[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
まとめて日記

お友達の家におよばれしたことや自分でつくったことの日記です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

誕生日

IMG_5955+繝医Μ繝溘Φ繧ー_convert_20090327202120


ケーキをつくりました。
長女のバースデーケーキです。
仕上げに生クリームを絞り、イチゴを乗せ、
ろうそくを立てたのは娘。
うたを歌って、ろうそくの火をふーっと消して
こんなお祝いも今回で5回目、5歳です。
家族だけの誕生会、とても幸せな時間です。
ゆっくりゆっくりおおきくなーれ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

seiko邸へ

IMG_5994_convert_20090327202404.jpg


seiko氏のてきぱき準備であっという間にランチ完成!
どれもこれも美味しかった♪
そしてnaoちゃんお手製スイーツ、
さすが見た目もお味もプロ☆
AYAちゃんからはラブラブなお話が聞けて
楽しいホットな時間でした♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

noriko邸へ

   IMG_6078_convert_20090327203029.jpg   IMG_6079_convert_20090327202919.jpg   IMG_6080_convert_20090327203119.jpg

福岡で人気の地区に新居をかまえたnorikoちゃん。
どっかーん、でかくてびっくりハウス!(しかけはありませんが)。

とにかくでかくて・・・ 
         脱衣場はうちの寝室です。
          トイレはうちのキッチンです。
         玄関はうちのリビングです。

韓国料理ランチでおもてなししてくれました。美味しかった~
また遊びに行かせてね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Y子邸へ

一緒に夜ごはん食べよー!と、
よく招待してくれるSファミリーのY子ちゃん。
3人ずつ子供がいて合計6人。
集合したら嬉しくて大興奮の怪獣達。
先にごはんを食べさせたらやっと大人の時間。。。
(とはいえ大騒ぎの中にて)
スパークリングワイン、美味しくてあっという間にビンが空きました。
あれ、たったの500円弱?!コス○コへ買占めに行かなきゃ。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ほたるいか

IMG_6091_convert_20090327203454.jpg


外出からもどっただんなさんの手には何と生の「ほたるいか」!
記憶がよみがえります。
西新宿の小田急デパ地下で買って、目と口と軟骨をとって、
テレビを見ながら冷酒と一緒に堪能していた女子大生時代・・・
我ながらシブかったよなぁ。。。
今は寄生虫の関係でなかなか生には出会えません。
なので久しぶりの再会にテンションが最高レベルに上がりました。
冷酒も買って来てだんなが下処理&盛り付け♪
やるじゃーん、美しい!(↑写真)
そしてお味は・・・おいし、なつかし!
ちょっぴりリスキーだけど私は生がよいのです。
だんなさんよ、ありがとう!また買ってきて~☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


揚げない肉団子

IMG_6119_convert_20090327203946.jpg


おいしいけど市販のおだんごやハンバーグって
いろんなものが入ってますよね(汗)。。。
ちょっぴり気になるし、ならば!と手作りにトライ。
タネをあわせてコネコネした後、丸めて丸めて・・・
あ~、中村さ~ん、うちに来て~・・・
一人でやってると気が遠くなりそうでした。
しかし何とか完成!
しかも子供達も珍しく喜んで食べてます。
私ったらなんて素敵なお母さん♪
揚げ物ができない私にもやさしいレシピでした。
[2009/03/27 21:56] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<まとめて日記 No2 | ホーム | 静香なる会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tomochinsekkaku.blog94.fc2.com/tb.php/52-70ba132c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
