[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
学ぶ ~アートの部3つ~
アートにまつわる学びの部3つです。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アクセサリー製作 3回目


アクセの会です。おっとその前に!腹ごしらえでランチです。

    IMG_7512_convert_20090821224509.jpg

いかすみのパスタ、好きです。


    IMG_7527_convert_20090821224803.jpg   IMG_7525_convert_20090821224658.jpg

かわいいパーツがたくさんでワクワクします。
そして私の買いすぎたパーツ達、
「在庫」になりそうな危惧を抱いてか、
miki師匠が横で製作してくれています。ホホホ、ラッキー♪

怒涛のようにみんなでしゃべりつつも手元では
アクセがどんどんつくられていきます。
そして完成・・・

と写真がありません。その頃カメラの調子が悪くて。。。
乱暴ですがこちら

mikiちゃん、桃のヨーグルトムースも美味しかった☆
次回もよろしくね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スイーツな会

    IMG_7695_convert_20090821233657.jpg


元スイーツ講師naoちゃんに学ぶスイーツの会、初回です。

雑誌に出てくるようなステキなnaoちゃん宅が会場です。
(上の写真はそんな空間で腹ばいする次男)
この日はキッチンについても質問攻めの私。
スイーツ教室&キッチンのつくりかた教室だったかな☆

    IMG_7696_convert_20090821233832.jpg   IMG_7704_convert_20090821233949.jpg

各過程でいろんな『コツ』をおしえてくれました。
ただすすめればいいのではない、奥がとても深いのです。。。

そして完成!

    IMG_7708_convert_20090821234241.jpg   IMG_7713_convert_20090821234112.jpg

ホント、美しくて可愛くて、あごがおちるほど、おいし~♪

普段作ってきてくれたスイーツをいただいているものの
作り方を習ったのは初めて。
すご~い、こんなワザアリ主婦だったのね~Naoちん!

ご馳走さまでした。これからもたくさんおしえてね☆
どこまでも太ります~☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ママとこどものアートじかん

最終会でした。
写真のうつしかたをママフォトグラファーの中西さんに教わりました。
ご自身には年頃の娘ちゃんがいらっしゃって、
ご自身の経験もふまえたママとしてのおはなし。
アングルやら露出やらコツをお話いただきました。
こんなふうに撮りたいけどどうしたらいい?
の私の疑問にこたえてくださりありがとうございました。

どんな撮影方法か、ここで文章で表現するにはあまりに
稚拙な言葉を羅列することになるので避けておきます☆



そして絵本のおはなし。
ママキュレーター原田さんならではのアートな観点から。
おすすめ絵本のラインナップ、嬉しい情報でした。

子供にたくさん素敵な絵本と出会って欲しいです。
でも子供の幼い年齢を考えると与えるのは保護者です。
母親の私自身、もっと興味を持って
素敵な『絵本』たちと出会っていけたらと思いました。

このママとこどものアートじかん、
こじんまり感が好きでした。
大きな会場で、参加者が椅子に並んで座って
講師がマイクで話す・・・
みたいなよくある講義とは違いました。

乱暴な言い方をすると

『同じ部屋の中でその道に詳しいヒトが話ししてくれる』

というかんじ。

今回初回ということでした。
主催される方たちにまるで儲けのなさそうな(笑)この企画、
引き続き楽しいアートじかんを仕掛けている様子。
これからも気になる楽しいじかん、また参加したいと思いました。




[2009/08/22 00:27] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<娘へおくり鯛(たい)♪ | ホーム | MIO流 ~しかし変化~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tomochinsekkaku.blog94.fc2.com/tb.php/72-6d1ec715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
