[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
千春な『かんじ』

『ママ友』の千春ちゃん、
この春ご主人Mちゃんの転勤で埼玉へ引越すことに。
関東出身の夫婦だけど福岡をこよなく愛した二人。
本人達も、周囲の仲間達も、大ショック!


子育ての過程でつながった縁、
たくさんの時間を共に楽しんできました。
バーベキューやピクニック、お花見、飲み会などなど
千春ちゃんはいつもいつも自ら幹事となり
たくさんの思い出をつくってくれました。



今度はseiko氏やY子氏、私が幹事となりました。
感謝の意味をこめて送別会三昧です。


『ファミリー送別会』

  IMGP7402_convert_20090416091111.jpg   IMGP7404_convert_20090416091153.jpg

5家族で集合!
明るい時間からみんなでたくさんたくさん飲みました。
とても楽しいので、ついついMちゃんと深酒!
途中から記憶がありません。
Mちゃんはseiko氏にベタベタさわってエロエロに。
でも私とY子氏には指一本ふれませんでした。
Mちゃん、ふくよかさんは嫌いでしたか?  




『ママ&子供でランチ送別会』

 IMG_6213_convert_20090416084939.jpg   IMG_6200_convert_20090416085814.jpg   IMG_6210_convert_20090416084844.jpg

定番のお店にて。
思い出のビデオ上映会やアルバムなどの演出で
予定通り千春ちゃんを泣かせました。
けれどみんなも泣いて
ミイラとりがミイラになったかんじの会でした。

真ん中写真は思い出ビデオ上映中。
右写真は仲間達から集めたメッセージカードのアルバム。
めくるたびに泣いてね。



『パパ達だけの送別会』

     P2009_0325_203436_convert_20090429160205.jpg

仕事を早く切り上げてパパ達だけで送別会。
(いいなあ。場所は私も大好き「あまの」)
写真ではまったく伝わりませんが
だんなによるとずいぶん楽しかったかんじ。
男だけで一体何を話していたのかーい?



『ピクニック』

毎春恒例のお花見。
今年の日程は千春家族が福岡を出発した翌日。
それを聞いた千春ちゃん、
「え~、私も行くぅ!」
ホテルに泊まってまで出発を延期し花見参戦!
皆とぎりぎりまで遊んだのでした。



『晩餐会』

    IMG_6238_convert_20090416091805.jpg

ピクニックの夜は・・・我が家へ♪
翌朝旅立ってしまう最後の最後の夜!
夕方前に子供達の夕飯&お風呂も済ませ、
誰ですか?みたいなスッピン顔で飲み会です。
子供達も一緒に大騒ぎ!
途中Y子氏もやってきて
笑う!しゃべる!食べる!飲む!
そしておひらきは夜中2時・・・



『涙の出発』

さよなら福岡、ありがとう福岡♪
朝一番の飛行機で出発。
のはずが!
すっかり寝坊した千春ちゃん母子。
予定の飛行機に乗り遅れていました!

わはは!アホだな~




誠実で肌理細やかご主人Mちゃん、
対照的にお騒がせな千春ちゃん、
明るくてみんなの人気ものでした。
だからこそこんなに大騒ぎな送別会の日々。
新しい地でもきっとたくさんのお友達に囲まれるはず。
いなくなってしまってさびしく思う、そんなかんじの春だったけど、

もしまた転勤で福岡に戻ってきたら・・・・








自分で幹事して歓迎会開きなさいよ~!







[2009/04/29 16:11] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<家族行事です | ホーム | まとめて日記 No3 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tomochinsekkaku.blog94.fc2.com/tb.php/56-c986a47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
