スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
スイーツ教室
naoちゃんのお菓子教室です♪

   お手製レシピ  型入れ

nao先生、お手製のレシピを準備してくれてました。
本日のメニューはマドレーヌとくるみのころころクッキー。。。

マドレーヌ・・・、むかーーーーーーし作った記憶がある!
あのときと同じかなあ?
いえいえ、違いましたよ。

使う材料、生地をねかせたりバターをちょっと焦がしてみたりする工程・・・
ん~、お菓子って奥が深いっ!


そしてくるみのクッキー。

こねこねした生地を丸めて丸めて楽しい作業♪
焼き上がりをちょっとずつビニールの中で
粉砂糖にまぶす作業(をnao先生がやっていた)。

      スイーツ1 スイーツ2
      Naoスープなど スイーツ3

nao先生お手製のスープやAYAちゃんの差し入れスイーツや
トレボンのパンがテーブルに並びました♪

むっふーん、幸せな時間♪

マドレーヌ、香ばしくて甘くて・・・・めっちゃ美味い!
持ち帰ったら、夜遅く帰っただんなが一口パクッ。

「何コレ?めちゃうま!」

コーヒーを命ぜられ、すっかりぜーんぶたいらげただんな!
美味しいものは幸せな時間をよびますね。


次男は好き勝手に動き回り自由を満喫していました。
次回のスイーツ教室も楽しみにしています♪




    

           自由なやつ・・・
スポンサーサイト
[2009/10/27 22:12] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<あっという間に・・・ | ホーム | 食事日記>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tomochinsekkaku.blog94.fc2.com/tb.php/79-46bce7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
