[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
出してもらってなんですけど・・・
GWは予定ひとつ決まっていなかった我が家、
長いお休みをもてあましそう・・・「実家に行くかっ!」
ということで家族5人分の準備を超スピード30分仕上げ!
そして鹿児島へ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コアラとなまけもの

 IMG_6601_convert_20090526130119.jpgIMG_6602_convert_20090526131206.jpg


平川動物公園へ。正面ゲートを入ると桜島と錦江湾を背景に
サイ しまうま きりん ダチョウ フラミンゴが混合飼育されています。
うーん!すごい光景♪
 (って写真が下手ですね。こちらから公式HPへ )



   IMG_6626_convert_20090526131423.jpg

平川動物園といえばコアラ♪
現在11頭のコアラ達が生活。ぬいぐるみみたいでかわいい~。


   IMG_6633_convert_20090526131804.jpg   IMG_6636+namakemono_convert_20090526131639.jpg


こちらはなまけもの。
写真のように手に届くほど近くで見ることができます!


その他『フライングゲージ』や『タッチングコーナー』などなど内容充実の動物園。
おまけに遊園地も併設されています。

お義父さんに

「出してもらってなんですけど、入園料200円でめちゃめちゃ遊べますよね!」

わははと笑っていましたが福岡の動物園は400円。
ふと入園費をネットで検索してみました・・・

平川動物公園   一般200円 
福岡市動物園   一般400円
上野動物園    一般600円 
旭川動物園    一般800円

あ、どうでもいいですか☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プール

子供達はほぼ毎日プールに。
こちらではおじいちゃんとだんなのマンツーマン指導。
昨年の夏に通い始めたスイミングスクール、
日に日に成長する娘、クロールみたいなこともはじめました。
私、あっという間に抜かれそうです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いもほり準備とグリーンピース

  
       IMG_6728_convert_20090526132624.jpg

『べにさつま』というお芋を植えに川辺の畑へ!


   IMG_6739_convert_20090526133547.jpg   IMG_6737_convert_20090526212001.jpg



苗を土に植えていく作業です。耕運や肥料投入などの準備が終わった畑、
この後も畝を高くしたり雑草を抜いたりという作業があるみたいですが
楽しい部分だけ体験させてもらいました♪


   IMG_6744_convert_20090526133336.jpg

お芋の畝の横にはじゃがいもの葉が繁っています。
こちらは6月には収穫できるとのこと。今から楽しみです。


   IMG_6760_convert_20090526132752.jpg   IMG_6751+g_convert_20090526133915.jpg


グリーンピースの収穫です。
子供達が嫌いな野菜。でも収穫したら食べれるようになった!
とはうまくいきませんでしたね。
「収穫と皮をむくイベント」になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


至福のチャーシュー


   IMG_6785_convert_20090526133048.jpg


中山にある『鹿児島ラーメン豚トロ』、
以前行ったとき、美味しくてとろけたので再訪問。
人気なのでいつも行列ができています。そんな入り口付近には絵本がたくさん。
そしてお座敷の仕切りには・・・

   IMG_6782_convert_20090526132848.jpg

美味しくて子連れにやさしいラーメン屋さんなんだ♪
ついつい店長を探してみたら・・・うんうん、よかオトコでした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ひつまぶし

『うどん工房 うりきれ御麺』というお店へ。
うどん屋さんだけど義母推薦のひつまぶしを注文!

   IMG_6683_convert_20090526132127.jpg  IMG_6680_convert_20090526132251.jpg


ふっくらうなぎがたっぷりたっぷりたっぷり♪

食べ方のおすすめは・・・

1. おひつの中を四等分にします。
2. 一杯目はそのまま“うな重”と同じ味で。
3. 二杯目は薬味を載せて。わさび・ねぎ・のりがうなぎと相性抜群です。
4. 三杯目はお茶漬けで。当店ではうどんダシを使っております。
薬味を乗せ、ダシをかけお召し上がりください。
5. 最後はお気に入りの食べ方でどうぞ! (お店のHPから)


めちゃめちゃおいしい!福岡にはこんなお店無い!
またもやリピート必至のお店発見♪
しかもこんなボリュームと味なのにたったの1050円!

義父注文のてんぷらうどんにも手を出しながら
「お義父さん、出してもらってなんですけど、めちゃめちゃ安いですね!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


黒酢料理のお店


『黒酢ダイニング愛山』へ。ボリュームも味もよくて種類も豊富。
メニューをながめているととってもリーズナブル。

「お義父さん、出してもらってなんですけど、
 めちゃめちゃ安いのに私達以外お客さんがいないですね~♪」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰りはお決まり、食糧根こそぎ泥棒です。
『黒』が頭につくお肉たちや酢、焼酎、梅酒、お米やもち米、
おしょうゆにドレッシング、お漬物、庭の野菜たち・・・
積載重量が大幅UPです☆

ETC利用で往復高速代たったの2000円で
家族5人がGW中、寝泊りして、
根こそぎ食糧もらって、
おこづかいまでいただいて・・・

本当に本当にありがとうございます。
そして次回は子供達に自転車を買ってくれるという両親・・・

もう、これ以上悪いです。
いいです、そんな・・・
本当にいいんです。

え?いいんですか?!
えー、そんなあ、いいんですか?

いいんですね!
いいんですね!


いいんですね!


ではでは6月、田植えに参ります。。。
ホホホ



鬼嫁より







[2009/05/25 01:04] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<食べたり燃えたり・・・ | ホーム | 移動ディナーと男運>>
コメント
よかったねえ。
たのしいGWをすごせてよかったね~。私はGWにサンフランシスコに行く予定だったのに「豚ちゃんインフルエンザ」が騒がれ始めた頃だったからキャンセルしたよ~。1歳に息子はマスクも出来ないしね、仕方が無い。けど、やっぱり残念。。。

福岡の中州の「うなぎ 柳川」だっったかな?帰省した時、夫と時々行くけど、そこはひつまむし(ひつまぶし?ひつまむし?)あるよ~。なかなか味のある雰囲気の店よ。鹿児島よりおいしいかどうかわからないけど、うな重よりさっぱり食べられて私も好きだな~。それにしても鹿児島は安くて楽しくておいしくて、遊びに行くのにはいいね!
[2009/05/27 14:45] URL | KAORI #- [ 編集 ]
KAORIはん

あら~キャンセルぅ?残念だったね。でもあなた方家族はまたすぐ予定たてりゃ行けるわよん♪
このあいだはおさがりグッズたくさん送ってくれてありがとう☆トーマスの長靴は長男大喜びだったよ。我が家はトーマスでもアンパンマンでもOK!キャラクター嫌いなだんださんに感謝感謝♪新品もらって恐縮よ、ホホホ。おかげでご飯食べるときもトイレでウンチするときも長靴をずっと履いてたよ。
中州のお店、今度行ってみよ~っと♪
[2009/05/29 08:56] URL | tomochin #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tomochinsekkaku.blog94.fc2.com/tb.php/61-70478604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
