スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2008年 夏 おしまい
ディズニー オン アイス

ディズニーオンアイス

以前から楽しみにしていたディズニーのステージ。
お決まりの記念撮影をしつつ、会場へ。
本番が始まると子供達はアイスリンクへ釘付けです。
音楽も、舞台構成も、キャラクター達の演技も、
さすが世界のディズニー、
大人の私でも十分魅了されます。
(腹黒い私もまだまだ純粋だという証!)

長女は『リトルマーメイド』が大好き。
『リトルマーメイド』の音楽がスタートすると、
saiちゃんと踊ってノリノリ♪
今回、saiちゃんと長女はステージの最後に、
seikoちゃんが準備してくれた花束を渡しに行きました。
シンデレラに渡したかった二人ですが、
幼い二人はうまく場所どりができなかったもよう。
「知らない人(ムーラン)に渡しちゃった~」って戻ってきました(笑)

昨年のディズニー オン アイスに行って以来、
自分はディズニーランドに行ったと思い込んでいる長女。
今年もそのピュアな気持ちを忘れないで!
そして来年もまた『ディズニーランド』、見に行こうね。
母より。



中ノ島公園へ

川のおやこ 川の4人 川の長男

夏休み最終日、seikoファミリーと中ノ島公園へ。
長女は浮き輪をパパにしっかりとにぎってもらって、
ガタガタ震えるほど、体が冷たくなるまで遊びました。
長男は石を拾っては投げるという地味な行為の繰り返し。
近所の公園へ行った時と何らかわりません。
ですがなかなか帰りたがらず、楽しかったようです。



長ーい長い夏休み、
公園でブランコや鉄棒をしたり、
園での習い事に行ったり、
大好きな従姉と遊んだり、
実家に泊まったり、
歯科検診や予防接種、
幼稚園のお友達と遊んだり、
私の学生時代友人宅へ行き来したり、
ボリショイサーカスや忍たま乱太郎のステージに行ったり・・・
毎日何か行事を入れてみました。

「何が一番楽しかった?」と長女へ質問すると、
うーんと考え、返事は「ぜーんぶ!」とのこと。

妥当な返事です。

この夏、私の体調があまりよくなかったので、
子供達が不満に思うことも多かったと思いますが、
何とか暑い熱い夏休みを無事に終わることができました。
ずいぶんと体調もよくなったので、
これから元気に秋のイベントを楽しみたいと思います♪
以上、2008年 夏 の日記でした。
スポンサーサイト
[2008/09/03 00:35] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<お料理教室 イタリアン | ホーム | 2008年 夏 その5>>
コメント
よかったね。
今年は私も初めての「子供[絵文字v-73がいる夏」
を過ごしました。
子供がいると、暑いからって家に閉じこもらすに
「夏ならではの思い出」をたくさん
つくってあげたいなーって思うねえ。
tomochin家は「ぜーんぶ楽しかった」って言ってくれる
夏休みになってよかったね。いいママねv-20

[2008/09/05 19:14] URL | kaori #- [ 編集 ]
アクティブね!
本当に長かったね~夏休みv-237
体調悪くっても、毎日子供と思い出つくりなんて
頭が下がるわ。
うちはこの夏は水遊び三昧だったよ。
毎日どこかのプールとか海。
彼の体力を奪う事ばかりを考えてた夏だったかもv-11
男の子は3~4歳くらいになるとタフよーv-40
tomoちゃんもそろそろバイねv-238



[2008/09/05 21:08] URL | miho #- [ 編集 ]
kaoriへ
ホント、子供がいるとOL時の夏の過ごし方とは
まったく違うんだよね。
それでももっと子供は外がいいみたいだけど、
私が着いていけなくてさ。
お肌も再生力が低下してるし(笑)
でも下のコメントでmihoちゃんが言うように

男の子は3~4歳くらいになるとタフよー

きゃー、お互い体力つけてがんばろうね♪
[2008/09/05 23:55] URL | tomochin #- [ 編集 ]
mihoちゃんへ
見てくれたのね~コメントもありがとう♪
彼の体力を奪うことばかり・・・
って、おもしろ~い☆
それにしても毎日水遊びって尊敬するな。
さすが海の女だね!

男の子って大きくなると虫とか持って帰ってくるし、
体力もあるし、力強いし・・って、
もー、おばちゃんついていけないかも~。
先輩、体力の奪い方を伝授してね。
[2008/09/06 00:06] URL | tomochin #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tomochinsekkaku.blog94.fc2.com/tb.php/8-91fd70c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
