[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
MIO流 ~しかし変化~
MIOちゃんのご実家へ遊びに行きました。
何年ぶりだろう、
アホみたいにでかい家と広い庭、なつかし~♪

香港から里帰り帰国のMIO氏、
普段は米国住まいですが数年だけ香港駐在中。
近いのでちょくちょく気軽に帰国できるようです。


    IMG_7465_convert_20090817133136.jpg


若かった頃の恋愛話やOLの時の話、
子育てや家族、友人のハナシなどなど、
時間も忘れてしゃべりまくりです。

それにしても性格も話し方も学生時代と同じ☆
もう20年も日本を離れているのに
会話の中には英単語ひとつ出てきません。
驚くほど流暢な日本語でしかも博多弁、加えて早口。
相変わらず自分スタイル、『MIO流』なんだなぁ。


    LIA_convert_20090817133026.jpg


そんなわけで娘のLIAちゃん、
パパは米国人で普段は英語だけど
里帰り中は日本スタイルで育てられています。

彫深い顔立ちなのに

「いただきますは?!」

「ごちそうさまだね?!」

とMIOママに言われながらおやつ。

しまいには

「ちゃんこ!」

まるで昭和のおばあちゃん級です。





そんなMIO流を貫く彼女も
ご主人の中では変化(変貌?)があったようです。


結婚前、ご主人から『僕のPrincess』として

愛された恋愛時代、(あ、過去形って問題?!)

結婚して出産して時間の経過とともに今や・・・『Queen』に君臨!


わはは!


どの国でも同じですね。



  天使 → 悪魔
  良妻 → 恐妻
  大切な存在 → 空気のような存在
  何でも応援してくれる女性 → すべて文句を言う女性
  きゃしゃな体型 → 肉厚ボディ     ・ ・ ・



ホホホ、女性のみなさん、

あなたはご主人の中でどんな変化(変貌)を遂げましたか?



[2009/08/17 13:59] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<学ぶ ~アートの部3つ~ | ホーム | 我が家のデジカメ部門>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tomochinsekkaku.blog94.fc2.com/tb.php/71-b13ae519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
