スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
我が家のデジカメ部門
たくさんの写真をデジカメで撮影。
そのデータ、みなさんはどうされていますか?

我が家はパソコンのドライブに保存しっぱなし。
長女が小さい頃はCDにバックアップしていましたが
最近ではずっと放置。

もし数年分の子供たちの写真が無くなったら?!

僕の写真は無いとぉ?
と詰め寄られること必至。
次女としてうまれた私の写真が少ない歴史が繰り返されてしまいます。

よし!外付けHDに保存しよー♪
でも商品はあふれるほどたくさん。
一体どれがいいのかしら?
実際に利用した人たちのプレビューも参考になりますが
こんなとき私が最も参考・・いやいや、最も頼りにしているのは
M主人です☆
いくら勉強しても所詮私はド素人。
最終的にはなんでも詳しいM主人の指揮を仰ぎます。


    外付HDさん


そして購入♪外付HDさんが到着しました。
フォーマット作業が1時間ほどかかりましたが
とても快適にデータのバックアップも完了です♪



これまで購入してきたデジカメ達も同様に
M主人のアドバイスで購入してきました。

そして数日前、デジカメの調子が悪くなり
たまにしか写せなくなってしまいました。

買い替えです。


    デジカメくん


M主人のアドバイスのもと、
シャンパンゴールドの流線型デジカメくんをゲット☆
私にちょうどよい機種のピックアップに加え、
価格と購入先についても的確なアドバイス。
おかげで価格もかしこく購入することができました♪


カメラの撮影技術はプロ並み、
加えてひろーい分野に深ーい知識を持ったM主人。
特に車に関しては趣味の領域を超えています。

いつもいつも親切にアドバイスをいただいて
本当にありがとうございます!

いつか一眼レフを買う日が来たら・・・
ど素人tomochinに懲りずにご指南くださ~い♪




スポンサーサイト
[2009/08/10 11:24] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<MIO流 ~しかし変化~ | ホーム | 今さら「山笠」>>
コメント
暇日(^^)
今日はひまデイ。
なので、遊びに来ましたよ~~。
ふふふ、ともちんも昨日のひまデイに更新してる。

にしても、度重なる出費お疲れ様(^^;)
デジカメかっこいいやん。
今度、撮ってね!!


[2009/08/11 15:27] URL | はづきち #- [ 編集 ]
Re: 暇日(^^)
はづきちくん

ただいま♪日曜の夜にかごんまから戻りましたよ。
のろまなtomochinなかなか更新が追いつきません。
暇ディに更新していかなきゃ。。。

里帰りから戻ってきたらあそぼ☆
[2009/08/18 09:16] URL | tomochin #- [ 編集 ]
おんなじー
久しぶりに遊びに来ました♪
変わらず楽しそうな毎日だね~。

私も最近、色も形も全く同じこのカメラを購入したので 反応してしまいました!

いい写真いっぱい撮って見せてね。
[2009/10/02 08:06] URL | nami #- [ 編集 ]
namiへーさんへ

夏、結局会えなかった~残念(涙)
おんなじカメラなのね☆
私、まだ使い切れてないよ。。。
今度使い方おしえてちょ。

ベルギーは楽しかったかな~
近々遊びましょー☆
[2009/10/07 00:43] URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tomochinsekkaku.blog94.fc2.com/tb.php/70-c4f7b62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
