スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
夏日記 ~不思議なおばちゃん~
今はもう秋~♪
ですが、夏を思い出す?日記です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

主人の実家鹿児島へ

 たんぼへ! 応援!米へ送る♪

6月に田植えした稲たちが元気よく育っていました。
息子、そんな稲を応援していました☆
甲斐あってか?!10月11日に稲刈りでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


頭汗

  あたまあせ

暑い中、ベビーベッドで息子がお昼寝。
頭にびーーーーっしり汗をかいています。きもいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


バーべキューと虹

  ばーべきゅう 
両親と姉家族と大分でバーベキュー。
途中、夕方の空に虹!くっきりと端から端まで見えました。
夜はどこかであがってる花火も見えてプチ盛り上がりました♪

 虹



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


高校同窓生集合

  高校同窓会

高校同窓生がなみこさん宅に大集合。
職業が教師のママがしゃべると一同シーン!
さすが先生、うるさい盛りの中学生30人をだまらせるだけのスキルです。
出産休暇中のママだらけですが次回定例会が待ち遠しいです☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マリンワールドとおばちゃん

  餌だよ

「かいじゅうアイランド」という新施設へ。
アシカに魚の餌をあげる娘を撮影している私に
となりの見知らぬおばちゃんがしゃべりかけてきました。

「あなた、かずちゃんって言ってみて、かずちゃんよ。 
 あなた言って言って、言ってみて・・・」
としきりにおっしゃいます。

なんだかよくわからないので笑ってごまかして娘を撮っていたら
「ねえ、あなた、かずちゃんって言ってみてよそれに、
 返事するのよ。返事を・・・・・

アシカに呼べと言ってるのね。わかりました。

私 「かずちゃん!」

すると

アシカ 「ほえ~っ! (これが正しい泣き声かどうかは不明やけど)


「うわ~っ!」と驚く私たち家族の姿に満足したのか
そのおばちゃんは消え去りました。

なんやったんやろ、あのおばちゃん・・・


     かずちゃん


かずちゃんです。アシカかな。アザラシかな。






スポンサーサイト
[2009/10/16 10:37] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<楽しさ再確認♪されど・・・ | ホーム | お料理教室へ食事に・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tomochinsekkaku.blog94.fc2.com/tb.php/76-5670411c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
