あんた、楽しそうね。
 今度はどこを怪我するつもりね。もう解放してよ。。。」だってさー。
[2009/03/07 15:20] URL | tomochin #- [ 編集 ]
縫うほどの傷…さぞ痛かっただろうねv-12
「衝撃画像」興味深い(笑)
「カムバックばばあ」(笑)
まだのんびりしていなさい~ってことかな(^-^)
産後の肥立ちが悪くなる~とはよく言ったもの。
私は調子に乗って動き回ってたからな(^_^;)
年配の人の言うことは聞くものだな~と痛感
お母様に甘えられるうちに甘えておきましょう♪
お大事に~
[2009/03/12 00:28] URL | ゆうたんママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ゆうたんママ様

ありがとう!
おかげさまで先週やっと抜糸しました。
ずっとゴム手袋生活だったから、今度は左手を使うことに
違和感があって笑えたよ。人間の順応能力なのかな♪
この怪我のおかげでワイングラスを洗うのは慎重になったよ。
(↑飲むことはやめられないのだ)
いつか衝撃映像見せるね♪
[2009/03/16 09:17] URL | tomochin #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tomochinsekkaku.blog94.fc2.com/tb.php/50-0101b5e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
