[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
『2』の事件
休日のマリノアシティ福岡。
夫婦と姪っ子含む子供4人連れででかけました。
たくさんのお客さんで賑わう中、
こんな大所帯じゃ移動もままなりませんが
ショップを眺めているとついついショッピングモードに☆


だんな&子供達がレゴショップで遊んでいる間、
私はBAGを買うことにしました。
けれど子供達もそんなに長くはもちません。
限られた短い時間でたくさんの選択をせまられます。



サイズは?
色は?
価格は?
似合う?似合わない?
来年使う?使わない?
冒険する?しない?
いる?いらない?・・・






   IMG_6346_convert_20090409150721.jpg  IMG_6303_convert_20090409150546.jpg



そして購入!
やわらかくて軽い羊皮素材にひとめぼれしたBAG。
オレンジ色の模様と太いメッシュの肩紐が個性的なBAG。


急いで家族の元に戻り

「ありがとー、まだまだ欲しいけど今日は帰ろっか♪」





帰りの車中、

「あなたさー、BAG2つ買ってたよね。なんで2ついるの?」

だんながぽつりぽつりとしゃべりはじめました。


「同じ店で2つだよね?」

「家計簿とかつけないからお金のことわかんないのかな?」

ぶつぶつ言ってる間にどうやら自己発火した模様。

「ひとつずつ買うもんじゃないの?」

「そういうのを衝動買いっていうんだっ!」


私は

「そうねえ。両方かわいかったし・・・」

「男の人にはわかんないかもだけどBAGも着替えるもんなんだけどなあ」

と答えつつ、でも何を言っても意味はありません。


運転席からガミガミガミガミ・・・・・・・


 私 「嵐よ去れ~(心の中で) 


外は拡声器でいろいろ言ってる人達とそれに対する物物しい警備。
そのせいでとっても渋滞しています。
ほとんど車が動きません。


ちょっとだけ反戦してみました!

「この道選んだの失敗だよね~」


  しーーーーん



そして過去の話がはじまりました。

だんな「 ブーツも2足、同じときに同じ店で買ったよね。
     俺のBAGも別にひとつでいいのに2つ買って来てたよね、
     しかも両方似た形な上に両方共黒でしょ。
     豆腐だってこんにゃくだって必ず2つ買うよね!」


 私 「 私がブーツ買いにキャナル行きたいって言ったら
     あなたが「半額で買えるから」ってマリノアに連れて行ったでしょ。
     だからおかげさまで2足買ったんだよ。

     あなたの黒いバッグは迷ったのが3つ、
     そのうちひとつ減らして2つになっただけ。

     豆腐、こんにゃくっていきなりスケールちっちゃ!(心の中で)
     豆腐はたった50円だし
     こんにゃくだって2つ買ったほうが値引きされてるじゃん!」


でももはや何も耳に届きませんね。

2つ2つってやたら怒ってるけど、「2」っていう数字が嫌なわけね。


  大丈夫よ、あなた!





   この日、もうひとつBAG買ってたから~☆

   IMG_6322_convert_20090409150633.jpg


[2009/04/09 15:29] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<まとめて日記 No3 | ホーム | まとめて日記 No2 >>
コメント
i-179うふふ...tomochinのブログ、かなりおもしろいv-238 同じ3人子持ちママなのに、アクティブで凄い!感心するよ~ うちは、次男が今ちょっとした反抗期でさ...子連れの外出は本当に疲れるよv-388
これから同じクラス、よろしくね~
落ち着いたらランチしましょ
[2009/04/11 23:25] URL | fumi #- [ 編集 ]
笑えるー
笑っちゃったよー。
大変やねえ~。うちも鞄に関しては「なぜそんなに
必要なの?」って聞いてくるよ。
服や靴はわかるけど、女性の鞄とアクセサリーは
理解できないって言われる。
3つ目のバック、ショルダー?かわいいね。
[2009/04/13 14:40] URL | KAORI #- [ 編集 ]
fumi様

いえいえ、まだまだアクティブさが不足なようで、
まだまだデブなtomochinです。
今度どうやって痩せたかおしえて~。
子供3人連れとなると色んな面でコツが必要だよね。
今度のランチで話そー♪
[2009/04/16 09:55] URL | tomochin #- [ 編集 ]
kaori様

出かけるときBAGチェンジしてるとき
だんなが不思議そうにしてるのはまあ理解できるのよ。
ただうちの母まで「めんどくさいわね」って言ってる。。。
万年同じBAGで行動している母、将来は私もあんなふうに
なっちゃうのかしら?!お~怖っ!

3つ目かわいい?もっと褒めて♪
[2009/04/16 10:00] URL | tomochin #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tomochinsekkaku.blog94.fc2.com/tb.php/54-1cd21eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
