[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ランチ日和
4月は気持ちよく晴れた日が多かったですね。
そんな日々のランチ日記です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Bistro et vin Choux(ビストロ・エ・バン・シュウ)

   IMG_6481_convert_20090508185147.jpg   IMG_6485_convert_20090508185312.jpg   IMG_6489_convert_20090508192149.jpg

Y子氏と内祝いフレンチランチ♪
おこぜや子羊と贅沢食材、お腹いっぱい、そして美味☆
さっそうとママチャリで現れたY子氏。
ワインとシャンパンでほろ酔いだけど当然帰りもママチャリをしっかりと運転・・・
たくまし~い!ご主人T氏さん、3人の子守ありがとねー!
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ロンブラージュ・ビガレ(LOMBRAGE BIGARRE)

   IMG_6459_convert_20090508185607.jpg

大楠に新しくOPENしたパン屋さんのパンでランチ。
手作りアクセサリーを手がけるmikiちゃん、
毎度おもしろい裏話をお土産に持ってきてくれます。
いつか我が家で一緒になった方は聞いてみてください♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


クール・ド・マキイ (coeur de makii)

IMG_6542_convert_20090508194706.jpg

hitomiさんとはづきちくんとランチ。
奥の方に子連れに嬉しい半個室がありました。
流れるBGM、私達の年齢に合わせていただいたのでしょうか?
なつかしのメロディばかり☆
写真はスーパーマキイで買った山椒。あれ?ランチと関係ない?!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


fleur kitchen(フルールキッチン)

   IMG_6545_convert_20090508185926.jpg   IMG_6548_convert_20090508190137.jpg   IMG_6555_convert_20090508190532.jpg

白金の一角にあるビルの2階。ご夫婦で経営されているフレンチ。
seiko&N子ちゃんとランチです。
ご夫婦のお子さんが小さいこともあり、子連れの私達にとても親切。
とても美味しくてお腹も満たされたのにとても良心的なお値段です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Joyfull(ジョイフル)


朝は10時から集合!幼稚園ママとおしゃべり&ランチです♪
ここに集まった6人のママは子沢山ばかり。
うっかり子連れで集まれば総勢23人!
おしゃべりどころの騒ぎではありませんね。
たっぷりしゃべって楽しみました♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


IL BOCCONE(イルボッコーネ)

   IMG_6578_convert_20090508190706.jpg   IMG_6585_convert_20090508190807.jpg   IMG_6588_convert_20090508190925.jpg

aya&seiko氏と内祝いイタリアンランチです。
個室があるので子連れにはありがたいお店です。
途中現れた我が家のだんな、いつもこの面子の時に登場します。。。
実は加わりたいのかもしれません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


La casa di NAO (ラ・カーサ・ディ・ナオ)

   IMG_6593_convert_20090508191046.jpg

hitomi&fumi ちゃんとイタリアンランチ。
初対面のお二人とは思えないほど楽しいおしゃべりでした。
こちらのお店、奥に半個室のような場所があって
子連れの私達にはありがたいお店です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


旬野魚菜・地野酒菜 ニングル(人来)

Image339_convert_20090508191723.jpg

reikoさんとseiko氏とランチ。
店名から勝手に韓国料理か何かと想像していましたが
店に入ると和食のお店でした。
その後はseiko宅でmaccoさんも参加でトーク&トーク!
また次回もしゃべりたおしましょー☆



[2009/05/08 19:55] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ふまじめ生徒さん | ホーム | 家族行事です>>
コメント
久々にパソコン開いたら・・・ともちん、あいかわらずなハードスケジュール!!

素敵なお店の羅列にまじってジョイフルまで仲間に入ってたわ(*^^*)/

早い時間からだとあそこだね!

あかりちゃんの髪、ともちんが切ってたなんて知らなかった!!  上手!!!
[2009/05/15 14:43] URL | happy改めはづきち #- [ 編集 ]
happy改めはづきちくん

なーんか髪を切ることが好きでね☆
下の子も切ってるけど暴れるから変な髪形だよ。
カットのはさみは美容院のはさみ・・・
なわけなくて、子供のはさみ!
はづきちくんとこはどーしてるのかなー
今度おしえて~
[2009/05/18 10:38] URL | tomochin #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tomochinsekkaku.blog94.fc2.com/tb.php/58-2c452d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
