スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
家族行事です
4月の家族行事の日記です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『入会式』 ・・・さるの脳みそ


   IMG_6358+菴捺桃譛浩convert_20090507090117


長男、今春から幼稚園に。
ずっと前から楽しみにしてくれていた義父母も
鹿児島から来福して入会式に出席です。。

福岡に到着したばかりの両親を連れて幼稚園へ。
2時からの会に1時20分ごろ到着。

私 「着くの早すぎましたね~」

というわけで子供達はしばし園庭で遊びます。
ふと下駄箱付近を見るとたくさんの靴。

通りかかった先生に

 私 「靴がたくさんですねー。
    何か別の会があってるんですか?」

とたずねると

 先生「???『入会式』中ですよ。1時からの。。。」



 私 「・・・・・・・・・・・・・・・。1時ぃ!?!」

   ひっくりこけそうな衝撃でした。。。



 私 「 おとうさーん、おかあさーん、
    もう始まってるんですって~~~。
    早く講堂に行ってくださーい!!!
    ごめんなさーい!ゆるじてぇ~・・・・ 」



園庭に響き渡る悲しい叫び・・・


何時間も運転して福岡へやってきた義父母。
会場の席に着席して 1 分後には

「入会式を終了させていただきます」

ではずっこけますよね。。。

ほ、ほ、ほんとうにごめんなさい・・・
嫁の脳みそはさるの脳みそです。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『お宮参り』 ・・・余裕


   IMG_6385縲

<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=
スポンサーサイト
[2009/05/07 09:13] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ランチ日和 | ホーム | 千春な『かんじ』>>
コメント
拍手をおくります
三人のママになって強くなったね~。
拍手をおくりますっ。
入会式はさすがに凹んだ?私は最近義理両親の事で
凹んでたので、ちょっと励みになりました。
私はお宮参りでは子供の名前を読まれて感動して
泣いちゃったよ。きっとtomochinも一人目は
そうだったんでしょうね。強くなるんだねえ、、、。
良い事だよっ!
[2009/05/08 09:12] URL | KAORI #- [ 編集 ]
kaori様

義父母は私のボケっぷりにずいぶん慣れてくれてます。
誤り倒す私に「入会式はどうせ退屈だからいいのよ」
みたいなこと言ってゲラゲラ笑ってたよ!

義理両親で凹んだって珍しくない???
「あなたは銀座でお買い物ばかりして!」
とか怒られた?(笑)
[2009/05/08 20:04] URL | tomochin #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/05/14 22:38] | # [ 編集 ]
Re: 初コメ
カギコメ n 様

どーもどーも!
読んでくれてたの、ありがと~!
多重○○者だけど(笑)
ランチ誘っちゃうからよろちくねん☆
ひとまず今週木曜はあの話題!
聞かせてね~

[2009/05/18 10:30] URL | tomochin #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tomochinsekkaku.blog94.fc2.com/tb.php/57-66b616dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
