[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
アートなじかん+食
アートなじかん日記 2つです。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

福岡アジア美術館を再発見

   IMG_7442_convert_20090713102431.jpg  写真は友人親子

ママとこどものアートじかん』 講座へ。
この日は「こどもと一緒に美術館デビューツアー」
ということで福岡アジア美術館に集合です。
キュレーターさんからの子連れ美術館攻略法、
学芸員の方によるのママパパ向け美術館の特色などをお話いただきました。


独身時代は気軽に美術館へ行っていました。
一方、小さな子供をかかえた今、
おでかけリストから抹消していたのかもしれません。


同じ小さな子供を持つママキュレーターさんの具体的な案内で
子連れにもやさしい福岡アジア美術館に気づきました。

絵本ミュージアムの前売り券も購入しました!
今後は気軽に利用します♪

   IMG_7450_convert_20090713102534.jpg

しっかりランチもしました。
ラマニーナの個室でとても気分が楽でした。
個室は予約したほうが確実です。


そうそう、1回目の講座で、epiエディターさんが子連れでも行ける
おすすめレストランを紹介されました。
そのうち2店へ行きました。
1つは「膳・お宿西亭」 すでにブログにアップしました。

そして2つ目は幼稚園のママ達と「きん哉」へ。

  IMG_7476_convert_20090713091609.jpg  IMG_7479_convert_20090713093251.jpg
  
  IMG_7483_convert_20090713093422.jpg  IMG_7484_convert_20090713093603.jpg


とても丁寧なお料理で何度も美味しい!って言っちゃいました。
友人はお気に入りのお店でおせちも注文しているそうです。

2店とも和室の個室なので赤ちゃんはそのへんにごろり。
お気軽なプライスではないけど(汗)、特別なときに♪


ちょっとちょっと、食事ぃ?! え~、アートじゃないの?!
ジャンルでいうとグルメじゃん!?
いえいえ、
『ママたちが子育て中心の生活からほんの少しはなれてアートを愉しみ、
「自分らしさ」を見つめる“ママのため”の特別な時間。』

そのうち、
ママのための特別な時間!ですよ。ホホホ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アクセサリー製作 2回目

   IMG_7342_convert_20090713090254.jpg


YUKA先生転勤で福岡に取り残された生徒4人、
自発的学びイベントと題してアクセ製作2回目です。

レッスン代は手土産とパン。
ほとんどタダ働きのmiki師匠に教わります。

きれい、かわいい、小さい、繊細、鮮やか、シンプル・・・
たくさんのパーツにオンナゴコロがくすぐられ、
このメンバー誰一人若くないけどキャーキャー言ってます。


   IMG_7344_convert_20090713090517.jpg


そして完成です。
個性あふれるアクセ達が並びました☆

赤ちゃん付で参加した私、
おっぱいをあげていたら完成品はピアス1つでした(笑)


そしてお決まりデザートタイム。
プリンにシフォンケーキにフルーツ・・・
何をするにも美味しいモノが欠かせない私たち。


そして次回はこのヒトに学びます♪

 ↓ ↓ ↓


   IMG_7352_convert_20090713091030.jpg   IMG_7349_convert_20090713090751.jpg




[2009/07/13 10:42] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<今さら「山笠」 | ホーム | 父親たるもの・・・ >>
コメント
楽しそう。。。
いいね~、とっても楽しそう!
私も福岡にいたら「子供と美術館」も「アクセ作り」も「おいしい食事」もぜひ一緒に参加させたもらいたいところだよ~。
そうやってイキイキと暮らすのはとっても良い事だよね。
私は今日は横浜に息子と2人でいってきたよ。明日は青山に行く予定だし!
私も、いろいろがんばるぞい(?)。

それとね、8月6日~16日まで帰省しますー。
[2009/07/14 22:33] URL | kaori #- [ 編集 ]
Re: 楽しそう。。。
kaoriはん

暑いね。家の中は暑い上にうるさいし、汚いし、子供達ってしつこいし、
ずーーーーーーーーっとお昼寝してくれないかなv-16
そんな感じだから習い事やら外食やら楽しいことでバランスバランス♪

横浜やら青山やらへおでかけママをしてるのね。
出先でも彼はモリモリ食べてる?

帰省楽しみに待ってるよん。
動物園化した我が家へ遊びにおいでね~☆
[2009/07/21 01:00] URL | tomochin #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tomochinsekkaku.blog94.fc2.com/tb.php/68-4b457a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
